パククネ支持率低下の理由 韓国政権破綻の危機

スポンサードリンク
パククネ支持率低下の理由は、反日による日本との関係悪化しか成果がないからですね。パククネは内政と外交の停滞が続いており、韓国政権破綻の危機が支持率低下で高まっています。


(1)パククネの外交崩壊と内政崩壊

パククネは外交崩壊と内政崩壊により、パククネ政権の実績は何もないのが現状ですね。パククネの失敗により、韓国の外交はアジアで孤立しており、韓国の内政は停滞して政府閉鎖が直前にまで迫っていますね。

パククネの支持率が低下している理由は、韓国の大統領選挙で公約にしていた、年金と徳政令の二大政策によるバラマキを公約通りに実行できなかったからですね。パククネの公約違反を見ると、本来、大統領になれなかった政治家が就任したため、韓国政権破綻危機が早くも始まっていることが分かります。
スポンサードリンク


(2)パククネの裏金と兄弟が逮捕

  1. 朴槿恵(パククネ) 朴正煕の裏金である遺産を引き継いだ疑惑
  2. 朴槿恵の妹 朴槿英(パククンリョン) 詐欺で有罪判決
  3. 朴槿恵の弟 朴志晩(パクチマン) 麻薬中毒で5回逮捕
朴槿恵兄弟 裏金と詐欺で韓国破綻を見ると、パククネ兄弟は清廉潔白や庶民派から程遠いことが分かります。パククネは、裏金の返還を約束していましたが、現在価値で30億円以上の裏金を返していないですね。

韓国経済破綻2014年7月パククネ人事失敗まとめれば、パククネ兄弟だけでなく、韓国の支配層は金銭問題が多いです。パククネは支持率低下が続いていますが、身内や閣僚候補の汚職事件によって、支持率低下が早まっていますね。

パククネは軍事独裁政権のパクチョンヒ大統領の娘で、3人兄弟の長女ですので世襲政治家で庶民派ではありません。パククネ妹と弟の素性を見ると、詐欺や逮捕を繰り返しており、身内も清廉潔白から程遠いことを繰り返していることが分かりますね。

(3)パククネの支持率が低下

  1. 韓国ギャラップ社が調査 世論調査会社
  2. 2013年12月16日から19日
  3. 全国の成人1207人の携帯電話を対象にしたRDD方式
  4. パククネ大統領の支持率 54%
  5. パククネ大統領の支持率 48%に低下 1週間で6%低下
  6. 2013年5月以来、パククネの支持率が50%を下回る
  7. パククネ大統領の国政運営が誤っている 35%
  8. パククネ大統領の国政運営が誤っている 41% 1週間で6%上昇
  9. パククネ大統領に否定的な評価が40%超は初めて
パククネ支持率低下の理由、韓国政権破綻の危機について2013年12月21日朝鮮日報日本語版が、(朝鮮日報日本語版) 「朴大統領を支持しない」初の40%超えを報じているので見てみましょう。パククネの支持率は低下すると同時に、不支持率が大きく上昇していることが分かります。

パククネは支持率の6%低下と不支持率の6%上昇により、パククネ支持から不支持を引いた評価は12%減少していることが分かります。パククネ政権は反日政策を続けていますが、内政と外交で何の成果もないため、国民の支持率低下が続いていますね。

韓国の世論調査 反日で親日破綻を見ると、パククネの支持率は低下していますが、パククネ政権の反日政策が国民の支持を得ている背景が分かります。パククネは高い支持率を保っていますが、韓国人が日本と北朝鮮を似たような信頼できない国と見ていることが理由ですね。

(4)パククネは鉄道民営化問題で支持率低下

  1. 韓国ギャラップ社の見解 鉄道民営化問題が世論に影響
  2. パククネに否定的な評価の回答1位 意思疎通が不十分20%
  3. パククネに否定的な評価の回答2位 国営企業の民営化をめぐる問題
  4. 韓国の政党支持率 与党セヌリ党41% 1週間前より3%減少
  5. 韓国の政党支持率 野党の民主党22%  1週間前より3%増加
  6. 民主党の支持率上昇は初めて
パククネは日韓関係で一方的な反日政策を進めるなど、コミュニケーション能力が低いと言われてきましたが、内政問題でも意思疎通を十分に行っていないようですね。韓国の新幹線である韓国高速鉄道KTXは、新路線を新設する子会社で行う方針を発表しており、韓国鉄道公社がストライキを実行しており不況が深刻化しそうです。

パククネ政権は新設子会社に民間資本をいれないと説明していましたが、意思疎通に失敗しており、治安組織の投入によりストライキを鎮圧しています。パククネはデモ隊の拘束を以前から積極的に行っており、数千人の警察投入を決めて100人以上が連行されています。

韓国経済破綻反日後悔2013年12月 安倍総理の靖国参拝でパククネ政権崩壊をまとめましたが、パククネ政権破綻の危機にあると言えます。パククネは支持率低下から支持率回復のために、竹島上陸など、さらなる反日政策しか手段が残っていないことが分かりますね。

(5)新党結成で韓国経済崩壊

  1. 安哲秀 アンチョルスが新党結成したときの支持率
  2. 韓国で新党結成後の支持率 与党セヌリ党の支持率35%
  3. 韓国で新党結成後の支持率 新党が32%
  4. 韓国で新党結成後の支持率 民主党が10%
韓国は政治が迷走しており、国民の中で政治改革を望む声が高まっています。韓国経済や韓国政治を日本のマスコミは褒め称えていましたが、新党結成への支持率を見ると、日本のマスコミ関係者に韓国関係の人間が潜伏していると思われても仕方がないですね。

韓国経済破綻反日後悔2014年1月 韓国経済株価急落でウォン高破綻を見ると、サムスン電子や現代自動車の株価が急落していることが分かります。パククネは内政で何の成果もないので、企業の業績悪化で不況が加速すれば、韓国政権破綻に繋がりそうですね。

韓国経済破綻2014年7月パククネの支持率崩壊をまとめましたが、パククネの支持率低下は続いており、韓国の政権は指導力が大幅に低下しています。与党と野党第一党の支持率を比較すれば、与党の支持率はパククネ大統領よりも高いため、選挙用の大統領は政治的な価値は暴落していますね。

(6)パククネの反日政策で日韓関係が破綻

パククネは反日政策を行ってきましたが、政治に何の成果もないため、支持率維持のためであったことが分かります。パククネは支持率が低下しており、韓国政権破綻を防ぐために激しい反日政策を行う可能性はありますが、日本人の7割以上は韓国を信頼しておらず割合はさらに高まるでしょうね。

韓国政府南スーダンPKO弾薬問題の嘘で破綻を見ると、韓国は韓国人に嘘の説明で乗り切ろうとしていたようですね。日本政府が真相を明らかにしたことで、韓国政権破綻の危機は高まっており、パククネ支持率低下が一層加速しそうですね。

パククネの支持率は低下していますが、韓国政府は外交や経済で何の成果もないため、反日の告げ口外交をしてきただけでした。日本と韓国は、外交関係の正常化が進んでおり、日本経済の回復で投資が急速に増加していますね。

スポンサードリンク

::


8 件のコメント:

  1. ひっくー。あららレームダック一直線

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、おはようございます^^
      パククネは支持率が低下しており、早くもレームダックになり政権破綻しそうですね。

      パククネの支持率は、反日政策で保たれていましたので、ここから支持率を上げるのは難しいと思います。
      パククネは支持率のために、日本との関係を無視しましたが、韓国経済破綻で反日後悔が進みそうですね。

      日本はASEANや台湾を重視しており、韓国は貿易で競合しているため、重要性は大きく低下しています。
      パククネが支持率上昇のために、竹島に上陸すれば、日本人の信頼をさらに失う上に、韓国の軍事的脅威を意識する人がさらに増加するでしょうね。

      削除

  2. クネクネ政府に数千人のデモ隊が終結する状態で竹島上陸しても
    ミョンバカの2番煎じは通用しない。
    当然支持率など上がるとは思えない。
    国内の企業はバタバタと倒れサムスン・ヒュンダイいい所無し。
    阿倍総理が言ったように政治は結果。
    丸々1年間火病を起しただけで今のクネクネの行動はまさしく地獄に誘導している死神・貧乏神。
    中国の属国を夢を見、国民から危険信号を出されて気がついても(中国にアンポンタンの碑を建てた)もう抜けきれない状態にある。

    返信削除
    返信
    1. >JINさん
      JINさん、こんばんは^^
      パククネは支持率が低下していますが、JINさんの仰る通り、支持率上昇は厳しいでしょうね。

      韓国経済は絶好調でしたが、パククネ大統領に交代してから、主要企業の業績が悪化しているように見えます。
      パククネの外交は、中国へ擦り寄っていくことですので、日本とは縁がなくなりましたね。

      日本と韓国は価値観が合わないので、パククネが韓国と中国の関係を重視するというのは賢明でしょうね。
      日本の外交は、台湾やASEAN、ロシアやインドなどとの協調関係を深めることになっていますね^^

      削除
    2. >Portirland Portirlandさん
      韓国経済が絶好調だったのは、民主党政権の超円高誘導の結果だったのでは?

      削除
    3. >匿名さん
      匿名さん、おはようございます^^
      韓国経済の好調は、匿名さんの仰るとおり、民主党政権の超円高政策によるものですね。

      日本経済と韓国経済は、主要輸出品目で5割近くが重なっていると言われており、国際市場で競合関係にあります。
      日本で民主党政権が倒産と失業者を増やす中で、韓国は好景気だったということですね。

      日本は何らかの理由で韓国に対して弱気の人は多かったですが、パククネの反日政策により、日本人の多くで韓国にウンザリする人が増加しました。
      匿名さんのご指摘の通り、民主党政権の崩壊で超円高誘導がなくなっており、韓国経済が不景気になったことでパククネの支持率が低下したということでしょうね。

      削除
  3. ニダ・スミダ2014年2月6日 14:00

    朴槿恵(パク・クネ)の表情や身振り手振りを、
    テレビで視ていると「鈴木奈々」に観えてくる。。

    おバカ芸人同人ニダ!!・・・・・・(苦笑)

    ワタシ・彼氏(中国)のことが、だいすきなの~!・・
    ・・って言ってる事も同じニダ!!・・・・(スムニダ)

    返信削除
    返信
    1. >ニダ・スミダさん
      ニダ・スミダさん、こんにちは^^
      パククネと鈴木奈々は、たしかに、顔が似ていますよね^^

      パククネが何を考えているのかよく分かりません、我が道を行くという感じなのでしょうね。
      鈴木奈々も我が道を行くという感じですから、ニダ・スミダさんの言うとおり、パククネと似ているのかもしれないです。

      中国と韓国は、お似合いのカップルですから、日本は近寄ることすらできないのかもしれないですね。
      パククネは中国と韓国の接近を喜んでいるのですから、日本は台湾やASEAN、インドなどとの友好関係を深めるのがよいと考えています。

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。