韓国経済危機2013年12月 パククネ予算破綻で政府閉鎖

スポンサードリンク
韓国経済危機2013年12月は、パククネの予算破綻による政府閉鎖リスクで高まっています。パククネは国会運営に失敗しており、内政の失敗を反日政策で隠そうとしていることが分かります。


(1)朴槿恵大統領 内政と外交の失敗

韓国のパククネ大統領は、反日政策により支持率を高めてきましたが、内政と外交の両面で失政が続いています。パククネは、就任当初から反日政策で支持率を高めてきましたので、公約違反を中心とした内政失敗で支持率が低下していますが反日で支持率を高めることは困難になっています。

韓国のように内政に失敗している国は、外交に力を入れることで国民の不満を緩和することは昔からよくあります。パククネの反日外交を見ると、防空識別圏問題でアジアで孤立しているのは韓国となっており、マスコミが日本は孤立しているというのは嘘であったことが分かりますね。
スポンサードリンク


(2)韓国は11年連続で予算案の憲法違反

  1. 韓国の憲法 1月1日の30日前までに予算案の確定
  2. 2013年12月2日 韓国で予算処理の法定期限
  3. 2013年で11年連続の憲法違反
  4. パククネ政権 黄賛鉉監査院長任命同意案を強行
  5. 民主党 無期限国会ボイコット
韓国経済危機2013年12月パククネ予算破綻について、2013年12月2日の中央日報日本語版が、通常国会3カ月間に通過した法案0件=韓国を報じているので見てみましょう。韓国の憲法で予算案通過の確定日が決められていますが、11年連続で憲法違反が行われており、憲法や法律を守らない国であることが分かります。

パククネは、黄賛鉉監査院長任命同意案を強行しており、野党が反発を強めており予算案の通過が不可能になりました。パククネが任命した黄賛鉉は、兵役免除や贈与税の脱税疑惑など問題のある人物と野党に追求されており、パククネは経済政策だけでなく人事も失敗していることが分かります。

韓国経済破綻反日後悔2013年12月 パククネ徳政令崩壊は、パククネが大統領選挙の公約違反を行っていることが分かります。パククネの内政は破綻していますので、年金と徳政令の公約違反で嘘をついており、支持率低下の大きな要因となっていますね。

(3)韓国で政府閉鎖の危機 パククネは政治力がない

  1. 韓国の2014年度予算案を2013年中に可決できるか不明
  2. 2014年1月1日から 韓国で政府閉鎖の危機
  3. 2013年12月1日時点 韓国の通常国会で処理された法案は0件
  4. 2013年12月10日 通常国会が終了
  5. 韓国の国会 本会議通過前の常任委員会で通過の法案もほとんどない
  6. セヌリ党と民主党 通常国会で必要な法案約100件 50件ずつ
韓国経済は為替レート円安ウォン高により、輸出企業の業績が悪化しており倒産危機が高まっています。韓国の政治家に注目すると、パククネは国会運営に失敗しており、通常国会で法律がまともに成立していないことが分かります。

日本と韓国の関係正常化が進んでいますが、パククネの反日政策に驚いた方は多いと思います。パククネが反日を重視していた理由は、経済政策などの内政で何も成果がでていなかったからであると言えますね。

韓国経済制裁の効果 為替レートウォン高で倒産は、パククネが日本との外交に失敗したことで経済制裁のリスクがうまれています。韓国経済危機は、パククネによる内政と外交の失敗の結果、経済破綻や不況のリスクが高まっていると言えますね。

(4)パククネの政策失敗 過去の国会と比較

  1. 2013年12月1日時点 韓国の通常国会で処理された法案は0件
  2. 2012年12月2日まで 119件を法案処理
  3. 2011年12月2日まで 55件を本会議通過
パククネは年金問題で公約違反を行っていますが、国会運営に失敗しており内政は危機的な状況となっています。パククネが大統領に就任したのは2013年ですが、3年間の国会で処理された法案を見ると、パククネの政治力は低いことが分かります。

パククネは韓国国民から50%を超える支持率を保っていますが、内政と外交で何も成果をあげていないので、韓国人は反日政策を支持していることが分かります。日本と韓国は関係正常化が進んでいますが、日本の税金や失業によって韓国は発展しましたが、何の感謝もされておらず無駄だったことが分かりますね。

(5)パククネの支持率低下と反日政策の理由

  • パククネの高い支持率 反日政策を韓国人が支持
  • パククネの支持率低下により、反日政策の効果が低下
パククネ支持率低下の理由 韓国政権破綻の危機をまとめましたが、韓国での高い支持率が低下していますね。パククネは韓国経済危機や予算破綻を反日で隠していきましたが、現在の政策は限界にきており、何らかの新しい動きを行うのか注目されています。

韓国反日の理由 パククネの政治破綻を見ると、パククネは反日政策を止められないことが分かりますね。パククネ外交の成果により、日本と韓国の関係正常化が進んでいますが、日本は失業率が増えただけで何の意味もなかったと言えます。

韓国経済破綻反日後悔2013年12月 安倍総理の靖国参拝でパククネ政権崩壊を見ると、パククネの反日政策により日本は関係改善を諦めたことが分かります。韓国経済危機により、パククネは日本からの支援を得ることに失敗しており、パククネ政権破綻が近付いていることが分かりますね。

(6)韓国政府閉鎖 日本への影響

  1. 韓国で準予算の執行 公務員給与と政府維持費など
  2. 韓国の政府閉鎖でパククネの公約違反 児童養育手当て、基礎年金などの執行停止
  3. 韓国の政府閉鎖で雇用や経済に影響 約65万人対象の雇用創出事業、経済対策
韓国経済危機は、2014年政府閉鎖の影響で政府予算のほとんどが執行できず、韓国経済崩壊リスクは高まる可能性があります。パククネの予算破綻により政府閉鎖が発生しそうですので、能力が低いため反日政策以外は何も成果がないと言えますね。

アメリカ閉鎖デフォルト破綻と予算成立見通しは、国債のデフォルトと政府閉鎖による世界経済への影響が注目を集めましたが、韓国経済は小規模ですので影響は限定的です。日本と韓国は関係正常化が進んでいるうえに経済で競合関係にありますので、韓国が破綻すれば代替製品を生産できますので失業が減少することになりそうですね。

朴槿恵兄弟 裏金と詐欺で韓国破綻をまとめましたが、パククネは庶民派を演じていましたが、嘘であることがばれています。パククネを日本の一部マスコミは絶賛していますが、お金に対する執念や兄弟の問題が多発していますので、マスコミの偏向報道がよく分かりますね。
スポンサードリンク

::


6 件のコメント:

  1. 元々ミョンバカ政権時で破綻していた。
    政権末期は、まるで狂ったかのように天皇に罵声を吐き竹島に渡り
    挙句日本からの親書を突っ返す愚かな大統領だった。
    その後を引き継ぐクネクネもそれ以上におバカだった。
    「日本と韓国の関係正常化が進んでいますが・・・」って記事に有るが何処を見ればそんな事が言えるのか?
    一方的にクネクネが火病を起し、一向に正常化を無視。援助さえしてくれればってミエミエ
    此処で甘い顔を見せると本当に千年続いてしまう。クワバラ・クワバラ

    返信削除
    返信
    1. >JINさん
      JINさん、おはようございます^^
      日本と韓国の関係を見ると、いろいろな経過を辿った末に現在にいきついていますね。

      我々のご近所付き合いにしてもそうですが、お隣さんと100%の人が仲良しで遊びに行くような関係かと言うと、そうでないと思います。
      挨拶をする程度の友好関係というのもかなり多いのではないでしょうか。

      イギリスとフランス、フランスとドイツについて、過去の外交関係について考えると、歴史上、隣り合う二カ国は緊張関係が続いていたと思います。
      日本と韓国は、日本のマスコミの偏向報道により、何があっても擦り寄る異常な関係であったと考えています。

      イミョンバクとパククネの行動により、日本と韓国は関係正常化が進んでいると確信しています。
      JINさんの仰るとおり援助が前提で、日本が謝罪をし続ける関係など、そもそもが正常ではありません。

      日本と韓国の関係は、日本にとっては、お隣同士で挨拶するだけの関係が1000年続いても問題ないので、外交関係はこの数年で急速に正常化が進んでいると思います。
      隣国との外交関係は、領土問題や漁業権、貿易問題などが発生しやすいので、国益が対立してる姿は、正常であると思います。

      削除
  2. クネクネで経済破綻するのは時間の問題だが、最後の悪あがきなのか
    反日補助金を2014年は今の2,3倍出し一層火病を起している
    そんな金が有れば経済復活に力を入れれば良い物を・・・

    国に金が無いから犯罪者に食わす事が出来ず恩赦でシャバに出す
    シャバに出せば犯罪者は金が無いから又犯罪を犯すこの繰り返し

    徳政令(4回目)にしたって同じこと。
    帳消しにしても国民は苦しいのは変わらない。
    いや、前よりもっと苦しい筈だから又借金・・・・・繰り返し
    想像経済と言ってたが何の効果もないし、想像経済って一体何?何がしたいのかサッパリで
    クネクネは考えてやっているのか?全く政治力が無いしセンスも無いの堂々巡り

    返信削除
    返信
    1. >JINさん
      JINさん、おはようございます^^
      韓国政府の方針は、JINさんの仰るとおり、重視していることが分かりますよね。

      韓国政府は日本企業からお金を獲るために、受け皿になる財団を作ったようですが、政治工作のお金があるなら、そちらにお金を回すべきだと思います。
      韓国がよく言う、政治と経済の関係は別であるという主張は、あり得ないと考えております。

      日本人の年配の方々は、韓国を甘やかし続けた弊害が、今、完全にでています。
      アジアの経済水準向上、グローバル経済の進展だけでなく、冷戦の終わりで日本は韓国を重視する必要は何もなくなりました。

      日本政府は引き続き、韓国以外の国々と友好関係を深めることを重視すべきであると考えています。
      日本経済や日本人にとって、韓国の存在感は希薄ですので、無理してお付き合いをする必要もないですよね。

      削除
  3. チョンもきもいが韓国を共通敵として傷をなめあう低学歴ネトウヨもきめえなあ

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんばんは^^
      日本人の韓国に対する認識ですが、大多数が韓国に対して印象が悪いという調査結果がでています。

      ネトウヨが韓国を嫌うという構図は、ここ数年で大きく変化しているのでしょうね。
      韓国に関して、多面的に見た本がベストセラーになり続けており、マスコミの情報操作も影響力が低下したのでしょう。

      日本と韓国は、ビジネスで見ても自動車や電機など、あらゆる最終製品で競合関係のため利害は一致していません。
      隣国と仲が悪くなる国は多いので、今の状況が元々、自然な関係なのでしょうね。

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。