韓国反日の理由 パククネの政治破綻

スポンサードリンク
韓国反日の理由は、パククネの政治破綻が内政と外交に及んでいるからです。パククネの政策で、日本と韓国は関係正常化が進んでいますが、パククネの成果は何もないことが分かりますね。


(1)朴槿恵の高支持率 韓国経済の危機

パククネは、韓国の歴代大統領と比較しても高い支持率の大統領であり、韓国人の高い支持を得ていることが分かります。日本人にとって、パククネの政治で思い浮かぶのは反日政策であり、日本を批判する姿勢であると思います。

パククネが行った外交と内政の成果について見ると、韓国の国益にもたらした成果は、ほとんどないと言えそうです。パククネは内政も停滞していますが、韓国人がパククネを支持しているのは、反日政策が高い支持率を生み出していると言えそうですね。

韓国経済破綻反日後悔2013年12月 パククネ徳政令崩壊を見ると、年金や徳政令で大統領選挙の公約違反を行っています。パククネが反日政策にこだわる理由は、公約違反を誤魔化し、日本のお金を得ることをを目的としていると言えそうですね。
スポンサードリンク


(2)パククネの韓国外交破綻

  1. 反日政策を就任後継続
  2. 日本の集団的自衛権で孤立
  3. 中国の防空識別圏拡大で孤立
パククネの外交政策は反日政策が柱であり、世界中の外遊先で日本を批判しており、告げ口外交であると日本から見られてきました。パククネが反日姿勢を強めて歴史問題を強調する理由は、父親のパクチョンヒ大統領が、女性の人権を軽視していたことをすりかえるためという見方が浮上しています。

パククネは日本の集団的自衛権の拡大について反対を鮮明にしてきましたが、アメリカやオーストラリア、ASEANやEUなどが日本を支持しており、韓国は孤立しており外交政策が破綻しています。パククネは中国を重視する外交姿勢を貫いてきましたが、中国の防空識別圏拡大を世界中が批判しており、パククネ外交は何の成果もないことが分かります。

韓国の世論調査 反日で親日破綻を見ると、北朝鮮と日本が同等であるとの結果がでています。韓国反日の理由は外交破綻していますが、韓国人がパククネを評価している背景が分かると思います。

(3)パククネの韓国内政破綻

  1. 韓国の政府財政が悪化
  2. 年金支給の公約違反 月額2万円(20万ウォン)が支払えず
  3. 2013年12月1日時点 韓国の通常国会で処理された法案は0件
  4. 2014年1月1日から 韓国で政府閉鎖の危機
韓国経済崩壊2013年10月最新時間前 赤字国債比率やばいことをまとめましたが、韓国の財政悪化が深刻になっています。パククネは大統領選挙で、年金支給の公約を掲げていましたが実現を断念しており、政策の実行力がないため公約違反により支持率が低下しています。

韓国経済危機2013年12月 パククネ予算破綻で政府閉鎖を見ると、パククネは国会で法案の処理を失敗していることが分かります。パククネは政治破綻していますが、韓国の予算案通過が行えておらず憲法違反となっているうえに、政府閉鎖が目前に迫っていますね。

韓国経済破綻2014年7月パククネ人事失敗まとめを見れば、パククネは反日政策だけの大統領であるため、人事の能力はないことが分かります。パククネの政治破綻は進んでいますので、得意の反日政策に磨きがかかるのか注目する必要がありますね。

(4)韓国反日の理由 パククネの保身

  • 韓国の内政破綻 パククネの公約違反
  • 韓国の外交破綻 パククネの外交で韓国が孤立
パククネの政策を見ると、韓国は内政と外交のどちらも政策が破綻していることが分かります。パククネの成果として思い浮かぶものと言えば、日本と韓国の関係正常化くらいであり、経済成長や外交的な地位を高めたなどは特にないです。

パククネの反日政策について、韓国人は支持しており高い支持率を保っています。パククネ政権の反日に対する日本の評価は、日本と韓国の関係正常化による日韓通貨スワップ縮小や歴史の注目で、日本と韓国で継続を望む声が幅広く多いですね。

パククネ支持率低下の理由 韓国政権破綻の危機をまとめましたが、韓国でパククネの政治破綻により支持率が低下しています。パククネの支持率は反日で保たれているので、支持率低下でより激しい反日に切り替える可能性があります。

(5)パククネの金銭問題と反日政策

  1. パククネの裏金問題
  2. パククネの兄弟が詐欺と逮捕
  3. パククネの反日政策で日本人の信頼崩壊
朴槿恵兄弟 裏金と詐欺で韓国破綻を見ると、パククネが受け取った30億円以上の裏金を返金していないようですね。パククネは金銭問題でも政治的に破綻しており、兄弟の問題でも庶民派とは程遠いことが分かります。

韓国経済破綻反日後悔2013年12月 世論調査で信頼崩壊を見ると、パククネの反日政策で韓国政治への信頼は破綻していることが分かります。パククネは裏金や公約違反を隠すために反日を行ってきましたが、日本人に見抜かれており、マスコミの偏向報道による韓国ブームは終了していますね。

韓国の歴代大統領は、政権末期で支持率が低下すると反日政策を実行する政治家がいました。パククネは就任当初から反日政策を続けており、日本と韓国の関係正常化が進んでいますが、韓国の内政や外交政策が破綻しており何の成果もないことが理由ですね。
スポンサードリンク

::


6 件のコメント:

  1. 画像見た。東京裁判で朝鮮人も裁かれてるし
    自虐史観の旗で平常運転の嫌がらせ

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんにちは^^
      東京裁判については様々な論点はありますが、匿名さんの仰るとおりと思います。

      裁判であれば、双方の主張を聞いたうえで、裁判官が公正な判断を下すものですので、東京裁判はかなり一方的なものではないかと考えております。
      東京裁判は、裁判というよりも軍法会議という面が近いのではないでしょうか。

      ドイツとオーストリアだけでなく、ルーマニアなど併合していた国や同盟国はありますが、当時の国際法的には同一陣営として見なされていたと考えています。
      当時の国際情勢を考えると、日本が韓国に批判される理由は謎な部分もかなり多いですね。

      韓国が反日の理由は、学校の教師が個人の思想によって、教育を行っている部分も多々あると考えています。
      学習指導要領はあるものの、文部科学省が全ての学校で、歴史の授業中に確認することは事実上、不可能なので建前の部分が多いと思います。

      歴史教育だけでなく、若者の奨学金返済問題や大学卒業後の就職難などありますが、会社勤めをしたことのないうえに、大学卒業後は大学の事情を把握していない教師の限界を感じますね。
      韓国との関係についても教師とくくるのは問題ですが、学費の安かった世代やバブル世代、知人の就職難を見ている若い教師では完全に別物であると確信しています。

      削除
  2. 嫌がらせとかではなく、『大衆の攻撃対象をすり替える』の一言だと思いますが…。いわば保身の為の各種反日行動では?
    韓国経済の危機は日本の比ではなく、正に正念場。
    ところが、パククネには、経済的に打つ手は見当たらず、大衆が怒りを抱き国内での収拾がつかなくなり、政府が倒れる事を嫌い、怒りの対象を『日本』に向けさせるた。
    いわば自分の政治生命の延命行動。と考えます。

    返信削除
  3. >匿名さん
    匿名さん、こんばんは^^
    韓国反日の理由は、匿名さんの仰るとおり政治家の保身と言えそうですね。

    パククネの反日政策は、裏金や公約違反を隠すために行われていたと思うのですが、反日が目的化しているように見えます。
    日本経済と韓国経済は比較すると、匿名さんの仰るとおり、あらゆる面で韓国経済は脆弱であり、為替レートがウォン高になっているので正念場と思います。

    パククネは本来であれば、日本に経済援助を求めたいのでしょうが、日本の世論を考えてもあり得ないと思います。
    民主党政権は為替レート円高ウォン安を黙認して、韓国企業の繁栄と、日本企業の倒産と失業増加政策を行ってきましたが、自民党政権ではあり得ないでしょうね。

    返信削除
  4. ニダ・スミダ2014年2月6日 16:34

    朴槿恵(パク・クネ)の表情や身振り手振りを、
    テレビで視ていると「鈴木奈々」に観えてくる。。

    おバカ芸人同人ニダ!!・・・・・・(苦笑)

    ワタシ・彼氏(中国)のことが、だいすきなの~!・・
    ・・って言ってる事も同じニダ!!・・・・(スムニダ)

    返信削除
    返信
    1. >ニダ・スミダさん
      ニダ・スミダさん、こんんばんは^^
      パククネの身振り手振りはよく分からないですが、表情を覚えている日本人の方は多いと言えそうですよね。

      パククネの父親は大阪出身ですので、親日を期待する声はあったようですが、パククネが大統領に就任すると予想と大きく外れました。
      日本の大手マスコミは韓国の絶賛を続けていますが、パククネの日本批判が続いていることに、とまどっているようですね。

      日本の大手マスコミは、日本人に対して新聞を販売したりCMを行うことで収益を得ていますので、どういった対応をするのか注目していました。
      パククネの反日に対して、日本の大手マスコミは注文をつけるのか見ていましたが、礼賛しているの見ると日本人が運営しているのではないのかと疑問に思ってしまいます。

      韓国はパククネの反日政策が高い支持率を集めていますが、日本の大手マスコミが世論誘導をしている影響もあるのかもしれないですね。
      日本の大手マスコミが親日を望むとしても、韓国に意見を言ってもいいのになぁと思うのですが、日本の大手マスコミは韓国政府の部下みたいなものなのでしょうね。

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。