韓国経済破綻反日後悔2013年12月 世論調査で信頼崩壊

スポンサードリンク
韓国経済破綻危機で、反日後悔が2013年12月も進みそうですね。日本の世論調査を見ると、日本人の7割以上が韓国や中国を信用しておらず、日本人の信頼は破綻していることが分かります。


(1)パククネの政治破綻と裏金

韓国では政権末期に反日政策を行っていますが、民主主義の国は選挙が近づくと、政権交代や議員の落選があるため、レームダックとなり政治が停滞することになります。パククネの特徴は、韓国大統領就任直後から反日政策を継続しており、韓国の政策として反日政策が組み込んでいることに特徴があります。

パククネは高齢者への毎月2万円年金と徳政令により、韓国の大統領選挙で当選しました。パククネは裏金や親族の問題を抱えているうえに、当選後に公約違反を謝罪しており、韓国の政治が破綻危機となっていますね。

中国経済の現状2014年1月 政府借金の増加で中国崩壊危機をまとめましたが、地方政府債務が増加しており、韓国経済破綻のきっかになる可能性があります。韓国経済は中国への輸出に依存していますので、中国経済のバブル崩壊が発生すれば、韓国経済破綻に繋がりそうですね。
スポンサードリンク


(2)日本と米国で世論調査

  1. 日本とアメリカで世論調査
  2. アメリカ世論調査会社ギャラップと読売新聞が共同で世論調査
  3. 中国と韓国に対する認識に違い
  4. 日米関係を良好と感じる日本人が55%で過去最高
  5. 韓国はロシアよりも軍事的脅威と感じる 2000年の世論調査から初めて
韓国経済破綻反日後悔2013年12月、世論調査で信頼破綻について、2013年12月17日の朝鮮日報日本語版が(朝鮮日報日本語版) 「韓国は信頼できない」72%、日本人の反韓感情が最悪にを報じているので見てみましょう。日本とアメリカで世論調査が行われていますが、韓国や中国の反日政策が調査結果に大きく影響していることが分かりますね。

日本と米国で行われた世論調査の項目を見ると、信頼できる国や軍事的に脅威になる国などの調査が行われています。日本人は、韓国や中国を信頼できない国であると考えており、軍事的な脅威であると捉えている人が多いと分かりますね。

パククネ支持率低下の理由 韓国政権破綻の危機を見ると、韓国の大統領支持率を韓国ギャロップ社が世論調査しています。パククネは世論調査で支持率が低下しているうえに、日本人の大半は韓国を信頼していないため、日本からの経済援助は全く期待できないですね。

(3)日本の韓国評価 信頼できず軍事的脅威

  1. 韓国を信頼する 16%
  2. 韓国を信頼できない 72%
  3. 韓国は日本にとって軍事的な脅威になる国 45%
  4. 韓国は日本にとって軍事的な脅威になる国 中国78%、北朝鮮74%、韓国45%、ロシア40%
日本経済は韓国経済と競合関係にあるうえに、パククネの反日政策により友好関係は破綻しています。日本と韓国の関係を見ると、マスコミやテレビの偏向報道は続いていましたが、日本人は韓国人を信頼していないことが分かります。

日本と韓国は同盟関係ではないですが、日本とアメリカ、韓国とアメリカは同盟関係にあります。日本と韓国が同盟関係にあると勘違いしている人は多いですが、アメリカを介しての同盟関係であるため、厳密に言えばただ近いだけという関係ですね。

日本は平和を愛する国家ですので、国防費をGDPの1%程度と抑制しています。韓国はGDPに占める国防費の割合が高く、安重根や独島などの名前を潜水艦や軽空母の艦名にしているため、日本の軍事的な脅威が高まっていると感じる人が増加していると言えますね。

(4)韓国の南スーダンPKO問題で信頼崩壊

  1. 日本政府が韓国政府に弾薬を提供
  2. 韓国の南スーダンPKO派遣隊長が日本に依頼
  3. 韓国大使館が日本の外務省に依頼
  4. 韓国が国連を通じて日本に依頼
韓国政府南スーダンPKO弾薬問題の嘘で破綻をまとめましたが、韓国政府の哀願に対して、日本政府が法的リスクを背負って素早く対応しました。日本政府の施しに対して、韓国はなぜか批判をしており、パククネ政権とは話し合いが不可能であると分かりますね。

韓国経済破綻反日後悔2014年1月 韓国政府南スーダンPKO弾薬問題の嘘を韓国が認めるをまとめましたが、韓国の信頼崩壊はさらに進む事件が発生しています。韓国経済は、日本の世論調査や最近の事件を考えると、日本からの経済援助や投資は減少が続くことになるでしょうね。

韓国経済崩壊最新2014年1月 韓国経済制裁で韓国崩壊の方法を見ると、韓国経済破綻に繋がることが分かります。韓国経済破綻反日後悔は、韓国経済制裁が行われれば深まりますが、日本の世論調査で韓国は信頼崩壊していますので可能性もありそうですね。

(5)日本の中国評価 信頼できず軍事的脅威

  1. 中国を信頼する 5%
  2. 中国を信頼できない 88%
  3. 中国は日本にとって軍事的な脅威になる国 78%
  4. 中国は日本にとって軍事的な脅威になる国 中国78%、北朝鮮74%、韓国45%、ロシア40%
山本工業 倒産理由は反日デモをまとめましたが、日本企業が中国で被害にある事例が多発しました。日本は、中国の軍事的な脅威が高まっていると感じており、周辺国で最大の脅威であると感じていることが分かります。

中国は独裁国家であり、軍備増強を続けながら周辺国と領土問題で強硬な政策を行っています。日本のマスコミや高齢者は、中国発展や産業移転に積極的でしたが、環境汚染の拡大や日本人の失業増加を引き起こしており、総合的に見るとメリットは薄かったと言えます。

日本では若者の失業が問題視されていますが、中国の技術コピーや工場移転により、若者の失業増加と中小企業倒産は増加しました。日本のマスコミは、韓国と中国寄りの報道を続けていますが、日本人の若年者失業率増加に繋がっており、日本の報道機関なのか分からないと信用を失っています。

(6)アメリカの韓国中国評価

  1. 韓国を信頼できる 57%
  2. 韓国を信頼できない 41%
  3. 中国を信頼できる 32%
  4. 中国を信頼できない 66%
  5. 軍事的な脅威になる国 中東 75%、北朝鮮 66%、中国 62%
アメリカの調査結果を見ると、韓国と中国に対する調査結果が異なることが分かります。アメリカは中国を信頼していない人が過半数を占めており、日本とアメリカが強調して中国に対処できる可能性がありますね。

アメリカは韓国を信頼できると答えた人は多いですが、信頼できないと答えた人の割合もかなり多いことが分かります。韓国企業は忍者や富士山を宣伝に使うなどして、売上を伸ばしてきましたが、アップルとサムスンの特許訴訟などが注目を集めており、韓国のイメージが悪化している可能性がありそうですね。

韓国の世論調査 反日で親日破綻をまとめましたが、韓国人は日本を信頼していないことが分かります。韓国経済発展は日本の失業を土台にしていますが、韓国人は日本と北朝鮮への信頼が同程度であるという調査結果がでていますね。

(7)韓国経済制裁の可能性

日本にとって、韓国は信頼できない国の代表的な存在となっており、マスコミの友好ムードは偏向報道が激しかったことがよく分かりますね。日本と韓国の関係正常化が進んでおり、政府や与党で経済制裁を検討しているようですね。

日本の国防にとって、韓国は大きな脅威となっているということは自動車や電機などの部品で、韓国製品を敬遠する流れが強まりそうですね。韓国マスコミは反日後悔している社説を掲載していますが、日本の世論調査結果を見ると、韓国への信頼が完全に破綻していることが分かります。

(8)パククネ政権の信頼崩壊と反日後悔

  1. パククネの反日政策 日本と韓国の関係悪化
  2. パククネが反日後悔 日本に擦り寄りを再び開始
  3. 安倍総理の靖国参拝 パククネや韓国財界の経済援助失敗
韓国経済破綻反日後悔2013年12月 安倍総理の靖国参拝でパククネ政権崩壊をまとめましたが、安倍総理が靖国神社を参拝しており関係改善は、しばらく不可能になっていますね。韓国で反日後悔が進んでいましたが、日本人のほとんどは韓国を信頼していないため、安倍総理が韓国の切り捨てに動いたということでしょうね。

韓国経済破綻反日後悔2014年1月 日本生活と韓国生活の比較捏造をまとめましたが、マスコミの韓国絶賛は偏向報道であることが分かります。日本の生活は、治安や教育制度など様々な分野で優れており、アベノミクスによる株価高騰と景気回復も追い風になっていますね。
スポンサードリンク

::


8 件のコメント:

  1. ★ 韓国と中国の工作を阻止しましょう ★

    【①】◆グレンデール売春婦像撤去◆
    【テキサス親父】『グレンデール市の売春婦像を撤去しろと言う ホワイトハウスの署名』を立ち上げました。サインと拡散を是非、宜しくお願いします。
    (2014/1/10までに十万の署名が必要)
    ttp://staff.texas-daddy.com/?eid=454

    【②】◆ニューヨークの慰安婦像撤去◆
    グレンデールばかりに目が行きがちですが、実はニューヨークの慰安婦像撤去の署名活動も行われています。
    (目立ってないせいか、かなり足りてないです。2014/1/12までに十万の署名が必要)
    ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

    【③】◆南京記念日宣言撤回署名◆
    合わせてこちらもお願いします。
    カナダ トロント 南京記念日宣言撤回署名お願いします。
    簡単にすぐに終わります。説明はこちら
    ttp://nadesiko-action.org/?page_id=3428

    【④】◆慰安婦教科書記載反対署名◆
    ttp://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588

    ※英語が苦手な方はGoogleツールバーの翻訳機能やその他翻訳サイトを利用すると楽に署名できます。
    ※名前はアルファベットで入力お願いします。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、おはようございます^^
      韓国に対して、テキサス親父が立ち上がった件ですね。

      匿名さん夜中に、拡散お疲れ様ですm(_ _)m
      テキサス親父が立ち上げた、ホワイトハウスの署名ですが、5万筆を超えて半分の折り返し地点に到達したことを目にしました。

      韓国経済破綻反日後悔2013年12月 世論調査で信頼崩壊
      http://funshoku.blogspot.jp/2013/12/kankoku-keizai-hatan-hanniti-koukai-2013-12-yoron-chousa-sinrai-houkai.html

      日本の軍事的な脅威は、韓国が3位となっており、ロシアを超える脅威となっています。

      日本とアメリカの両国民の信頼感が回復しており、日米同盟が民間レベルでも強固になっています。
      日本とアメリカの関係を考えると、韓国は中国の先鞭となって、両国を対立させようとしているようにしか見えません。

      韓国国内であれば腹立たしいものの主権の及ぶ範囲ですが、韓国人がアメリカに像を建てたりしているのは我慢の限度を超えており、日本に対して断交を辞さないという意志と捉えています。
      韓国経済が破綻すると、日本は輸出産業が好調になるメリットがありますので、韓国崩壊で反日後悔しても日本は1円も拠出してはいけないと考えております。

      韓国は日本の集団的自衛権への反対により、アメリカやオーストラリア・台湾やASEANと異なり、友好国ではないことが分かりました。
      朝鮮半島の有事発生で日本の港湾を使えなければ、在日米軍の行動に制約が大きくなるため、韓国は厳しくなると思います。

      朝鮮戦争の後に日本の掃海艇や、日本人の機雷掃海が活躍しましたが、日本の先人に対して敬意を払えないような国と仲良くする必要はないですね。
      韓国が反日後悔して、パククネが慰安婦問題や反日で、日本や日本人の名誉を傷つけた事に謝罪をしない限り、あらゆるレベルで交流を停止・縮小すべきであると考えています。

      削除
  2. 日本の名誉は 平気で傷つけるくせに
    自分らの事となると 火をつけたように発狂。
    極度に嫉妬深いわ
    技術の盗みはするわ
    シラをきるわ
    乞食根性丸出しだわ
    自己主張ばかりで 他国まで迷惑をかけている。
    頭の回転が 非常に遅く
    脳みそ構造は 破壊しているわ
    物事の考えは 浅いわ
    今や 世界の代表 お粗末国。
    どこから どう考えても
    な~んにも 良いところがない
    誰からも どこからも 尊敬されない
    哀れきわまりない韓国。
    末期状態時期に アホクネを 民が選び
    バカを支持しているとは
    戦後 反日教育だけに 力を入れた結果だ。
    とにかくお前らの先祖が悪い。

    日本の先祖は アメリカに原爆を落とされても
    恨み つらみの教育はせず
    ひたすら 努力し 
    将来の日本を開花させることに
    まい進してきた ゆるぎない技術。 
    だから 現在の日本がある。

    生まれたときから 憎しみを洗脳させ
    国民の心まで 腐らせた 韓国先祖は 
    非常に悪質だし いかに器が狭いことか・・・
    うらみだけで 食っていこうとする
    さもしい根性には ゾッとする。
    今に生きる韓民も また それを
    性懲りもなく バカの一つ覚えのように
    将来の子供に 吹き込んでいる。
    だから 国が衰弱していくのだ。

    数年後は 国交断絶だから
    もっと 反日に力を入れてほしい。
    勿論 在日も 一匹残らず 引き取ってな!




    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんばんは^^
      韓国はヘイトスピーチを繰り返していますが、日本に対しては過剰に抗議をしてるのが目立ちますよね。

      韓国人が、日本の国旗を燃やしたり議員が踏む画像を見たこともあります。
      日本と韓国は、経済関係も断ち切ることがベストであり、ASEANや台湾などとの関係強化を進めていくべきと考えています。

      日本の経済援助と技術援助のおかげで、韓国は発展しているため、大規模な産業は輸出で大きく競合しています。
      日本と韓国は貿易で敵対関係にあり、日本の若者や子供の失業増加要因になっていますので、だらだらと上辺だけの友好関係は止めるべきですよね。

      日本の素材メーカーや部品メーカーなどは、国際競争力が高いため、韓国企業が倒産しても、他の企業に商品を売ることができますよね。

      日本と韓国の関係ですが、匿名さんの仰るとおり尊敬できないうえに、日本の軍事的な脅威となっています。
      韓国で子供の頃から反日教育を行っていますので、匿名さんの仰るとおり、最初から友好関係を締結するという発想は厳しいですよね。

      日本にとって韓国は軍事的な脅威と国民の多くが思っているのですから、韓国に忠誠を誓っている在日の脅威は以前よりも高まっていますね。

      削除
  3. 韓国とは仲良くできない。領土問題で何の罪もないキジが●害されるような国とは付き合いたくない。
    以下の記事は、独島領有権問題で日本の国鳥であるキジが韓国人によってハンマーで●り●されたことを伝えている。
    ttp://www.mt.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2008071718190781431
    # 精神的苦痛で損害賠償を請求してもいいぐらい野蛮で粗暴な連中だ。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんにちは^^一部、訂正しましたが、ご理解ください。
      韓国の過激な行動は以前から指摘されていますが、正直なところ、初見でひきました。

      キジは日本の国鳥と言われていますが、匿名さんの仰るとおり、何の罪もないですよね。
      日本と韓国は分かり合えないと言われていますが、頭の思考回路が根本的に違う可能性を感じます。

      削除
    2. >日本と韓国は分かり合えないと言われていますが

      それを言うなら世界と韓国
      韓国と分かち合える国が有るなら教えて欲しいものです。
      条約・国際条約を平気でご破算させようとする国家は韓国以外に無いでしょ・・・・
      証拠が無かろうが、矛盾していようが、他国が批判しようが、国民を洗脳して一致団結
      気に入らなければ火病を起し世界各国で難癖を付け執念でこじ付け。
      取り合えず反日活動なる補助金さえ出せない状態に追い込み相手側から断絶を言わせる。
      裏切り・責任転嫁・ゆすり・たかり・踏み倒し他etc
      この国に関わると未来永劫碌な事がない。今すぐに決行有るのみ。

      削除
    3. >JINさん
      JINさん、こんにちは^^
      韓国の特長ですが、JINさんの仰るとおり、ドイツなど世界中でそういった感情が広がっていますよね。

      国際条約は、国内法の上位になる位置づけだという記憶があります。
      韓国は、JINさんの仰るとおりで世界の常識がある法治国家ではないと自ら示したわけですから、先進国なのかきわどい所から転落は続きそうですね。

      韓国は変な財団を作って、日本からお金を徴収しようとしているようですね。
      日本の隣国には、付き合ってもいい事のない国が多いのですし破綻しても困らないので、ASEANやインド、オーストラリアやアフリカなど外国にも目を向けたいですね。

      大手新聞の中でも、屈折した新聞は中国と韓国が、外国の中心のようですね。

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。