パククネの焦り韓国崩壊デモで300人連行

スポンサードリンク
パククネ大統領の焦りは、ソウルで初めて放水によるデモ隊鎮圧を行ったことからも分かります。パククネの不正選挙の疑惑は、韓国崩壊に繋がる可能性がありますが、デモで300人を連行しており、就任半年で政権運営に失敗していますね。


(1)韓国の生活と自己破産

韓国の生活実態は、韓国経済の実態が不況により大きく悪化していることで、自己破産が身近な社会であると言えます。韓国の生活は企業のリストラや倒産、不動産バブル崩壊と不況による不動産価格の下落、家計の借金増加により借金返済が困難になっています。

韓国の生活が厳しくなっているのは、家計の可処分所得(自由に使えるお金)と借金の関係を見ると分かります。韓国の一般家庭では、可処分所得1年分を借金返済に回しても返済できない上に、毎年増加して130%を超えており自転車操業で、新たな借金を行うしかない状況が続いています。

(2)韓国で反政府デモ

パククネの焦り韓国崩壊について、2013年8月16日のサーチナが、ソウルで政府糾弾デモ相次ぐ、朴政権が初放水、300人近く連行もを報じているので見てみましょう。
8月15日、光復節(日本からの独立を祝う韓国の祝日)を迎えたソウル中心街で、国家情報院の大統領選挙介入や南北統一に対する政府の動きを糾弾するデモが同時多発的に行われた。
韓国経済が崩壊危機であることを一般庶民の生活が自己破産寸前であることで説明しましたが、韓国政府に対する不満で反政府デモが発生しています。パククネ大統領は韓国崩壊を暗示する反政府デモに焦って、強行鎮圧を行ったようですね。

朴槿恵 韓国崩壊と反日破綻の支持率を見ると、パククネは高い支持率を保っているものの大規模なデモが発生していますので、反日政策を続けるしか方法がなくなっていますね。韓国企業の倒産危機と失業 為替レート円安ウォン高を見ると、朴槿恵は経済政策に打つ手がなくなっていることが分かります。朴槿恵は財閥の影響力低下を公約していますが、韓国の輸出は財閥が中心となっており、身動きがとれなくなていますね。

(3)パククネ大統領の焦りとデモの強行鎮圧

朴槿恵政権は発足後、ソウルで初めて放水銃を導入してデモを鎮圧。数百人が連行されるなど、衝突が起こった。複数の韓国メディアが報じた。
パククネ大統領は反政府デモに対して、ソウルで初めて放水車による反政府デモの鎮圧を行っており、反日政策の失敗による焦りが見えますね。
パククネ政権など、韓国政府は日本に対して反日政策を行って、韓国国民の生活不満をそらそうとしましたが、日本人観光客や投資の激減により反日後悔していますね。

パンギムン評価は無能 日本批判で国連破綻を見ると、韓国出身の国連事務総長が日本批判を行っており、韓国政府の要請や意図について背景が注目されています。国連は加盟国同士の利害が対立していますが、中立であるべき事務総長の偏った見解により、国連の中立性は破綻したと言えそうですね。

(4)韓国の数万人デモとマスコミの隠蔽

これに先だち10日夜にも、韓国政府の情報機関、国家情報院が昨年の大統領選に介入したとして、政府に事件の真相究明などを求める数万人規模の抗議集会がソウルで行われた。
韓国崩壊に繋がる可能性のある大規模なデモですが、日本のマスコミはほとんど報じておらず、韓国政府寄りの報道を続けていることが分かりますね。日本韓国関係崩壊とパククネ首脳会談の外交失敗を見ると、安倍首相が靖国神社参拝を自粛しても、立ち話ですら拒否しており、マスコミのデマだったことが分かります。

パククネの焦りは、韓国崩壊に繋がる可能性のあるデモが拡大を続けており、300人規模の連行を行っていることからも分かります。韓国ファッション人気と脱毛破綻を見ると、韓国の若者に円形脱毛症が増えており、ストレスによる不満がデモに参加した背景としてありそうですね。

(5)韓国政権崩壊の可能性とデモの内容

  1. 韓国の情報機関 国家情報院の大統領選挙介入の真相究明
  2. 南北統一に対する政府の動きに反発
  3. 2013年8月10日夜 大統領選挙介入の真相究明を求め、数万人規模の抗議集会
  4. 2013年8月15日午前 韓国大学生連合所属の大学生の道路上座り込みで約120人連行
  5. 2013年8月15日午後 民主労総など市民団体や野党関係者などが参加
  6. 反政府デモ参加者 約5000人余り(警察発表3500人)
  7. 北朝鮮政策に反発 離散家族の再会、金剛山観光の再開を要求
  8. 1500人がデモ行進を行い、警察の放水銃で約170人を連行
韓国経済崩壊2013年8月最新 病気増加と破綻危機を見ると、韓国は貧困によりデモが発生しやすいことが分かります。日本の終戦記念日である8月15日に、反日デモとは関係のないデモが発生したことで、パククネの焦りは大きかったのではないでしょうか。

韓国崩壊に繋がる可能性を考えると、韓国の情報機関が大統領選挙に介入したとすれば、パククネ大統領の正統性が就任から半年で失われつつあることが分かります。パククネの焦りはデモの強制鎮圧で分かりますが、大統領就任から半年での大規模デモでも政治が混乱していることが明らかになりましたね。

(6)日本と韓国の関係が正常化

韓国に新日鉄賠償拒否パククネの誤算と反日破綻を見ると、日本企業の賠償金支払いで政府への不満をそらす事に失敗しており、パククネの焦りは深まりそうですね。パククネ無能 韓国経済破綻で反政府デモを見ると、政治の混乱が続いており、日本は今後を考えると、韓国との距離を保つことが得策のようですね。日本と韓国は関係正常化により、ただ近いだけの関係となっており、身近な近所付き合いで考えると妥当な関係と言えそうですね。

韓国経済崩壊2013年12月最新パククネ外交失敗 防空識別圏で孤立しますので、集団的自衛権を見ても孤立していたのは韓国であることが分かります。パククネの焦りは内政失敗と外交失敗により深まっていますので、韓国の政権崩壊リスクは上昇していると言えそうですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。