日本韓国関係崩壊とパククネ首脳会談の外交失敗

スポンサードリンク
日本韓国の関係崩壊は、パククネが反政府デモで身動きがとれず首脳会談の外交に失敗していることで分かります。安倍首相が、終戦記念日に靖国神社参拝を自粛したのに、首脳会談や立ち話すら拒否しており、国会議員やマスコミがデマを流していたことが分かりますね。


(1)パククネの反日破綻とデモ

韓国のパククネは、パクチョンヒ元大統領の娘であり、世襲政治家として有名ですね。パククネは、父親が親日であったため、過剰に反日を見せつける必要があるため、大統領就任当初から反日政策を行っているという冷静な指摘をする人もいました。

日本韓国関係崩壊が指摘されていますが、パククネが反日に固執しているころ、終戦記念日に数万人規模の反政府デモが発生しており、政権基盤が脆弱であることが分かりますね。パククネは1000年たっても日本を許さないという趣旨の発言をしているのですから、最初から相手にしても無駄だったということが分かりますね。

(2)靖国参拝の自粛で日本韓国関係改善はデマ

日本韓国関係崩壊とパククネ首脳会談の外交失敗について、2013年8月24日の朝鮮日報日本語版が、(朝鮮日報日本語版) 韓国政府、G20での韓日首脳会談見送りへを報じているので見てみましょう。
来月ロシアで予定されている主要20カ国・地域(G20)首脳会議において、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は日本の安倍晋三首相と会談を行わないことが23日までにわかった。
マスコミは、安倍晋三首相が靖国参拝を自粛すれば、日本韓国関係改善が行われると報道していましたが、パククネとの会談は行われておらずマスコミのデマであることが分かります。

日本韓国のどちらの放送局か分からないと、日本のマスコミは指摘されてきましたが、首脳会談に失敗した経緯について見てみましょう。

(3)韓国大統領府が日本経済新聞の報道を否定

  1. 韓国政府幹部 朴大統領はG20で安倍首相と握手程度のあいさつは可能と考えている
  2. 韓国政府幹部 首脳会談やそれに準ずるような話し合いを行う計画はない
  3. 日本経済新聞 2013年8月23日 G20会場で立ち話検討(スタンドミーティング)の報道
  4. 韓国の大統領府 日本経済新聞の立ち話の報道を否定
日本のマスメディアの報道に対して、パククネは反日政策を行わなければ政権が持たないため、日本の首相と立ち話ですら拒否をしています。

日本韓国関係崩壊と反日政策により、パククネが首脳会談の外交失敗で動けないことが分かりますが、その理由について見てみましょう。

(4)日本のマスコミや議員がデマ

この政府筋は「日本は歴史認識問題などで前向きな対応をとらないため、現時点では韓日首脳会談やそれに準ずる何らかの深い議論を行う計画はない」とコメントした。
韓国政府は、パククネ政権の政権基盤が不安定であるため、日本と韓国の首脳会談を行うことができず、外交に失敗していることが分かります。パククネ無能 韓国経済破綻で反政府デモを見ると、大統領就任から半年で数万人規模のデモが発生しているからでしょうね。

日本のマスコミや議員は、安倍晋三首相が終戦記念日に靖国神社に参拝しないことが日本韓国関係崩壊を防ぐことになると言っていましたが、デマであったことが分かりますね。朴槿恵 韓国崩壊と反日破綻の支持率を見ると、パククネの反日頼みを韓国国民が支持しており、まともな外交を期待しないほうがよさそうですね。

(5)韓国外交失敗で孤立

パンギムン評価は無能 日本批判で国連破綻を見ると、国連事務総長として韓国政府に対して首脳会談を呼びかける中立性にも欠けており、国連の信頼感を低下させていることが分かります。パンギムンが国連事務総長となっていますが、イランやシリア問題で、国連は話題に全くでてこないため、国連は空気のように感じるときもありますね。

韓国経済崩壊2013年12月最新パククネ外交失敗 防空識別圏で孤立を見ると、反日外交を行ってきましたが失敗していることが分かります。パククネは各国との首脳会談で、日本批判や集団的自衛権の反対を説明してきましたが、韓国は孤立しており外交失敗であると言えます。
スポンサードリンク

::


2 件のコメント:

  1. 韓国のことは、ほっておけば良い、いずれにしようが、もうすぐ破綻です。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、おはようございます^^
      日本にとって、韓国はただの他国ですしね。

      匿名さんの仰るとおり、日本にとってどうでもいい国ですので、ほっておくのが無難でしょうね。
      日本は、親日の国が多数あるという認識を持って、アジアやアフリカなどで積極的に外交を行って欲しいですよね。

      韓国は条約や法律が守られない国ですので、日本が理解するのは無理でしょう。
      日本は法治国家で、民主主義や言論の自由を理解している台湾などとの連携を深めたいですよねね。

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。