韓国の生活実態 自己破産と借金

スポンサードリンク
韓国の生活実態は、自営業者の借金返済も困難となっており、自己破産の可能性が高まっています。韓国は家計の負債比率も年々上昇しており、自己破産の危機を乗り越えるのか注目ですね。

(1)韓国の自己破産

韓国経済や企業を、マスコミが褒め称えてきましたが、韓国の生活実態を見てみましょう。韓国経済は大企業の輸出と家計の借金に頼った経済運営を行ってきました。

韓国の生活実態は、家計の借金による消費や住宅ローンによる支出が生活を圧迫している状況が続いています。韓国は不動産バブル崩壊により、住宅ローンが家計を圧迫していますが、リストラ後の再就職は困難であり、日本よりも厳しい生活実態が真相ですね。

(2)金融負債の借金返済が困難

韓国の生活実態、自己破産と借金について、2013年6月21日のthe hankyorehが、自営業者72% "借金返済 困難"を報じているので見てみましょう。
景気鈍化が長期化する中で自営業者の財務健全性が大幅に悪化したことが分かった。 金融負債を持つ自営業者10人中7人が借金返済に困難を感じていると答える一方、従業員を置かない‘一人自営業者’6名中1名は貧困層に該当すると調査された。
韓国の生活実態は、リストラにより退職した社員が自営業者として、生計をたてているのが特徴の一つです。韓国では反日に対して後悔の声もあるようですが、日本人観光客は危険ですので、韓国旅行を控える人が激増しているようです。
韓国の自営業者の中には、日本人観光客を相手にしていた人もいますが、反日と為替レート円高ウォン安の是正で、日本からの旅行客が激減しています。韓国政府は、2013年7月に韓国経済崩壊の危機 旅行破綻と反日後悔により、減税政策や観光警察を導入していますが、日本人観光客にとってメリットが薄い国であることが分かりますね。

(3)自営業者1世帯600万円以上の借金

2012年3月末基準で459万2000世帯に達する自営業者は、世帯当り7786万ウォンの借金を抱えていることが明らかになった。 この内、元利金償還が生計に‘非常に負担になる’という応答が27.8%、‘若干負担になる’という応答が44.5%に達した。
韓国の自営業者は、1世帯当たりの借金を見ると600万円を超える借金であり、日本よりも物価が安いことを考えると、自己破産の危機が身近であることが分かります。
  • 459万2000世帯の自営業者
  • 韓国の自営業者1世帯当り7786万ウォンの借金
  • 為替レート円ウォン 0.083725円 2013年6月25日12:59
  • 韓国の自営業者1世帯当たり 651万8829円の借金
韓国は自営業者が就業者の20%を超える国ですが、日本よりも物価が安く、借金の金利が高いことを考えると非常に厳しい生活であることが分かりますね。韓国経済破綻2014年8月 男女給料格差がトップをまとめましたが、OECD加盟国の中ではトップの男女格差があります。韓国経済は、貧富の格差が激しいと言われていますが、韓国人女性が世界中の夜の仕事に出稼ぎして社会問題化している背景が分かりますね。

韓国の長者番付 財閥の脱税を見ると、財閥一族は資産が大きく増加、サムスン電子会長の資産は1兆円超となっており、富の一極集中が進んでいますね。韓国崩壊最新情報11月 サムスン相続税2兆円で崩壊危機を見ると、主要業種で財閥支配が進んでいることが分かります。韓国の10大財閥が経済に占める割合は10年間で50%から80%に高まっており、富の独占が零細企業の自己破産が増えている背景です。

(4)韓国の自営業者は借金返済が進まず

72.3%程度が元利金償還に困難を感じると答えたわけだ。 彼らが体感する景気展望はより一層深刻だった。営業者世帯の中で、1年後に借金が減少すると展望した比率は35.3%にとどまった。64.7%は借金がそのまま維持されるか、むしろ増えると展望した。
韓国は借金の金利が高く、家計や企業が借金に抵抗感が薄く借金が多いので、自営業者は借金返済が進まず自己破産の危機が身近であることが分かります。
  • 韓国の自営業者 72.3%程度が元利金償還に困難
  • 韓国の自営業者 1年後に借金が減少するとした比率は35.3%
  • 韓国の自営業者 1年後に借金が維持か増加とした比率は64.7%
韓国経済の実態 倒産と自己破産を見ると、韓国の個人負債の割合は増加傾向が続いており、歯止めが効かなくなっていることが分かります。可処分所得は家計が自由に使える割合ですが、韓国の家計について見てみましょう。
  1. 2003年 韓国の可処分所得に対する個人負債の割合 107%
  2. 2004年 韓国の可処分所得に対する個人負債の割合 103%
  3. 2005年から8年連続で上昇
  4. 2012年末 韓国の可処分所得に対する個人負債の割合 136%
韓国の生活実態は家計を負債が圧迫しており、日本のマスコミが韓国の生活を褒め称えていた報道は、捏造である可能性が高いことが分かります。韓国 日本人狩りと経済破綻を夕刊フジが報じていますが、反日のマスコミが報道した内容ですので、信憑性が増していますね。韓国の家計悪化により、社会的な不満が反日に変わっている可能性があります。

(5)韓国の家計負債の増加と産業空洞化

韓国の家計が負債により圧迫されていますが、CJ会長 横領脱税で逮捕状が報道されており、財閥批判に転嫁しようとする政治的な動きがあるのかもしれないですね。韓国経済は財閥の占める割合が大きいので、財閥の捜査が経済に影響すれば、韓国経済が失速する可能性があります。

韓国企業倒産回避で空洞化が進んでいますが、サムスン電子は海外移転を進めており、脱税捜査の状況によっては、産業空洞化の加速が個人負債を増加させる要因になりそうですね。韓国のブラン品消費について、韓国生活の実態 消費動向と倒産危機を見ると、ブランド品の消費も勢いがなくなっていることが分かります。韓国だけでなく個人消費に勢いがなければ、経済は停滞することになります。

韓国の生活実態は借金の増加を見ると悪化していることが分かりますが、パククネの焦り韓国崩壊デモで300人連行を見ると、数万人の大規模デモが発生しており、経済運営に失敗していることが分かります。韓国経済破綻反日後悔 借金金額と自己破産を見ると、家計の負債が増加していることも、政治に不満が高まっている背景であると言えそうですね。韓国政府は人気取りのために徳政令を行うことがありますが、金融機関が貸し渋りや高金利となる理由ですね。

(6)自営業者の自己破産危機

  1. 中位所得の50%未満を貧困率と定義
  2. 2011年基準で自営業者全体の貧困率は13.1%
  3. 従業員を置かない一人自営業者は16%が貧困層
  4. 常用勤労者の貧困率は4.4%
  5. 459万2000世帯の自営業者
  6. 1955~1963年に生まれたベビーブーマー世代が最多
  7. ベビーブーマー自営業者世帯は計136万6000世帯で全体の29.7%
  8. 老後準備をしている比率は76.8%で、同じ世代の常用勤労者の93.2%より低い
韓国の自営業者の比率は就業者の20%以上ですが、その多くをベビーブーマー世代であり、60歳を超えて老後が視野に入り始めます。韓国経済状況 生活破綻と肥満を見ると、痩せる必要のある人が多数いますが、生活が悪化していることが分かります。韓国人はスタイルがいいとマスコミが宣伝していましたが、全員ではないため捏造であると言えます。

韓国の自営業者にとって、日本人観光客は貴重な収入源ですが、韓国経済崩壊の危機 旅行破綻と反日後悔を見ると、旅行客減少で減税による値下げを迫られています。韓国政府が自営業者の自己破産対策に乗り出していますが、日本と韓国の関係正常化により、旅行客増加は当面ないでしょう。

韓国の自営業者は、借金返済が進んでいないことや貧困率が高いことを考えると、日韓通貨協定7月終了決定で韓国破綻危機が高まっていますので、経済悪化で自己破産が増加しそうです。韓国の生活実態を考えると、パククネ大統領が人気取りのために反日政策を行った代償は、韓国人の貧困としてかえってきそうですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。