韓国人が生活保護不正受給 横領詐欺で逮捕

スポンサードリンク
韓国人が、生活保護不正受給による詐欺を行っており逮捕されています。韓国人は、タクシーで毎日通勤していたようですが、生活保護が必要な人のお金を横領したうえに、違法行為が他にもある可能性があります。


(1)韓国人の生活保護受給者数が、外国人の生活保護の割合 で最も多い

  1. 外国人の生活保護の総数 43479
  2. 韓国・朝鮮 28796
  3. フィリピン 4902
  4. 中国 4443
  5. ブラジル 1532
  6. ブラジル以外の中南米 962
  7. ベトナム 651
  8. アメリカ 115
  9. カンボジア 65
  10. その他 2013
外国人の生活保護の割合を見ると、韓国人の生活保護受給者数が多いことが分かります。韓国人が生活保護不正受給で逮捕された背景を見ると、韓国人の生活保護が約70%であり、外国人の中でも圧倒的に多いことが背景にあることが分かります。

日本人が生活保護の受給が困難であるにも関わらず、外国人が生活保護を受給していることに違和感を感じる方がいるのではないでしょうか。お金がない日本人が増えていますので、生活保護の詐欺を行っている外国人は、厳格に取り締まることが求められていますね。
スポンサードリンク


(2)韓国経済とリストラ

韓国経済の実態は、企業の倒産と家計の自己破産が身近な社会となっており、労働者の環境は非常に厳しいです。日本に滞在する韓国人の中には、大物経営者としてお金を稼ぐ人物がいるようですが、違法行為や生活保護の不正受給で蓄財する韓国人が逮捕されています。

韓国人が韓国を愛していることは有名ですので、日本の子供達に負担を押し付けないためにも、彼らが望むように帰国を後押しするような政策も重要になりそうですね。韓国から不法入国で、日本に潜入している人も多いという話がありますので、法的手続きに則って外国人に対処すべきですね。

(3)東京で韓国人が生活保護の不正受給で資産形成

韓国人の生活保護不正受給、横領詐欺で逮捕を2013年5月20日産経新聞が、生活保護を問う 韓国人女が不正受給 詐欺容疑で逮捕したことを報じているので見てみましょう。
東京・歌舞伎町の韓国人クラブの経営で、少なくとも1億2700万円の売り上げがありながら無収入を装い生活保護を受給していたとして、警視庁組織犯罪対策1課は詐欺の疑いで、クラブ「パートナー」経営で韓国籍の許愛栄(ホ・エヨン)容疑者(54)=東京都新宿区戸山=を逮捕した。
韓国人が生活保護不正受給により、横領詐欺で逮捕されていますが、東京で韓国人クラブを経営しており高収入であったようですね。韓国籍の許愛栄容疑者は、生活保護費の詐欺を行っていた理由として、お金をいっぱいためたかったと供述しており資産形成に利用していたようですね。

韓国経済破綻反日後悔2013年1月 生活保護ポルシェで逮捕を見ると、生活保護の不正受給を行いながら豊かな生活を行っていることが分かります。日本人で、お金がないのに真面目に働いていたり、本当にお金がない人が生活保護の受給ができないので、生活保護の不正受給を行う外国人に厳格な対処法が必要になっていますね。

(4)生活保護費の詐欺と虚偽の申告

逮捕容疑は平成24年7月、新宿区の福祉事務所に「C型肝炎のため働けない」などと虚偽を申告。同年8月~25年4月、生活保護費計約138万円をだまし取ったとしている。
許容疑者は17年3月から生活保護費を毎月14万円受給。25年4月までに総額約1390万円を受け取っていた。当初は実際に働いていなかったとみられるが、20年9月から同店の前身となるクラブを経営。その後も、収入状況の確認審査がある度に「無収入」とする虚偽申告を繰り返し、生活保護費計840万円をだまし取った疑いがある。
韓国人による生活保護不正受給の手口を見ると、虚偽の症例を申告しており、医者と結託していたのか自己申告だけであったのか気になりますね。韓国籍の許愛栄容疑者は、生活保護費の詐欺のために無収入と嘘をついていますが、都営住宅に格安で住みながら、タクシー通勤を行っていたようですね。

生活保護費 横領着服で河内長野市が隠蔽工作を見ると、生活保護費が不正受給や公務員の財布になっていることが分かりますね。生活保護費の現在の制度では、公務員と受給者の双方に負担がかかっていますので、資金流用できないように食費などに一定金額が使われるように管理が必要なのでしょうね。

(5)韓国人だが永住者資格を得て生活保護受給

外国人で生活保護を受給できるのは「日本人配偶者」「永住者」「永住者の配偶者」「定住者」など。許容疑者が生活保護を受けられたのは、2年に日本人と結婚。12年に離婚したが8年には既に「永住者」資格を得ていたからだ。
生活保護は日本人の生活を保障するためのものですが、韓国人の許愛栄容疑者は、結婚により永住者資格を得たようですね。許愛栄容疑者は、韓国籍となっていますが、離婚により韓国籍となったのかどうか気になりますね。
  1. 2002年 韓国人の許愛栄容疑者が日本人と結婚
  2. 2007年 生活保護費の受給開始
  3. 2008年 永住者資格
  4. 2012年 離婚
韓国人の許愛栄容疑者は、生活保護不正受給を2005年(平成17年)から行っていたようですが、2012年に離婚するまでに旦那に収入があったのか捜査が進展するのか注目ですね。

外国人特権 節税の口コミ評価をまとめましたが、扶養制度を悪用して、外国人の約6割が税金逃れをしているようです。在日韓国人や在日中国人は、在日特権が口コミで指摘されてきましたが、インターネットによってマスコミの隠蔽工作失敗が増えているようですね。

(6)韓国人が不法就労で逮捕

警視庁は今月17日、同店を家宅捜索し、入管難民法違反(不法就労)容疑で29~34歳の韓国人ホステス3人を逮捕。同18日に詐欺容疑で許容疑者を逮捕した。 
一方で許容疑者は、男性客に「ホステスの店外デートは3万円」と持ちかけていたという。捜索直前にも、来店間もない男性客とホテルを往復する韓国人ホステスが確認されている。
韓国人が生活保護不正受給で逮捕されましたが、経営していたお店が不法就労で逮捕されています。日本人の生活が困窮しているときに、生活保護を受給して法令違反を行っているようですので、違法行為として非常に問題がありますね。

(7)資産形成は、格安の都営住宅とタクシー通勤

許容疑者はだまし取った生活保護の受給実績を盾に、入居者の所得制限(2人世帯の一般家族の場合は年間227万6千円)がある格安の都営住宅に入居。家賃を節約する一方、店まで2キロ弱の距離を毎日タクシー通勤していた。
韓国人は生活保護を不正受給すると同時に、東京都新宿区歌舞伎町から2キロの好立地の場所に格安で居住し、タクシー通勤で資産形成を行っていたようですね。韓国人は生活保護の不正受給で詐欺を行っていますので、タクシー代も経費として請求していた可能性もあるのではないでしょうか。

生活保護制度は、お金がない日本人の増加により、働かないことへの批判が口コミで増加しています。韓国人が、生活保護制度により不正蓄財を行っていますが、外国人への税金の無駄遣いとして批判が増加していますね。

(8)外国人の生活保護不正受給による詐欺の動向

  1. 平成23年6月 大阪府 中国人が無職と偽って生活保護を不正受給
  2. 平成24年7月 埼玉県 中国人が無収入と偽って生活保護を不正受給
  3. 平成24年7月 神奈川県 ベトナムが収入のある元夫と同居しているのを隠して生活保護を不正受給
  4. 平成24年10月 大阪府 フィリピン人がホステス収入を過少申告して生活保護を不正受給
  5. 平成24年11月 兵庫県 韓国人が無収入を装った知人女性を通じ受給
  6. 平成25年1月 大阪府 中国人が不動産収入を隠して受給
  7. 平成25年1月 神奈川県 ベトナム人が収入のある元夫と同居しているのを隠して生活保護を不正受給
  8. 平成25年4月 神奈川県 パキスタン人が無職を装って生活保護を不正受給
外国人の生活保護不正受給による詐欺の動向を見ると、生活保護受給者数が43479世帯ですので、氷山の一角の可能性があります。

元巨人の中間市職員 生活保護費を横領詐欺で逮捕されていますが、役所が共謀している事例もあります。韓国人が生活保護費不正受給で逮捕されていますが、生活保護で救われるべき人のお金を横領することは許されないですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。