東京オリンピック韓国反応と経済破綻危機

スポンサードリンク
2020年東京オリンピックの韓国反応を見ると経済破綻危機が分かります。韓国は2020年東京オリンピック内定後に反応が変化しましたが、2018年開催のオリンピックが予算不足で破綻危機だからですね。


(1)2020年東京オリンピック決定

2020年東京オリンピック内定が決定しており、1964年東京オリンピックに続いて二度目の開催になります。二度の東京オリンピックを比較すると、参加国の数や経済環境、オリンピックの楽しみ方が多様化していることが分かりますね。

2020年東京オリンピックのチケット価格が発表されており、観覧を楽しみにしたり、外国人旅行客の増加を楽しみにしている方が多いかもしれませんね。国と東京都は、2020年東京オリンピックに向けて、道路や鉄道などのインフラ整備を行う必要があります。
スポンサードリンク

(2)東京オリンピック招致活動中の韓国の動向

2020年東京オリンピック内定と韓国破綻で、日本のオリンピック招致活動中に韓国が否定的な活動を行っていたことをまとめました。
  1. 2020年夏季オリンピックに東京都の開催資格がないと告発
  2. 国際オリンピック委員会や米国メディアなどで東京五輪反対を呼び掛け
  3. ニューヨークタイムズ、ワシントンポスト、CNNなど
韓国の民間団体は、2020年東京オリンピックの招致活動に対して、否定的な活動を積極的に行っていました。韓国の反日活動は、民間団体に補助金がでていると言われていますので、2020年東京オリンピック内定により、対応の変化が注目されています。

2020年東京オリンピック内定後の反応を見ると韓国政府の反応が変化しており、2018年オリンピック開催が危ういためお世辞を述べているのでしょうね。

(3)韓国が2020年東京オリンピック決定に祝電の反応

  • 民間 2020年東京オリンピック参加ボイコットを示唆
  • 政府 2020年東京オリンピック内定に祝電
2020年東京オリンピック内定に対して、韓国の反応を見ると民間と政府で対応が分かれているように見えます。韓国の反応は、ニュースやインターネットでは、2020年東京オリンピック参加ボイコットを示唆していることが報じられています。

東京オリンピックの招致活動にに対して韓国は否定的な反応を示しており、世界中に画像や情報を転送したり送付していたことが話題になりました。

韓国の政府は民間と異なり、2013年9月8日に下村文部科学大臣に韓国の大臣から祝電が送られ、岸田外務大臣に駐日大使からメッセージが送られています。韓国政府は、パククネ大統領を筆頭に反日政策に積極的ですが、韓国経済の破綻危機で2018年平昌(ピョンチャン)オリンピックまで取り繕った可能性があるようですね。

(4)韓国2018年平昌オリンピックは開催困難か

  1. 2018年は韓国で冬季オリンピックを開催
  2. 2018年平昌オリンピック
  3. 会場の江原、平昌アルペンシアリゾートが破産危機
  4. 資金不足によりアルペン冬季スポーツ地区が閉鎖の可能性
2018年の冬季オリンピックは韓国で開催され、平昌オリンピックと呼ばれています。韓国のオリンピック会場は、不動産バブル崩壊などにより破産危機となっており政府支援が必要となっています。

2018年平昌オリンピックは資金不足により破綻しかけていますが、会場が閉鎖さればオリンピック競技は予定通り開催できないですね。2020年東京オリンピックの反応は、韓国経済破綻危機が密接に結びついた可能性があり、一時的な反日後悔が発生しているのでしょうね。

韓国経済崩壊2014年7月 平昌オリンピック問題点まとめは、韓国のオリンピック運営が、絶望的な状況になっていることが分かります。日本は、韓国の反日活動や東京オリンピック招致妨害の被害者ですので、パククネが謝罪と賠償をしない限り関わる必要性がないですね。

ワールドカップ2014ブラジル テレビ中継破綻かまとめましたが、スポーツの商業化によりFIFAやIOCは多額の収益を得ています。韓国がオリンピック開催に失敗すれば、放映権料を支払った企業を中心に、世界中から損害賠償請求がされるのか気になりますね。

(5)韓国政府の予算不足

韓国は不動産バブルが崩壊と経済の悪化により、政府予算が不足しています。パククネ大統領は経済政策の実績がないですが、2013年5月に韓国は予算粉飾が指摘されていたものの、2013年9月に解決できていません。

2013年9月10日の共同通信が日本オリンピック委員会の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会の金正幸会長が、日本と韓国は協力に合意したと報じていますが飛ばしの指摘もあります。韓国に予算援助をするのであれば、税金が原資ですので、日本オリンピック委員会が単独で決められる話ではないので続報に注目ですね。

日本は消費税増税が必要なほど予算が枯渇しており、場所が近いだけの韓国に資金支援する余裕はありません。日本には何のメリットもないため、オリンピック開催で協力合意したという報道は怪しいですね。

平昌オリンピック中止問題と破綻危機を考えると、東京オリンピック内定後に態度を変えた理由が分かりますね。竹田恒和会長の息子が釈明をしているようですが、日本オリンピック委員会と何の関係もない人のため、公式声明ではないので気がかりですね。
スポンサードリンク

::


2 件のコメント:

  1. 韓国人が全員ダメとは思いませんが、国籍やら、顔やら、名前やら平気でかえる人を信用できません。そして、せっかく日本が排除した両班の利権に群がる体質が、賄賂や●接待と一緒に、韓国では全盛です。いまでも、アジアの女性がだまされて●奴隷のごとく売春させられています。日本がつきあう価値などありません。同情する価値もありません。長年の反日捏造教育で、歴史が崩壊していて、いくら支援しても、日韓の関係は改善しません。最近、慰安婦とは朝鮮戦争時に、日本軍に強制連行されたと、事実は日本軍ではなかった模様です。年齢があってきました。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、おはようございます^^
      韓国について、匿名さんのご指摘について、一部を修正しましたが、お許しを。

      韓国人は整形が当然のように行われていますが、大統領も堂々と整形をしていることに驚きました。
      韓国は整形が文化であることを考えると、親と子供の顔が違うということよくありあそうですね。

      韓国は女性の身分が低い社会と言われていますので、男女平等を掲げる日本人と相性は悪いのでしょうね。

      朝鮮戦争の時期という証言は、匿名さんの仰るとおり話題になりましたが、管理人も驚きました。
      日本は朝鮮戦争に参戦していないので、韓国はデタラメな証言をもとに日本を批判しており、日本は韓国に貶められ続けていたということですね。

      日本は韓国から被害を受け続けていますが、この連鎖を、子供の代や1000年先まで引き継ぎたくはないですよね。

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。