ルーズヴェルトゲーム ネタバレ原作3話感想

スポンサードリンク
ルーズヴェルトゲームのネタバレは、ドラマと原作の違いが多いため破綻している部分もあります。ルーズヴェルトゲーム3話の感想は、原作にない訴訟で思いがけないシナリオが続いていますね。


(1)ルーズヴェルトゲームあらすじ倒産危機

ルーズヴェルトゲームのあらすじは、青島製作所の倒産危機だけでなく、青島製作所の廃部危機の逆境に置かれた人達のドラマになっています。ルーズヴェルトゲームの青島製作所だけでなく、大手企業の業績悪化は社会人スポーツの廃部に繋がっており、池井戸潤さんは焦点を当てて感想を描いていると語っていますね。

リーマンショックだけでなく、民主党政権による為替レート円高ドル安政策によって、日本企業はルーズヴェルトゲームで逆転しなければ倒産する企業が続出しました。ルーズヴェルトゲームで企業競争に勝てればよいですが、前半リードされたまま逆転できなければ、会社は倒産することを意味しますね。

民主党政権による円高不況で、日本企業の赤字やリストラだけでなく倒産が相次ぐ一方で、韓国企業の躍進を大手マスコミは褒め称えたという感想を持つ人は多いです。日本企業はアベノミクスによるルーズヴェルトゲームのチャンスを生かしており、韓国企業との立場逆転に成功するのか注目されていますえん。
スポンサードリンク


(2)ルーズヴェルトゲーム2話概要と3話

  1. 青島会長の意向 野球部の存続
  2. 細川社長の意向 野球部の廃部
  3. 青島会長と細川社長の賭け 青島会長の勝ち
  4. 青島製作所の特許訴訟 イツワ電機が裁判に訴える
  5. 青島製作所野球部の動向 沖原の加入により戦力が向上
  6. 青島製作所野球部の動向 沖原がイトシマ計測の出荷ミスを指摘
  7. 青島製作所野球部の動向 朝比奈部長と竹本が沖原に責任を押し付け
  8. 青島製作所野球部の動向 沖原の退職危機 三上部長と野球部とがカバー
  9. ルーズヴェルトゲーム3話 沖原は製造部を退職 総務部の正社員として採用
ルーズヴェルトゲーム2話のネタバレになりますが、3話に繋がる概要について簡単にまとめます。青島製作所野球部は廃部の危機ですが、青島会長と細川社長が青島杯の賭けを行っており、青島製作所製造部の沖原が投げ勝ったことで、ルーズヴェルトゲームにより野球部存続に成功していますね。

ルーズヴェルトゲームの原作では、青島製作所野球部が勝利しており、原作とドラマの違いが分かります。ルーズヴェルトゲームのは、青島杯の決勝で沖原が登板していますが、青島製作所製造部のキャッチャーが変化球を捕球できずに野球部が勝っていますね。

ルーズヴェルトゲームのネタバレになりますが、沖原がミスの責任を押し付けられて、会社を退職する危機になっています。ルーズヴェルトゲーム原作とドラマの違いを比較すれば、沖原が青島製作所野球部が親交を深める場面としてドラマオリジナルのシナリオになっていますね。

(3)青島製作所とイツワ電器の裁判

  1. イツワ電器 青島製作所の競合企業
  2. ジャパニクス 青島製作所に減産と単価切り下げを通告
  3. 青島製作所の動向 取引先が裁判を嫌って取引停止の通告
  4. 青島製作所の動向 青島製作所の技術力は高いため裁判の目的が謎
  5. 青島製作所の動向 青島製作所が裁判により資金繰り倒産の危機になる
青島製作所は、総合電機メーカーのジャパニクスから減産と単価切り下げを提案されて、会社が倒産危機になります。青島製作所が経営危機の中で、競合企業のイツワ電器が裁判をおこしており、青島製作所の信用不安が拡大していますね。

ルーズヴェルトゲームのドラマは、ジャパニクスからの減産と単価切り下げの通告が1話であります。ルーズヴェルトゲームのドラマと原作を比較すれば、ドラマの方が、ジャパニクスの諸田社長が登場する場面が多いですね。

ルーズヴェルトゲームの諸田社長と半沢直樹の大和田常務は、香川照之さんのスーツ姿や演技が似ていると感想を持った方は多いと思います。ルーズヴェルトゲームと半沢直樹を比較すれば、香川照之さんが主役の敵役として、ドラマを盛り上げる演技をしていると感想を持った方がいるのではないでしょうか。

(4)青島製作所の逆転と特許

  1. 青島製作所の現状 イツワ電器の訴訟
  2. 青島製作所の業績 取引先が取引停止
  3. 青島製作所の財務 銀行融資が厳しくなる
  4. 青島製作所の倒産 3ヶ月で資金繰り倒産の危機
  5. 青島製作所のルーズヴェルトゲーム 訴訟から和解提示
青島製作所は、イツワ電器からの訴訟が信用問題に発展しており、120億円の損失発生が示唆されています。青島製作所は売上500億円前後の会社であり、資金繰り倒産の危機ですので、120億円の受注が突然発生すれば倒産の可能性が高いですね。

ルーズヴェルトゲーム1話で、白水銀行の林田課長から融資打ち切りをされそうになりましたが、細川社長は乗り切ることに成功しました。青島製作所は新たな損失が発生したことで、銀行の取引姿勢も厳しくなっているようですね。

ルーズヴェルトゲーム5話モデル提携破綻をまとめましたが、青島製作所は逆転を繰り返しながら、倒産危機が再度おとずれています。ルーズヴェルトゲームは、ドラマオリジナルの内容はありますので、原作のネタバレと違うことに驚く口コミがありますね。

青島製作所の動向は、イツワ電器からの突然の訴訟によって、取引先からの発注見合わせが相次ぎました。青島製作所が製品製造のために、仕入資金や人件費が発生しているだけでなく、製品製造済みであれば在庫資金も発生しますので資金繰り倒産の危機になっていますね。

(5)細川社長の失敗

細川社長と笹井専務の対案

  1. 笹井専務 コダマ無線とハルミ電器を譲る12億円損失
  2. 細川社長 200億円に比べれば損失は少ないが目先の利益だけになる

諸田社長が青島製作所とイツワ電器の和解仲介

  1. 青島会長 経団連の上田副会長と懇意にしてきたため
  2. 上田副会長 ジャパニクスの諸田社長に和解仲介を依頼
  3. 細川社長の目的 裁判と類似の内容のものを早めて信頼回復

細川社長の挫折

  1. 速水弁護士 イツワ電器の特許を調査
  2. 速水弁護士 イツワ電器の実用新案権に虚偽の可能性
  3. 細川社長 青島製作所とイツワ電器の和解交渉で強気にでる
  4. 速水弁護士 イツワ電器関連の情報提供は関係者の情報リーク
  5. 速水弁護士 守秘義務違反を問われて弁護士会から追放のリスク
  6. 速水弁護士 青島製作所からの着手金を返還して顧問弁護士を辞任
  7. 細川社長 上田副会長に失望されて和解交渉が決裂 白水銀行が呼び出し
ルーズヴェルトゲームの3話は、細川社長が1話と同じように逆転することを期待したという感想がありました。ルーズヴェルトゲームのネタバレになりますが、3話は細川社長の作戦は顧問弁護士である、速見弁護士の裏切りによって失敗していますね。

ルーズヴェルトゲームは、野球の8対7の試合を表しており、1試合の中で接戦や逆転を繰り返すなどの展開を意味していますね。ルーズヴェルトゲーム3話だけを見れば、細川社長は、ルーズヴェルトゲームによる逆転は最終的に失敗したという感想を持ちました。

ルーズヴェルトゲーム感想4話 合併破綻の理由をまとめましたが、細川社長は、3話からは想像がつかない方法で窮地を脱しています。ルーズヴェルトゲームのネタバレに関する口コミは多いですが、ドラマオリジナルの内容が面白みを増していますね。

ルーズヴェルトゲーム3話の最後は、青島製作所取締役会で民事再生法申請の話だけでなく、細川社長が諸田社長と坂東社長の3人で会談する場面が最後にあり、4話の予告に繋がっています。ルーズヴェルトゲーム3話の最後は、諸田社長が青島製作所とイツワ電器の経営統合を提案していますが、ドラマは原作にないシーンが多いため、今後の展開が楽しみですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。