ルーズヴェルトゲーム感想4話 合併破綻の理由

スポンサードリンク
ルーズヴェルトゲームの4話は、青島製作所とイツワ電器の合併が主題です。ルーズヴェルトゲームの4話で合併破綻した理由を見れば、坂東社長の悪役キャラが定着したと言えそうですね。


(1)ルーズヴェルトゲームあらすじネタバレ

ルーズヴェルトゲームのあらすじやネタバレは、原作の評価が高いため口コミで広がっています。ルーズヴェルトは原作とドラマを比較すれば、ドラマオリジナルの内容が面白いため、評価する声が多いようですね。

ルーズヴェルトゲームの1話は、時間拡大のスペシャルでしたが、半沢直樹に出演していた俳優が多いため驚いたかも多いと思います。ルーズヴェルトゲームの1話を見て分かることは、原作よりも細川社長や沖原の活躍に重点が置かれており、青島製作所野球部の動向が注目されていますね。

池井戸純さんの小説は、半沢直樹や七つの会議など、企業の内側を描いた作品が多くドラマですが評判がいいです。ルーズヴェルトゲームは、青島製作所の役員だけでなく、社員や取引先などが広く描かれており、ドラマと原作を比較しながら見ても楽しめる作品になっていますね。
スポンサードリンク


(2)ルーズヴェルトゲーム4話のあらすじ

青島製作所あらすじ

  1. 青島製作所 リーマンショックにより倒産危機
  2. 青島製作所の取引先 主要取引先の受注減少
  3. 青島製作所の取引先 主要取引先の単価値下げ
  4. 青島製作所の銀行取引 運転資金融資の貸し剥がし
  5. 青島製作所の競合企業 イツワ電器から特許侵害訴訟の損害賠償
  6. 青島製作所の競合企業 イツワ電器から特許侵害訴訟の取引先離れ
  7. 青島製作所の経営状況 3ヶ月で倒産危機のため民事再生法の申請を検討

青島製作所野球部あらすじ

  1. 青島製作所野球部 廃部の危機
  2. 青島製作所野球部の部員 監督が競合に移籍
  3. 青島製作所野球部の部員 エースと4番が競合に移籍
  4. 青島製作所野球部の部員 ビッチャーが怪我により退部
  5. 青島製作所野球部の監督 打線を入れ替えて打撃戦を志向
  6. 青島製作所野球部の沖原 青島杯での活躍により野球部入部
  7. 青島製作所野球部の沖原 製造部のミスを押し付けられ退社危機
  8. 青島製作所野球部の沖原 製造部の派遣社員から退職することになる
  9. 青島製作所野球部の沖原 総務部の正社員として正式に入社 野球部に入部
ルーズヴェルトゲーム4話のあらすじについて、3話までの状況を簡単に振り返って見ましょう。ルーズヴェルトゲームは、青島製作所と野球部が挫折と逆転を繰り返していますが、青島製作所が倒産危機になっていることが分かりますね。

青島製作所は、主要取引先からの受注打ち切りだけでなく、イツワ電器からの訴訟によって倒産危機が深まっています。青島製作所が倒産危機ということは、青島製作所野球部は廃部の話が浮上しており、野球部は生き残りに向けて正念場になっていますね。

青島製作所野球部は、廃部危機のため監督が競合に移籍していますが、エースと4番を連れていったため戦力ダウンしています。青島製作所は倒産危機、青島製作所野球部は廃部危機の中で、再生に向けてギリギリの逆境にあるのが4話までのあらすじですね。

(3)ルーズヴェルトゲーム4話 青島製作所とイツワ電器の合併

  1. 料亭で合併会談 ジャパニクス 諸田社長
  2. 料亭で合併会談 青島製作所 細川社長
  3. 料亭で合併会談 イツワ電器 坂東社長
  4. 青島製作所とイツワ電器合併の目的 企業規模の拡大
  5. 青島製作所とイツワ電器合併の目的 営業力と技術力の獲得
  6. 青島製作所とイツワ電器合併の人事内容 両社の対等合併を提案
  7. 青島製作所とイツワ電器合併の合併会社の役員人事案 坂東会長
  8. 青島製作所とイツワ電器合併の合併会社の役員人事案 細川社長
ルーズヴェルトゲーム4話は、ジャパニクスの諸田社長とイツワ電器の坂東社長が、青島製作所の細川社長に合併を持ちかけています。ルーズヴェルトゲーム4話の感想は、青島製作所を倒産危機に追い込んでおいて、合併を提案することをひどいという口コミが多いですね。

諸田社長は、青島製作所とイツワ電器が合併すれば、営業力と技術力のある優れた会社が登場することを指摘しています。ルーズヴェルトゲームでは、青島製作所の倒産危機は続いていますが、高い技術力は評価され続けていますね。

坂東社長は、イツワ電器と青島製作所の合併は、対等合併であると細川社長に話しています。イツワ電器と青島製作所の合併後、坂東社長は会長に就任、細川社長が社長になる役員人事案を提案していますね。

(4)青島製作所の利害関係者

青島製作所役員と白水銀行の会談

  1. 青島製作所のメインバンク 白水銀行西東京支店
  2. 青島製作所のメインバンク 磯部支店長の指摘事項
  3. 青島製作所のメインバンク イツワ電器との裁判の影響
  4. 青島製作所のメインバンク 取引先離れと資金繰りが持つのか
  5. 青島製作所のメインバンク 債権放棄に繋がる民事再生は認めらない
  6. 細川社長の発言 磯部支店長に本部が納得の隠し球はあると発言

青島会長と細川社長の合併相談

  1. 青島製作所の青島会長に合併相談 青島会長の所有株を手放す可能性
  2. 青島製作所の青島会長に合併相談 他の大株主を説得する重要性を示唆
  3. 青島製作所の青島会長に合併相談 創業後、いざなみ景気で企業規模を拡大
  4. 青島製作所の青島会長に合併相談 オイルショック、バブル崩壊により倒産危機
  5. 青島製作所の青島会長に合併相談 対等合併の話はあるが嫌いなため反対
  6. 青島製作所の青島会長に合併相談 対等合併はどんな状況であってもあり得ず
  7. 青島製作所の青島会長に合併相談 対等合併と言って近づく人間を信用できない
ルーズヴェルトゲーム4話では、青島製作所とイツワ電器の訴訟による倒産危機と、青島製作所とイツワ電器の合併が主な主題になっています。青島製作所と白水銀行は、民事再生法申請の可能性が話し合われていますが、細川社長は申請することはないと断言していますね。

メインバンクの白水銀行にとって、民事再生は債権カットが行われますので、多額の不良債権が発生することになります。青島製作所が民事再生をするならば、資金繰り支援を続けられないため、貸し剥がしすることを示唆していますね。

細川社長は、青島会長に合併の話があることを相談しており、対等合併の提案であることを打ち明けています。青島会長は、対等合併と言って近づく人間は信用できず、世界や国も未来など大言壮語を語るが、会社を大きくしす野心だけで手段を選ばす信用できない欲の塊だったようですね。

(5)青島製作所野球部の動向

  1. 青島製作所野球部の試合 都市対抗野球大会
  2. 青島製作所 東京都予選1回戦 東京ベースボール倶楽部
  3. 青島製作所の7回 沖原がピンチで中継ぎ兼抑えで登板 2対1で勝利
  4. イツワ電器の如月 沖原に電話をかけて野球をしていることを責めたてる
  5. 都市対抗野球大会東京予選2回戦 強豪の日鉄麻生が相手で沖原が先発
  6. 都市対抗野球大会東京予選3回戦 イツワ電器と勝負をする可能性が高い
  7. 青島製作所の練習場で沖原と如月が対面 如月が沖原に直接会いに来て嫌味を言う
  8. 青島製作所の練習場で沖原と如月が対面 沖原が如月に直接試合をして勝つ事を宣言
青島製作所野球部は、細川社長と大道監督が、都市対抗野球大会東京予選で負ければ廃部になることを約束しています。青島製作所は、都市対抗野球大会東京都予選1回戦で、大道監督のデータ野球と沖原が7回から力投したことで勝ち進むことに成功していますね。

青島製作所野球部と東京ベースボール倶楽部の試合は、イツワ電器野球部のメンバーが観戦しており、沖原の150キロを超える直球や鋭い変化球に驚いています。イツワ電器野球部のメンバーが、沖原を調査しようとしますが、如月は知っていることをアピールしていますね。

ルーズヴェルトゲーム5話モデル提携破綻をまとめましたが、青島製作所とイツワ電器は、予選の3回戦で対戦をしています。ルーズヴェルトゲームは、青島製作所破綻危機が繰り返されていますが、野球部は廃部危機を切り抜けるために馬力を発揮していますね。

如月は、沖原の携帯電話に連絡しますが、通話途中でオフにされてしまいます。青島製作所野球部のグラウンド近くで、沖原と如月は言い合いになりますが、お互いが挑戦状を叩きつけており、青島製作所野球部のメンバーが見守り続けていますね。

(6)細川社長が合併提案を拒否

青島製作所の合併について再会談

  1. 森本証券の同期 朝比奈製造部長と同期
  2. 森本証券の同期 イツワ電器と青島製作所の合併を話す
  3. 青島製作所の笹井専務に報告 イツワ電器が合併提案の話
  4. ジャパニクスの合併メリット 合併会社をグループ会社傘下にしたい
  5. ジャパニクスの合併メリット 世界に通用する企業規模を手に入れられる
  6. ジャパニクスの合併メリット ジャパニクスが世界一になるための対等合併
  7. ジャパニクスの諸田社長 青島の技術力はこの国の宝であると評価している
  8. ジャパニクスの諸田社長 青島の小さな会社に埋もれさせておくのは勿体無い

青島製作所の社内動向

  1. 青島製作所の社内 3ヵ月後に倒産するという風評
  2. 青島製作所の社内 優秀な中堅社員の退社が続く

細川社長の隠し玉

  1. 細川社長の交渉相手 秘書に伝達
  2. 交渉相手の秘書データ 会談は3日後
  3. 交渉相手の秘書データ 相手は巨人ファン
  4. 交渉相手の秘書データ 巨人ドラフト1位のキャッチャーの話がいい
  5. 交渉相手の秘書データ 社会人野球の日本生命出身でベストナイン
  6. イツワ電器の住吉経理部長自宅を訪問 合併後の人事案について確認
  7. イツワ電器の住吉経理部長自宅を訪問 坂東社長は嘘の人事案提案が発覚
  8. 青島製作所とイツワ電器の合併合意式 ジャパニクスの諸田社長が立会いする
  9. 青島製作所とイツワ電器の合併合意式 細川社長がイツワ電器との合併を拒否
  10. 青島製作所とイツワ電器の合併合意式 人事案は技術開発部長だけ青島製作所
  11. 青島製作所とイツワ電器の合併合意式 東洋カメラと提携して10億円融資を受ける
ルーズヴェルトゲーム4話では、細川社長が青島製作所とイツワ電器の合併を決断するのか重要なポイントであるという感想を持ちました。細川社長は、仲本秘書に交渉相手を伝えていますが、東洋カメラの尾藤社長の趣味を聞いていたことが、業務提携に成功するポイントになっていますね。

ルーズヴェルトゲームの口コミを見れば、檀れいが演じる仲本有紗、平井理央が演じる花房志穂は秘書としての評判はいいですね。ルーズヴェルトゲームは、各回ごとに失敗と逆転が続いており、原作とドラマを比較すれば、主役以外の登場人物が重要な役割を果たしています。

細川社長は、青島製作所とイツワ電器の合併を断っており、ハイエンドモデルのイメージセンサーの独占契約を条件に東洋カメラと業務提携することを選択しました。ルーズヴェルトゲーム4話は、青島製作所が東洋カメラからの資金調達に成功していますが、坂東社長と笹井専務が密談しており、ルーズヴェルトゲーム5話の内容が楽しみですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。