板東英二 世界ふしぎ発見は脱税で出演見合わせ

スポンサードリンク
板東英二さんの脱税の方法と常習性が話題になっていました。板東英二さん出演のテレビ番組はすでに何本か自粛していますが、世界ふしぎ発見にも影響が及んでいます。

TBSが出演見合わせを決定

板東英二さんの脱税が話題となりましたが、お金の話題という事もあり、テレビ局も敏感に対応しているようです。すでに、板東英二さんテレビ番組は脱税で中止になったものが、正月の番組でありました。板東英二さんがコメンテーターとして出演していた番組にも影響がでています。

納税は国民の義務ですので、脱税にはお金儲けの悪いイメージがつきまといます。TBSは、世界ふしぎ発見のレギュラー出演の見合わせを決めたと、2013年1月4日の毎日新聞が報じています。

世界ふしぎ発見!のレギュラー出演見合わせ

タレントの板東英二さん(72)が役員をしていた番組制作会社が名古屋国税局から約5000万円の所得隠しを指摘された問題で、TBSは毎週土曜夜放送の「世界ふしぎ発見!」への板東氏のレギュラー出演を当面見合わせることを決めた。(毎日新聞)
お金を手元に残すために、板東英二さん脱税の仕組みがひどい事について、その脱税手法をまとめました。板東英二さんの、お金に関する入念な計画と、スポンサーが嫌がる事を懸念してレギュラー出演を見合わせたのか気になります。

金額と報道を見ると、毎日新聞は、一部の脱税は板東英二さんが時効で逃げ切りに成功している事に触れていません。板東英二さんの脱税の真相が気になりますが、ご本人が記者会見を行って、正々堂々と語って欲しいですよね。
スポンサードリンク

板東英二さん出演シーンをカット

登場場面をカット

今年の初回放送となる12日分から出演を見合わせ、収録済みの4回分については板東氏の登場場面をカットして放送する。板東氏は番組放送開始の86年から出演している。(毎日新聞)
脱税報道により、TBSは板東英二さんの出演見合わせを決めていますが、収録は既に終わっているようです。板東英二さんの出演シーンのみをカットして放送するとなっていますが、テレビ局の編集能力に驚きます。

板東英二さんは、人気芸人として野球選手時代よりも、世代によっては知名度が高かったようですが、テレビ局の編集により出演が分からなくなっていましたね。

世界ふしぎ発見のお金も脱税の一部

お金について見ると、板東英二さんは脱税を7年以上前から行っています。世界ふしぎ発見に1986年からレギュラー出演していたのであれば、脱税のお金の一部は、TBSからの収入ではないのか気になりますね。

お金の動きについて見ると、板東英二さん逮捕の可能性まとめましたが、脱税報道とその中身は、かなりイメージダウンではないでしょうか。TBSが脱税でテレビ出演を見合わせたのは、当然なのかもしれないですね。板東英二さんの報道で、マスコミ報道と違う部分がもしもあるならば、記者会見を開いて、記者達と堂々と論戦を行って欲しいですね。
スポンサードリンク

::


2 件のコメント:

  1. この人は金の亡者でこのような感覚は、昔から体に染み込んでいるようですね。タレントで無ければ、闇金でもする人の様に思います
    テレビで観ていても、品がなく常にお金に関することに異常に、油濃く老人としてもう少し品良くーーーーー

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      こんばんは^^
      何と言いますか、お金に対する執着心を凄く感じますよね。

      収入多いはずなのに、お金はいくらあっても足りないものなのでしょうか?

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。