韓国経済崩壊最新2016年1月 北朝鮮の核実験

スポンサードリンク
北朝鮮の核実験は、韓国経済に深刻な影響を与えるため、産業空洞化が止まらなくなるでしょう。韓国政府は、北朝鮮の核実験探知に失敗しており、日米の情報共有から孤立していますね。


(1)北朝鮮の工作活動

福沢諭吉は、朝鮮や中国と関わるべきではないと述べており、脱亜論の先見性が賞賛されています。日本の投資は、朝鮮半島に新たな市場を作ることができると擁護されてきましたが、タイやインドネシアなどのASEANをもっと重視すべきでしたね。

北朝鮮や韓国は、日本国内での工作活動を繰り返しており、ミサイル部品購入や産業スパイを続けてきました。パチンコは、在日朝鮮人の有力な資金源になっており、北朝鮮に送金が繰り返されてきたことは有名でしょう。

日本は、韓国や北朝鮮といった隣国に恵まれていないため、平昌オリンピックの費用負担まで押し付けてことようとしています。朝鮮半島は、北朝鮮と韓国の戦争が始まれば簡単に崩壊するため、日本企業が韓国に投資する魅力はないと言えますね。
スポンサードリンク

(2)北朝鮮が核実験

  1. 2016年1月6日 午前10時 M5規模の揺れ
  2. 2016年1月6日 午前12時30分頃 北朝鮮が水爆実験の成功を発表
  3. 地震計は核実験と地震の違いを揺れの違いから見極めることができる
  4. 日本市場はリスク回避ムードになったため為替レート円高と株安が進んだ
  5. 世界の株式市場は北朝鮮による安全保障のリスクにより株価が大幅に下落した
韓国と北朝鮮は、戦争を継続している状態が続いているため、朝鮮半島は安全保障リスクの高い場所になります。韓国経済破綻反日後悔 修学旅行の破綻で教師接待をまとめましたが、韓国行きの修学旅行を中止したことは、子供の安全のために先見の明がありましたね。

北朝鮮は、2016年1月6日に核実験を行っており、水爆実験の成功を発表しています。地震の特徴は、微弱なP波が発生した後に、本震のS波が地震計の波形に現れます。

北朝鮮の揺れは、最初から強い揺れが発生したうえに、震源が非常に浅いため核実験として探知されています。北朝鮮の核実験は、日本市場が大混乱しただけでなく、世界の株式市場を暴落させるリスク要因になっていますね。

(3)韓国の地政学リスクが高まる

  1. 韓国と北朝鮮は休戦中
  2. 韓国が38度線付近で工作活動再開
  3. 北朝鮮が8度線付近の兵力を増強している
  4. 韓国と北朝鮮は38度線の宣伝工作により戦争寸前になった
  5. 韓国経済は北朝鮮リスクにより企業流出や観光客が来なくなる
韓国経済は、日本経済の復活により大打撃を受けており、輸出企業を中心に赤字や減益が続出しています。韓国は、北朝鮮リスクが致命的なレベルに高まっているため、国内経済を直撃することになるでしょう。

朝鮮半島は、太平洋戦争によるインフラの被害が少ないため、鉄道や港湾だけでなく重化学工業の基盤も残っていました。韓国と北朝鮮は、朝鮮戦争により国内インフラを崩壊させており、韓国は日本の支援により経済発展に成功しました。

韓国と北朝鮮は、2015年に38度線の宣伝工作により戦争寸前になりましたが、核実験の報復として宣伝放送を再開するようです。韓国は、安全保障上のリスクが非常に高い国のため、産業空洞化や観光客の減少が止まらなくなるでしょうね。

(4)軍事費増加

  1. 韓国軍は弱いと言われている
  2. 韓国軍は内乱発生したことがある
  3. 韓国軍は装備に欠落のあるものが多い
  4. 韓国軍は日本に対抗して無駄な装備が増えた
  5. 韓国軍は38度線の部隊やソウルは壊滅することが予想されている
韓国経済破綻反日後悔2014年1月 韓国政府南スーダンPKO弾薬問題の嘘を韓国が認めることは、韓国軍の致命的な弱点が分かりやすいでしょう。韓国軍PKO派遣部隊は、歩兵部隊の編成が中心になっているため、小銃を中心とした歩兵の装備でした。

戦争は、ロジスティクスが重要であると言われていますが、韓国軍補給部隊のレベルは最低水準だったと言うことです。韓国軍は、特殊部隊の内乱による混乱だけでなく、北朝鮮の兵士数名の浸透により国内が大混乱になりました。

韓国軍は、日本に対抗して独島級の教習揚陸艦などを増やしていますが、戦車や大砲など使い物にならない装備の発覚が続いています。第2次朝鮮戦争は、ソウルや38度線の部隊壊滅が予想されており、韓国軍のレベルでは想定よりも反撃までの被害が大きいと言えそうですね。

(5)韓国企業の海外移転が加速

  1. 韓国は人件費が高い
  2. 韓国は為替レートが通貨高
  3. 韓国は安全保障のリスクが高い
  4. 韓国企業は大手企業の赤字が止まらない
  5. 韓国企業は海外移転で産業空洞化が進む
パククネは、無能な大統領として定着していますが、定年延長を決めたためリストラが止まらなくなっています。韓国経済は、為替レートウォン高により壊滅しており、輸出依存のため大打撃を受けました。

韓国企業は、北朝鮮の核実験により安全保障リスクも高まっているため、韓国に立地するメリットがありません。サムスンや現代自動車など、韓国は労働組合問題により生産性が低すぎるため、積極的な海外投資を増やしています。

韓国経済崩壊最新2016年1月 外貨準備不足の理由をまとめましたが、韓国からの投資撤退が続いているため、韓国政府はドル売り介入に追い込まれています。韓国企業は、為替レートウォン安のほうが収益は増えますが、日韓通貨スワップがなければウォン安誘導できないということですね。

韓国経済は、為替レートウォン高により産業競争力が低下しており、大手財閥の倒産が始まっています。株式市場は、北朝鮮の核実験と中国混乱により大暴落していますが、韓国経済は最大の影響を受ける国の一つになりますね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。