韓国経済崩壊最新2015年12月 新入社員をリストラ

スポンサードリンク
韓国経済崩壊は、中国経済の失速により止まらなくなっており、黒字企業もリストラを進めています。韓国は。大手財閥の入社競争も激しいですが、新入社員リストラが入社後にありますね。


(1)韓国はリストラ社会

日本のマスコミは、韓国社会を絶賛してきましたが、サラリーマンはリストラにより悲惨な状況になっています。韓国の芸能人は、日本に出稼ぎのためだけに来ていますが、それだけ韓国社会は競争が激しいということですね。

韓国社会は、子供の受験による激しい競争だけでなく、社会人になってからもリストラされないためのストレス社会です。サムスンは、韓国人が就職することを目標している大企業ですが、1兆円を超える黒字なのに激しいリストラが行われました。

韓国経済は、マスコミや御用学者により絶賛されていた時期はありましたが、インターネットによりイメージ崩壊が止まらなくなっています。平昌オリンピックは、韓国政府の建設準備が進んでいないため、韓国社会の混乱を象徴する国際行事になりそうですね。
スポンサードリンク

(2)財閥が新入社員をリストラ

  1. 斗山インフラコアが希望退職
  2. 2015年2月 課長級以上のリストラ
  3. 2015年9月 課長級以上のリストラ
  4. 2015年11月 生産職対象のリストラ
  5. 2015年12月 一般事務職の新入社員をリストラ
韓国経済崩壊最新2015年12月、新入社員をリストラについて、2015年12月24日のJBpressが報じているので見てみましょう。韓国企業は、大企業中心の経済システムになっており、特権階級の財閥一族はやりたい放題を行っています。

韓国崩壊最新情報11月 サムスン相続税2兆円で崩壊危機をまとめましたが、斗山財閥の企業規模は、韓国財閥ランキングのトップ10に入る巨大企業です。斗山財閥は、重化学工業や機械関連のグループであり、総資産が3兆円を超える大企業でした。

斗山インフラコアは、減益を理由にリストラを繰り返しており、入社1年目や2年目の新入社員もリストラしています。韓国人の人生は、巨大財閥に入社するために青春の全てを捧げていますが、財閥オーナーにより人生の全てをあっさりと否定されることが分かりやすいでしょう。

(3)斗山グループのリストラ方法

  1. 斗山インフラコアがトイレに行く回数を制限する
  2. 斗山インフラコアが携帯電話を出社後に預かる
  3. 斗山インフラコアは役員の子供は先に異動させていた
  4. 斗山インフラコアは役員の30%を2年連続でリストラした
  5. 斗山インフラコアは従業員の27%を1年間にリストラしている
韓国企業は、グローバル化による世界進出により、人権問題を世界規模で発生させています。ベトナムでは、韓国企業の人権侵害が相次いでおり、トイレの回数を制限していたことが社会問題になりました。

韓国の財閥が、リストラをどのように行っているのかを見れば、トイレに行く回数を制限していることが分かります。韓国企業が、韓国国内でしか通用しない企業文化を、海外でも行ったため問題が発生したということでしょう。

日本企業の追い出し部屋は、大手マスコミが厳しく追求しており、社会問題に発展しました。韓国企業は、リストラのときに当然のように行っていたようですが、日本のマスコミは偏向報道を続けていることが分かりやすいですね。

(4)韓国リストラの特徴

  1. 韓国リストラの年齢 年齢は関係なし
  2. 韓国リストラの年齢 20代30代も対象
  3. 韓国リストラの役職 財閥一族だけを優遇
  4. 韓国リストラの範囲 中間管理職から範囲を拡大する
  5. 韓国リストラの範囲 定年延長前にリストラを繰り返している
  6. 韓国リストラの業績 黒字企業も業績に関係なくリストラしている
韓国社会は、子供から大人になっても競争が激しく、一生ストレスに悩まされる社会になっています。韓国は、大韓航空のナッツ姫のように特権階級が、社員を何とも思わずにやりたい放題をしている社会ですね。

韓国企業は、製品や研究開発をパクルことにより急成長したため、社員の無差別なリストラを行っています。リストラの年齢は、中年や退職直前の世代だけでなく、新入社員もリストラの対象になりました。

韓国経済崩壊最新2016年2月 造船受注がゼロをまとめましたが、韓国人を取り巻く環境は、一段と厳しくなっています。韓国経済は、大手企業を中心とした輸出に依存しているため、雇用環境を取り巻く背景が厳しくなっています。

韓国社会は、黒字企業もリストラを繰り返しており、財閥一族以外は地獄のような人生を送る可能性が高まっています。韓国人の競争は、死ぬまでに一度でも脱落すれば這い上がれないため、日本に働きに来る若い女性が続出していますね。

(5)韓国政府の定年引上げによりリストラ

  1. 黒字企業もリストラ拡大
  2. 中国経済失速とグローバル化
  3. 2015年から2016年 リストラ拡大
  4. 2016年 60才に定年を引き上げていく
  5. 韓国企業が50歳前後の社員をリストラする流れ
日本企業と韓国企業を比較すれば、韓国企業のほうがリストラが激しいだけでなく、韓国社会のほうが再就職しにくいことが有名です。韓国企業は、アジア通貨危機による国家崩壊により、財閥独占と外資系株主の支配が厳しくなりました。

韓国企業は、中国経済への輸出が2014年度に25%超にまで悪化しているため、中国依存によるリスクが指摘されてきました。中国経済崩壊は、2015年に上海株式市場の暴落により認識されているため、韓国の黒字企業も危機感を持っています。

韓国企業は、2016年開始の定年引上げがあるため、50歳前後の社員をリストラする社会情勢になっています。韓国経済は、財閥独占による弊害がどうしようもなくなっているため、物価高とリストラを解決できない社会問題になっていますね。

(6)サムスングループのリストラ

  1. サムスン重工業 200人リストラ
  2. サムスンエンジニアリング 700人リストラ
  3. サムスン電子やサムスン物産などの中核企業もリストラ
韓国企業は、最大財閥のサムスングループもリストラを行っているため、株主本主義が厳しくなっているということでしょう。サムスングループは、韓国最大の財閥グループのため、サムスンがリストラをしているのであれば他社はさらに激しいということですね。

韓国経済の現状2015年12月 サムスンのリストラがすごいをまとめましたが、管理職の30%、開発センターの3分の2をリストラしています。韓国企業は、パクリ戦略により急成長に成功したため、研究開発費投資により新製品を開発できていません。

韓国人の若者は、韓国社会の将来に絶望しているため、国を捨てて出稼ぎしている若い女性が世界中で社会問題を引き起こしています。韓国経済は、財閥企業によるリストラが激しくなっているため、子供から大人までストレスの激しい住みたくない国になっているということですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。