韓国経済崩壊最新2015年2月 慰安婦問題合意の真相

スポンサードリンク
韓国のイミョンバクは、2015年2月の暴露本で慰安婦問題合意の真相を書いたようです。当時、民主党の野田首相が慰安婦問題で合意したならば、説明責任を果たすのか注目ですね。


(1)韓国経済の破綻 パククネの危機

韓国経済崩壊は、平昌オリンピックの開催だけでなく、国家の運営にも大きな影響がでています。韓国経済は、大手企業の業績が悪化しているため、減税や財政支出が必要になっていますが大幅な増税を行うようです。

パククネの大統領選挙は、財閥解体や徳政令だけでなく、経済発展を公約にしていました。パククネの支持率は最低を更新していますが、為替レート円安ウォン高によって、輸出企業の業績が崩壊したことが理由です。

パククネやマスコミは、アベノミクスによる為替レート円安を批判していますが、韓国経済崩壊に繋がっているからですね。日本経済と韓国経済を比較すれば、日本企業の増益が相次いでいるため、投資環境に大きな違いはあります。
スポンサードリンク

(2)イミョンバクが韓国の裏側を暴露

  1. 金持ち減税の批判
  2. 不動産規制緩和を断念
  3. 北朝鮮が首脳会談を提案
  4. アメリカ国債売却の圧力で通貨スワップ締結
  5. 慰安婦問題で野田政権との密約に合意していた
イミョンバクは、大阪市平野区で1941年に生まれており、パククネの前任の大統領でした。李明博は、竹島上陸や天皇陛下に謝罪を要求したため、日本と韓国の関係を最悪にした大統領として有名ですね。

韓国経済は、イミョンバクが経済発展させているように宣伝してきましたが、公共事業の拡大によって財政が急速に悪化していました。イミョンバクの回顧録は、大統領の時間という名前で2月2日に発売を予定しており、韓国の裏側を暴露しています。

韓国経済崩壊最新2015年4月 李明博の不良債権まとめを見れば、李明博関連の汚職が捜査されており、逮捕される可能性もあるように思えます。李明博は、韓国経済の救世主として活躍したことを宣伝することにより、逮捕から逃れようとしていることが分かりやすいです。

イミョンバク政権は、韓国経済の財閥支配を拡大しており、サムスンや現代自動車などへの集中が拡大しました。韓国経済崩壊は、イミョンバク政権による不動産バブルが崩壊したため消費の冷え込みは続いていますが、不動産規制緩和を断念したと反論しているようですね。

(3)韓国がアメリカ国債の売却を示唆

  1. 2008年にリーマンショックなどの金融危機が発生
  2. 韓国政府がアメリカに対して米国債の売却示唆による圧力
  3. 米韓通貨スワップの締結に成功したことが外交成果と誇示した
韓国経済崩壊危機は、リーマンショックによる金融危機によっても発生しており、新興国の通貨は売却されることが続きました。イミョンバクは、アメリカに対して国債売却の圧力をかけることで、米韓通貨スワップの締結に成功したことを宣伝していますね。

日韓通貨スワップは、民主党政権が700億ドルにまで拡大しており、2015年2月2日時点の為替レートで見れば約8兆円に拡大しました。韓国経済は、日韓通貨スワップによって通貨防衛を気にする必要がなくなっため、為替レート円高ウォン安によって日本人の失業が大量発生しましたね。

日韓通貨スワップは、日本の外交史の中でも最悪規模の失敗になっており、日本企業が崩壊するきっかけになりました。イミョンバクは、アメリカに対しても米国債売却の圧力をかけたと言っていますが、通貨戦争に繋がる行為のため創作であるのか気になりますね。

(4)日本と韓国が慰安婦問題で密約

  1. 2012年10月 イミョンバク側近と斉藤官房副長官が接触
  2. 2012年11月 日韓首脳会談により謝罪と補償に合意した
  3. 2012年11月 日本政府の予算で元慰安婦に保証する
  4. 2012年11月 野田首相が元慰安婦に謝罪の書簡を送る
  5. 衆議院の解散総選挙により、野田首相が辞任したため実現せず
韓国経済崩壊2015年2月慰安婦問題合意の真相について、2015年1月31日の日経がイミョンバクの暴露本について報じているので見てみましょう。日韓首脳会談は、当時の野田首相とイミョンバク大統領が、補償と謝罪で合意していたことを暴露していますね。

当時の野田首相は、衆議院の解散総選挙を行った結果、自民党が歴史的な議席を獲得したため慰安婦問題合意は流れたというの真相のようです。民主党の野田議員は、日本国民に対して、説明責任をどのように果たすのか今後が注目されそうです。

韓国経済崩壊2015年2月 日韓通貨スワップ破綻をまとめましたが、イミョンバクによる竹島上陸が、パククネ大統領の政策にも大きな影響を与えています。野田とイミョンバクは、慰安婦問題で合意していたようですが、現在の韓国経済崩壊を予想していたのか気になります。

イミョンバクは、日韓関係において当時の交渉を暴露していますが、日韓関係の動向に与える影響が気になります。韓国経済は、日本からの投資を期待しているようですが、2015年も政治と経済の関係は冷え込みが続きそうですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。