韓国経済破綻2014年11月 生活破綻まとめ

スポンサードリンク
韓国経済破綻について、子供が大人になるまでの生活を見れば分かります。韓国人は、子供の頃から受験競争で受験のために生きていますが、正社員の就職率10%の大学もあるようですね。


(1)韓国経済の崩壊 業績の破綻

韓国経済は、輸出主導の経済構造になっており、民主党政権のときに日本企業のシェアを奪うことにより経済成長してきました。韓国経済の輸出競争力低下は、日本経済の復活によって激しくなっており、韓国の主要産業は成長モデルが崩壊していますね。

韓国経済は、財閥の独占によって成り立っており、為替レート円高ウォン安によって利益を増やしてきました。韓国経済崩壊は、サムスンや現代自動車の減益だけでなく、造船業や化学産業など幅広く赤字になっていることからも分かりますね。

日本と韓国は、通貨スワップ協定の廃止や縮小が相次いでおり、普通の国の関係に変化しつつあります。韓国経済は、日本経済の金融支援が信用保証になっていたため、金融危機のときに韓国のリスクは高まったと評価できますね。
スポンサードリンク

(2)韓国人の子供生活 受験と就職活動

学生生活の基本 受験戦争と徴兵制

  1. 学校入学 世界一激しい受験競争
  2. 軍隊入隊 国民全員に過酷な徴兵義務
  3. 大学入学 大学進学率が85%の高い水準
  4. 大学入学 ソウル大学などの数校だけ就職に有利
  5. 大学入学 ソウル大学(東大に相当)の就職率でも50%程度

韓国大学生の就職動向 就職率が低い

  1. 一般の大学卒業 就職率は無職の割合が50%
  2. 一般の大学卒業 就職率はバイトの割合が40%
  3. 一般の大学卒業 就職率は正社員の割合が10%
  4. 就職の試験 大手企業は競争率が数百倍の競争率
  5. 公務員試験 平均競争倍率が700倍の競争率
  6. 公務員試験 最低ランクの9級地方公務員試験が競争率2000倍
  7. 就職失敗の人数 高学歴ニートが約300万人
  8. 韓国の雇用環境 大企業優遇により中堅中小企業が少ない
韓国経済は、一般庶民の生活が厳しいと言われており、電子掲示板にまとめられている内容について見てみましょう。韓国人は、受験競争が激しいと言われていますが、大学入学先で人生が決まるため受験が重要であると言えますね。

韓国人の子供は、大学入学のために深夜まで勉強を続けていますが、徴兵制を行っているため軍隊経験が必要になっています。韓国人は、大学入学に成功したとしても、就職活動は大手財閥は少数のため倍率が非常に高くなっていますね。

韓国経済の危機2014年11月 円安破綻をまとめましたが、韓国の大手企業は、日本の技術をぱくって輸出することで成長してきました。韓国経済破綻が懸念されるのは、為替レート円安ウォン高による価格競争力が低下しており、大学生の就職率は低下していきそうですね。

韓国は、子供のときから塾に通い続けていますが、大学入学や就職活動に成功しているのは一部の韓国人だけになります。韓国の実態について、日本の大手マスコミが絶賛していますが、韓国の真相は厳しいことが分かりますね。

(3)韓国人の仕事環境

  1. 韓国の労働時間 世界最長
  2. 韓国の正社員割合 40%
  3. 韓国の非正規雇用割合 60%から増加傾向
  4. 韓国のリストラ 大企業に就職しても40歳でリストラ
  5. 韓国のリストラ 履歴書に空白期間があれば再就職困難
  6. 韓国の労働組合 現代自動車など一部の組合は既得権益
  7. 韓国の雇用動向 米韓FTAの締結により雇用環境悪化が確定的
韓国の労働組合は、現代自動車の労働紛争を中心に有名ですが、労働組合がある会社は少ないことに特徴があります。韓国人の仕事環境は、現代自動車のように社員が優遇されている一部の大企業はありますが、日本人ならば転職を考えるような環境で働いていることが分かりますね。

非正規雇用問題の増加原因 お金がない破産をまとめましたが、日本は専業主婦のパートやアルバイトを含めて、3人に1人が非正規雇用になっています。日本と韓国の雇用環境を比較すれば、韓国の方が非正規雇用の割合は高いことが分かりますね。

韓国経済破綻2014年12月パククネ支持率の暴落を見れば、パククネの無策に対して、韓国人の支持者は激減していることが分かります。韓国人の労働環境を見れば、生活を維持するのは難しいため、パククネ大統領に経済政策を期待していたのでしょうね。

韓国人は、大企業に入社できたとしても、40歳前後で出世していなければリストラされて失業することになります。韓国経済は、アメリカや中国などとのFTA締結を拡大していますが、競争力の高い産業が少ないため失業率の増加が確実視されていますね。

(4)韓国の社会的弱者

  1. 88万ウォン世代 88万ウォンは約9万3000円 11月20日時点
  2. 88万ウォン世代 1970年代後半から1980年代中頃に生まれる
  3. 88万ウォン世代 大学卒業後に非正規雇用で学生ローンもある
  4. 44万ウォン世代が登場 若者は賃金低下によって生活が厳しい
  5. 生活保護や年金の金額 月3万円程度の水準
  6. 首都ソウルの動向 スラム増加と住宅価格下落
韓国経済破綻は、1990年代後半に発生しており、IMFの経済改革によって経済格差が増大しました。韓国の中間層は、非正規雇用が激減することで衰退しており、正社員として就職できない貧困層が大幅に増加していますね。

韓国経済破綻の象徴は、88万ウォン世代として口コミで広がっており、非正規雇用で学生ローンもある家計の状況でした。韓国経済崩壊は、大手財閥の独占によって進んでおり、最低賃金以下で搾取されている44万ウォン世代が生まれていますね。

韓国経済崩壊最新2014年12月 言論弾圧の拡大をまとめましたが、韓国政府は批判を封じ込めるために、言論弾圧や反日政策を続けていると言えます。韓国経済破綻は、若者の生活破綻を増やすことに繋がっており、子供は勉強だけの余裕がない生活を行っていますね。

韓国の若者は、子供の頃から受験勉強のために生活していますが、就職が厳しいため報われない人生になっています。韓国経済は、為替レート円安ウォン高で競争力が低下している中で、FTAを相次いで締結したため失業者増加により生活が破綻する可能性が高いですね。

(5)韓国人の若者 借金と給料比較

  1. 韓国人の給料 韓国経済破綻により激減
  2. 韓国人の雇用 中間層崩壊により非正規雇用増加
  3. 韓国人の借金 若者が大学卒業時点で68%が借金している
  4. 韓国人の借金 若者が大学卒業時点で平均100万円の借金
  5. 韓国人の借金 若者が金利49%の消費者金融を利用している
  6. 韓国人の借金返済方法 若者は20代から30代の平均月給は約7万円
韓国人の給料は、韓国経済崩壊により88万ウォン世代が台頭しており、非正規雇用が70%に近づいていることをまとめました。韓国の大学生は、お金がない親が多いため、消費者金融から学費を借りている家庭が多いようですね。

日本は、住宅ローンの低金利が口コミで話題になっており、アベノミクスによって金利が低下しています。韓国は、日本よりも消費者金融の金利が高いため、消費者金融からの返済は難しいことが分かりますね。

韓国経済破綻2015年1月 中韓FTAの影響をまとめましたが、韓国人の庶民は、生活がさらに厳しくなりそうです。中韓FTAの締結により、低付加価値の仕事は中国に奪われるため、大学を卒業してからの就職先は減少が続きそうですね。

韓国人は、大学卒業のために消費者金融を利用していますが、正社員として就職できる大学生は10%程度のようです。韓国人の若者は、平均月給が約7万円程度しかないため、消費者金融の借金返済が進まない人が多いようですね。

(6)日本と韓国の物価比較 韓国が高い

  1. 韓国の為替動向 為替レート円安ウォン高が進む
  2. 韓国の物価動向 大企業の独占や寡占で物価上昇
  3. 韓国の物価動向 都市圏は日本よりも物価が高くなっている
  4. 韓国の生活破綻理由 消費者金融の借金が物価高により返済できない
日本と韓国の物価を比較すれば、日本の方が物価は高いと考えている人は多いと思います。韓国の都市圏は、アベノミクスによって為替レート円安ウォン高が進んだため、日本よりも物価が高い地域がありますね。

日本人大学生と外国人留学生特権の比較 お金がない真相をまとめましたが、韓国人学生が来日してくる理由が分かります。韓国は、日本よりも物価が高いだけでなく、給料が半分程度のため生活のお金がないということですね。

韓国経済破綻2014年12月 平昌オリンピックの代替地問題を見れば、オリンピック運営などは、日本と韓国の違いが分かります。韓国経済は破綻しており、家計や企業の借金が増えている中で、オリンピック開催の破綻が懸念されていますね。

韓国は、お金がないため多額の借金をしていますが、金利が高いため借金は増え続けることになります。韓国人の生活破綻理由を見れば、大学卒業後に就職するときは、正社員として給料の多い職場や転職できることの重要性が分かりますね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。