韓国経済破綻反日後悔2014年5月 為替レートウォン高危機

スポンサードリンク
韓国経済破綻反日後悔2014年5月は、為替レートウォン高危機がありますね。日本と韓国は輸出製品が競合しており、円安ウォン高への是正により造船業界など世界シェアが回復しています。


(1)韓国経済破綻と為替の影響

韓国経済は、日本の経済援助と技術援助によって急速に発展しており、大手財閥グループを中心とする大手企業によって経済発展しました。韓国経済は輸出に依存しているため、日本の民主党政権による為替レート円高ウォン安政策によって急激な経済成長に成功していますね。

日本企業と韓国企業の輸出は競合する分野が多いため、日本企業が赤字でリストラを増やす一方で、韓国企業は儲かって雇用が増加してきました。日本のシャープ・パナソニック・ソニーが数万人規模のリストラをしてきましたが、サムスンは売上高が20兆円の規模にまで成長していますね。

日本は自民党政権に交代したことで、安倍首相はアベノミクスと呼ばれる経済政策を行っており、韓国は反日後悔しているようです。日本企業は為替レート円安ウォン高に是正により増益で株高と雇用増加していますが、韓国企業は株安とリストラにより破綻危機になっていますね。
スポンサードリンク


(2)韓国大手企業の為替レート輸出採算ライン

  1. 韓国大手企業の為替レート 全国経済人連合会
  2. 韓国大手企業の為替レート 大手製造業120社を調査
  3. 韓国大手企業の為替レート輸出採算ライン 1ドル1052.3ウォン
  4. 現代自動車の想定為替レート 1ドル1050ウォン
  5. サムスン電子の想定為替レート 1ドル1050ウォン
  6. 韓国の造船業の為替レート損益分岐点 1ドル1125.0ウォン
韓国経済破綻反日後悔2014年5月、為替レートウォン高危機について、2014年5月15日の夕刊フジが報じているので見てみましょう。韓国経済は輸出に依存していますが、造船業の為替レートは損益分的点はかなり高いことが分かりますね。

韓国の造船業は、ウォン安ドル高の恩恵で急成長しており、船舶の建造トン数が世界有数の規模に成長していました。日本の造船業が、民主党政権による為替レート円高ドル安政策によって、大不況になったとのはとは対象的ですね。

国内造船ランキング造船業界の動向をまとめましたが、韓国企業が為替レートウォン安で急成長したため、日本企業は倒産やリストラが進みました。韓国経済は為替レートウォン高になれば、韓国経済崩壊に繋がりますが、造船業界は為替レートの影響を最も受けやすい業種ですね。

造船業は、基本的に船舶の受渡価格がドルベースですので、為替レートの影響を大きく受けるため、韓国の造船業は為替レートウォン安で世界一に急成長しました。韓国は為替レートウォン高ドル安の影響は造船業で大きく、2014年4月は前年同月比84.9%減少したことで世界シェア3位に転落する一方で、日本は2位に浮上していますね。

(3)韓国のウォン高倒産が続く理由

  1. 韓国の為替レート 2009年6月 1ドル1315ウォン
  2. 韓国の為替レート 2014年5月 1ドル1020ウォン
  3. 韓国の為替レート 1ドル1050ウォンが損益分岐点
  4. 韓国の為替レート動向 2014年5月に1ドル1020ウォン付近
  5. 韓国の為替レート動向 約5年9ヶ月ぶりのウォン高ドル安の水準
  6. 韓国の為替レートがウォン高の理由 貿易黒字が増加を続けている
  7. 韓国の為替レートがウォン高の理由 IMFが為替介入によるウォン安を批判
  8. 韓国の為替レートがウォン高の理由 米国財務省が為替介入によるウォン安を批判
韓国の為替レートは、大手企業の輸出損益分岐点が、1ドル1050ウォンが目安になっているようです。韓国の為替レートは、2014年5月に1ドル1020ウォン前後に下落しており、リーマンショックのとき以来のウォン高水準になっていることが分かりますね。

日本の民主党政権は日韓通貨スワップだでなく、日本の輸出企業が為替レート円高ドル安による倒産危機放置など、韓国に有利な政策を行ってきました。韓国政府や日本のマスコミは、自民党政権への政権交代に強烈な抵抗をしていましたが、韓国経済の現状を考えれば理由が分かりますね。

韓国経済崩壊最新2014年6月 輸出崩壊と内需崩壊をまとめましたが、韓国経済の現状は、好調な要因が何もないため、やばいことが分かりますね。韓国経済は為替レート円高ウォン安、日本からの技術支援による、ラッキーによって成長しましたが、日本と韓国の関係悪化で経済危機になっています。

韓国経済は、雇用や企業利益が輸出によって支えられていますで、秘密の為替加入を続けてきました。米国財務省やIMFは、韓国の為替介入を名指しで批判しており、韓国政府は為替介入ができないためウォン高ドル安を放置するしかないようですね。

(4)日本企業がウォン高ドル安で中小企業復活の事例

  1. 韓国ウォンと民主党政権の関係
  2. 韓国ウォン 2011年9月 1円6.395ウォン
  3. 韓国ウォン 2014年5月 1円10.000ウォンを突破
  4. 韓国ウォン高円安 5月13日1円10ウォンを突破で危機
  5. 韓国ウォンの対ドル上昇率 4月以降3.5%は主要31ヶ国で1位
  6. 韓国ウォンはウォン高傾向の予想 貿易黒字だけでなく米国の動向
  7. 韓国ウォンと米国の政策による影響 FRB量的緩和の縮小と韓国批判
韓国経済破綻は、為替レートウォン高危機により、主要企業の業績は悪化しており倒産危機になっています。韓国ウォンは、2011年9月に1円6.395ウォンまで下落していましたが、その後1円10ウォンの水準まで上昇しており、日本企業の競争力が急回復していますね。

韓国経済破綻反日後悔2014年1月 日産が韓国企業リストラをまとめましたが、韓国から輸入していた製品を、日本の中小企業に発注を切り替える事例が目立ち始めました。韓国のウォン高は継続的傾向の見通しですので、韓国製品が割高になれば、日本製品を購入する大企業が増えるのは当然の話ですね。

韓国経済ウォン高影響 業種別の為替レート採算ラインを見れば、ドルベースで見ても、急激にウォン高が進んでいます。韓国経済は、自動車や電機だけでなくあらゆる業種で、輸出破綻が進んできそうですね。

民主党や大手マスコミは、韓国と密接な関係にありますが、日本の中小企業にとって円安ドル高の恩恵はないと嘘をつくときがあります。日本の中小企業にとって、為替レート円安によって受注切り替えの恩恵を得ている会社はありますので、韓国のために嘘をついているマスコミはあると言えそうですね。

(5)日本企業と韓国企業の比較

  1. 韓国の為替レート 1ドル900ウォンのウォン高予想
  2. セウォル号沈没の影響 韓国政府の混乱で指導力低下
  3. セウォル号沈没の影響 韓国官僚の混乱で政策がストップ
  4. セウォル号沈没の影響 韓国国民の消費自粛により内需悪化
  5. 日本企業と韓国企業の営業利益比較 2012年1.5%
  6. 日本企業と韓国企業の営業利益比較 2013年0.8%に縮小
  7. 日本企業と韓国企業の営業利益 為替レート円安ウォン高の影響
  8. 韓国経済の為替レートとセウォル号沈没の影響 輸出落ち込み内需減少で経済破綻
韓国経済は為替レートウォン高で破綻危機になっていますが、2014年中に1ドル1000ウォンを切るようなウォン高が予想されています。日本経済はアベノミクスによって日本企業が復活していますので、日本企業の投資余力が増しており、韓国企業に対して競争優位が増すことになりそうですね。

日本企業は民主党政権による為替レート超円高によって、韓国企業に利益と雇用を奪われ続けてきました。日本の民主党政権崩壊によって、韓国経済は破綻危機になっている関係が分かりますね。

韓国経済破綻2014年7月パククネの支持率崩壊をまとめましたが、為替レートウォン高によって、経済政策は失敗が続いています。韓国政府は、反日政策により口コミで高い評価を得てきましたが、貨客船の事故対応で反日後悔が進んでいますね。

韓国の政治は、パククネがセウォル号沈没事故の対応に失敗しており、政治混乱と消費自粛が続いています。韓国経済破綻危機は、輸出崩壊と消費自粛によって増しており、為替レートウォン高への正常化が継続すれば倒産と失業が増え続けるといえますね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。