花咲舞が黙ってない感想5話 半沢直樹の金融庁検査比較

スポンサードリンク
花咲舞が黙ってない5話は、金融庁検査が主題であり、半沢直樹を思い出したという口コミも多いようです。花咲舞が黙ってないは、半沢直樹の金融庁検査と比較をすれば内容が違いますね。


(1)花咲舞が黙ってない感想と原作

花咲舞が黙ってないは、半沢直樹と比較されることはありますが、面白いという感想を持つ口コミが多いですね。花咲舞が黙ってない原作とドラマを比較すれば、毎回の結末部分は、ドラマの方が分かりやすいという評価はあると思います。

半沢直樹と花咲舞が黙ってないは、池井戸潤さん原作の銀行員を描いた小説ですね。半沢直樹と花咲舞が黙ってないを比較すれば、半沢直樹はシナリオが複数章で連続していますが、花咲舞が黙ってないは毎回が読み切りの形になっています。

花咲舞が黙ってないの銀行融資が通らない理由だけでなく、中小企業融資や個人取引の場面が半沢直樹と比較すれば多いです。半沢直樹と花咲舞が黙ってないを比較して、銀行融資や銀行員の裏側を描いたドラマを見れば、銀行窓口やローン相談などのときのイメージがつきやすいかもしれないですね。
スポンサードリンク


(2)花咲舞が黙ってない金融庁検査 原作とドラマ比較

花咲舞が黙ってない金融庁検査の原作

  1. 花咲舞が黙ってない原作 4章
  2. 花咲舞が黙ってない原作のタイトル 主任検査官
  3. 花咲舞が黙ってない原作の検査対象 武蔵小杉支店
  4. 花咲舞が黙ってない原作の検査対象 花咲舞と相馬は代々木支店が異動前

花咲舞が黙ってない金融庁検査のドラマ

  1. 花咲舞が黙ってないドラマ 5話
  2. 花咲舞が黙ってないドラマのタイトル 臨店VS金融庁検査官 こんなやり方間違ってます
  3. 花咲舞が黙ってないドラマの検査対象 中野支店
  4. 花咲舞が黙ってないドラマの検査対象 花咲舞と相馬が異動前に在籍していた支店
花咲舞が黙ってない5話は、東京第一銀行が金融庁検査の対象となっており、花咲舞と相馬の臨店チームは中野支店に居合わせることになります。花咲舞が黙ってないドラマと原作を比較すれば、金融庁検査の対象支店が違ううえに、花咲舞と所属が勤務していた支店が中野支店になっていることが違いますね。

相馬は、東京第一銀行中野支店で貰うべき書類に、判子がないため押印漏れで中野支店へ訪問することになります。花咲舞は、相馬が中野支店に訪問する話を聞いて、自分も同行することを提案していますね。

花咲舞が黙ってない5話の最初で、花咲舞は中野支店へ訪問することを楽しみにしており、訪問途中で融資課の永瀬に偶然会います。花咲舞と相馬は、東京第一銀行中野支店を訪問していますが、中野支店の前には金融庁の青田主任検査官などが支店の前で待機していますね。

(3)東京第一銀行中野支店の金融庁検査

東京第一銀行中野支店 融資課の持ち物検査

  1. 東京第一銀行中野支店 青田主任検査官など
  2. 東京第一銀行中野支店の開店前 入口で検査官が待機
  3. 東京第一銀行中野支店のカバン検査 カバンの中身を確認
  4. 東京第一銀行中野支店のカバン検査と指摘事項 名刺の持ち出し
  5. 東京第一銀行中野支店のカバン検査と指摘事項 日出石材の貸出稟議書
  6. 東京第一銀行中野支店のカバン検査と指摘事項 漫画やゲームは問題なし

東京第一銀行中野支店 融資課の机を検査

  1. 東京第一銀行中野支店の机の確認 施錠してある机の中身を確認
  2. 東京第一銀行中野支店の机の指摘事項 鍵が机の上に置いてある
  3. 東京第一銀行中野支店の机の指摘事項 机の中に現金がある(小銭)
  4. 東京第一銀行中野支店の机の指摘事項 机の中に私物の預金通帳がある
  5. 東京第一銀行中野支店の机の指摘事項 机の中に自分と他人の判子がある
  6. 東京第一銀行中野支店の机の指摘事項 机の中に私物のパソコンがあるため調査
花咲舞が黙ってない5話は、東京第一銀行中野支店に金融庁検査が行われています。花咲舞が黙ってない5話の金融庁検査は、冒頭にカバン検査と机検査が行われて違反事項が指摘されており、金融庁検査は銀行融資を検査するだけではないことが分かりますね。

半沢直樹あらすじ金融庁検査と実質破綻先をまとめましたが、花咲舞が黙ってないと半沢直樹の金融庁検査を比較すれば内容は違うことが分かります。花咲舞が黙ってないの金融庁検査は東京第一銀行中野支店で融資規模は小さいですが、半沢直樹の金融庁検査は東京中央銀行本部の伊勢島ホテルで融資規模が大きいですね。

花咲舞が黙ってないの金融庁検査は、半沢直樹の金融庁検査と比較すれば銀行融資の内容よりも、金融庁検査官の態度や言葉遣いの面で悪い印象が目立ちます。花咲舞が黙ってないや半沢直樹の金融庁検査を見れば、池井戸潤さんは小説家として面白く書いていますが、金融庁検査で大変な目にあった事を想像する口コミがありますね。

(4)花咲舞が黙ってない5話の出演者と原作の違い

  1. 金融庁主任検査官 青田作一 阪南銀行に業務改善命令を出した過去
  2. 金融庁主任検査官 青田作一 ドラマでは支店長に過去の恨みがある設定
  3. 東京第一銀行中野支店支店長 牧野敬一郎
  4. 東京第一銀行中野支店融資課 木村課長
  5. 東京第一銀行中野支店融資課 永瀬崇
  6. 東京第一銀行中野支店融資課 石井
  7. 東京第一銀行中野支店テラー 島崎圭子は学生時代演劇部 中村静香が出演
  8. 東京第一銀行本部融資部企画グループ安城調査役 原作で支店長の出世に妬み
花咲舞が黙ってない5話で、東京第一銀行中野支店が金融庁検査の対象になっていますが、銀行融資の規模は小さい支店です。青田検査官と牧野支店長は、過去に何があったのかというと、青田検査官が下っ端の時から金融庁検査の対応がひどいため、牧野支店長が上司の主任検査官に抗議したことがあったようですね。

青田検査官は、上司に訓告処分を受けており、牧野支店長が抗議したことについて根に持っていたため中野支店が金融庁検査対象になったようですね。花咲舞が黙ってない5話では、青田検査官の評判について、重箱の隅をつつくような金融庁検査官として口コミが広がっていることを紹介しています。

花咲舞が黙ってない原作では、東京第一銀行本部融資部企画グループ安城調査役が、金融庁検査対策として送られており、密告者でしたがドラマでは登場していないです。花咲舞が黙ってない5話は、島崎圭子役の中村静香は重要な役割であり、ドロリッチのCMやゴッドタンに出演していて口コミで可愛いと評価されていますが、ステマの指摘もあるようですね。

(5)金融庁検査の融資資料と内部リーク

金融庁検査と融資確認のポイント

  1. 金融庁検査 貸出先上位20社の融資を確認
  2. 金融庁検査のポイント 貸付条件変更債権を重点的に精査 
  3. 金融庁検査のポイント 融資の資金使途が問題ないのかを確認
  4. 金融庁検査のポイント 融資などの債権は返済計画が怪しいか確認

金融庁検査の隠蔽資料

  1. 銀行融資の建前 決算書などで判断
  2. 銀行融資の実態 決算書だけでは分からない
  3. 銀行融資の資料 事業計画など都合の悪いものは疎開資料
  4. 金融庁検査関連の資料 物品庫に隠していた資料が発覚する
  5. 金融庁検査関連の資料 野方技研の資料がみつかって問題になる
銀行は融資だけでなく、デリバティブや為替予約などの与信行為を行っていますので、金融庁検査の対象は債権をチェックしていますね。花咲舞が黙ってない5話の金融庁検査は、半沢直樹の金融庁検査と違って、隠蔽資料が発覚しています。

池井戸潤さんは、半沢直樹で金融庁検査対策のために隠す資料のことを、疎開資料という表現になっていました。半沢直樹は、金融庁検査のときに疎開資料が内部リークでばれていましたが、直前で別の場所に移動させておりばれませんでしたね。

花咲舞が黙ってないでは、金融庁の青田検査官に、倉庫で隠していた疎開資料の場所がばれています。花咲舞が黙ってないと半沢直樹の金融庁検査を比較すれば、銀行融資の疎開資料が発覚したのか大きな違いがありますね。

(6)金融庁検査対象企業の不動産売却

野方技研の融資が金融庁検査の焦点に

  1. 野方技研の業績 6期連続の赤字
  2. 野方技研の業績2014年3月期 売上高112億円
  3. 野方技研の業績2014年3月期 営業赤字3200万円
  4. 野方技研の業績2014年3月期 経常赤字4000万円
  5. 野方技研の業績2014年3月期 当期赤字5100万円
  6. 野方技研の格付 正常先から二年連続の要注意先
  7. 野方技研の借入先 東京第一銀行が融資シェア95%
  8. 野方技研の借入先 東京第一銀行から4億7865万円
  9. 牧野支店長の説明 野方技研の業績は徐々に上向いている
  10. 青田検査官の指摘 野方技研の事業計画書と大きなズレがある
  11. 青田検査官の指摘 野方技研の融資返済が3ヶ月間延滞している
  12. 青田検査官の指摘 野方技研は破綻懸念先に該当していると指摘

東京第一銀行中野支店の反論 不動産売却で返済遅延解消

  1. 東京第一銀行中野支店の反論 相馬が同意書を貰う
  2. 東京第一銀行中野支店の反論 野方技研の返済遅延が解消
  3. 東京第一銀行中野支店の反論 野方技研が鎌倉の一等地に保養所を所有
  4. 東京第一銀行中野支店の反論 野方技研の所有不動産 3億8772万円 3850㎡
  5. 東京第一銀行中野支店の反論 野方技研の所有不動産 1億3973万円 720㎡ 保養所
花咲舞が黙ってない5話で、金融庁検査対策の疎開資料が発覚しており、要注意先から破綻懸念先に格下げするのかが焦点になっています。花咲舞が黙ってない原作とドラマを比較すれば、原作は太陽電機の2000億円の融資隠蔽資料の場所が問題となっていますが、ドラマは融資金額が約5億円となっていますね。

花咲舞が黙ってないドラマは、金融庁検査対策に失敗したとしても、東京第一銀行が倒産することはないですね。花咲舞が黙ってないの金融庁検査と半沢直樹の金融庁検査を比較すれば、金融庁の青田検査官が牧野支店長に嫌がらせをしていることが分かりやすいシナリオです。

花咲舞が黙ってない原作や半沢直樹は、金融庁の主任検査官が、大手銀行の業績悪化を一つの目的としていましたね。花咲舞が黙ってない5話は、相馬が取引先から不動産売却の同意書を得ることで、金融庁検査の正念場を乗り切ることに成功しています。

(7)花咲舞と島崎圭子の金融庁検査の逆襲

永瀬の密告発覚と裏切り拒否

  1. 金融庁の青田検査官が情報収集した方法
  2. 東京第一銀行の永瀬崇 パソコンを没収される
  3. 東京第一銀行の永瀬崇 メールで闇金など借金が発覚
  4. 東京第一銀行の永瀬崇 青田に隠蔽資料の場所を教える
  5. 金融庁の青田検査官 永瀬に対して再度の資料隠蔽を命じる
  6. 金融庁の青田検査官 永瀬に借金を黙る代わりに従うよう命じる
  7. 花咲舞と相馬 長瀬崇が検査対象資料を隠蔽する現場を見つける
  8. 花咲舞と相馬 融資課の銀行員が出勤する前に密告者が動くと推測
  9. 青田と長瀬の話し合い 青田が永瀬に情報リークなど裏切ることを拒否
  10. 青田と長瀬の話し合い 相馬は、青田が長瀬を問い詰めている場面を録音

青田の金融庁検査失敗

  1. 東京第一銀行テラー島崎圭子 洗面所で女子銀行員と話
  2. 東京第一銀行テラー島崎圭子 融資課の高木から資料を預かる
  3. 東京第一銀行テラー島崎圭子 融資資料で先週処理する資料を忘れていた
  4. 東京第一銀行テラー島崎圭子 金融庁に見つかると銀行全体に迷惑のかかる大変な物
  5. 金融庁の青田検査官 東京第一銀行テラー島崎圭子の発言を盗み聞きしていた
  6. 金融庁の青田検査官 島崎圭子の女子ロッカーを見せるように検査官として要求
  7. 金融庁の青田検査官 牧野支店長に融資資料隠蔽の内部告発があったこと説明
  8. 島崎圭子のロッカー 青田検査官がロッカーの鍵を開けて中身を確認
  9. 島崎圭子のロッカー 青田検査官がカバンの中身まで全てを出して確認
  10. 島崎圭子のロッカー 青田検査官がカバンの中身から最後に下着を見つける
  11. 花咲舞と島崎圭子の作戦 青田検査官に対して嘘の情報を伝えて逆襲
  12. 相馬の作戦 青田が永瀬を追い詰めるときにボイスレコーダーを渡して録音
  13. 金融庁の青田検査官 虚偽報告、恐喝、職権乱用で懲戒免職
花咲舞が黙ってない5話は、金融庁検査官に隠蔽資料をリークしていた、密告者は誰であるのかがポイントでした。花咲舞と相馬は、東京第一銀行中野支店に早朝訪問することで、密告者が永瀬であることを見つけることに成功していますね。

花咲舞が黙ってない5話の冒頭で、持ち物検査や机の検査を行っていましたが、永瀬は私物のパソコンを押収されていました。青田検査官は、永瀬のパソコンのメールから借金があることを見つけて、永瀬に情報を教えることや、半沢直樹の小木曽次長のような資料隠蔽を強要していました。

花咲舞と島崎圭子は、青田検査官に嘘の情報をリークすることで、女子ロッカーでの融資資料捜索をして失敗します。花咲舞が黙ってない5話で、東京第一銀行中野支店は臨店班と協調していましたが、元勤務先であり金融庁検査という難題解決のために一致団結していたと言えますね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。