花咲舞が黙ってない感想4話 銀行融資通らない理由

スポンサードリンク
花咲舞が黙ってない4話は、銀行融資が通らないため銀行員が失踪しています。花咲舞が黙ってない4話の内容はドラマオリジナルですが、口コミを見れば、面白いと評価した感想が多いですね。


(1)花咲舞が黙ってないシリーズの感想

花咲舞が黙ってないは、池井戸潤さんの不祥事が原作になっているドラマですね。花咲舞が黙ってないは、半沢直樹の評判が口コミで広がったため、1話から高い視聴率を続けています。

花咲舞が黙ってないは、花咲舞と相馬調査役の臨店チームが、東京第一銀行の不祥事を片付けていく面白さがあります。花咲舞が黙ってないのネタバレになりますが、ドラマと原作を比較すれば、複数の章を繋ぎ合わせてドラマのオリジナル作品になっていますね。

花咲舞が黙ってないとルーズヴェルトゲームを比較すれば、花咲舞が黙ってないは女版の半沢直樹と言われていますが、半沢直樹の出演者は主演俳優にいないです。花咲舞が黙ってないは、銀行融資や銀行員と言う職業を考えるうえで、面白いドラマであると言えますね。
スポンサードリンク


(2)花咲舞が黙ってない4話の概要 若手銀行員が失踪

東京第一銀行横浜西支店まとめ

  1. 東京第一銀行横浜西支店 若手銀行員が失踪
  2. 若手銀行員失踪の噂 押入れに大量の未処理書類
  3. 東京第一銀行横浜西支店 中村支店長
  4. 東京第一銀行横浜西支店 荻野融資課長
  5. 東京第一銀行横浜西支店 光岡久志が失踪

東京第一銀行横浜西支店 光岡久志の概要

  1. 東京第一銀行横浜西支店 光岡久志 融資課1年目 入行3年目
  2. 東京第一銀行横浜西支店 光岡久志 担当先の会社数20社程度
  3. 東京第一銀行横浜西支店 光岡久志 勤務態度は真面目で問題なし
花咲舞が黙ってないの4話では、花咲舞と相馬が、東京第一銀行横浜西支店の臨店に向かっています。花咲舞と相馬の会話はありますが、相馬によれば、若手銀行員が失踪したときに、自宅から大量の未処理の書類ができたという噂話が昔あったようですね。

花咲舞は銀行員の感想を語っていますが、ストレスの多い職場なので、ストレスとの付き合い方が必要であることを示唆しています。花咲舞が黙ってないは、ドラマと言ってもストレスの溜まりそうな職場は描かれていますが、他の会社のオフィスであってもストレスを感じている方は口コミを見れば多いですね。

花咲舞が黙ってない4話は光岡久志という若手銀行員が失踪しており、花咲舞と相馬は、横浜西支店の支店長と融資課長から事情を聞いています。花咲舞と相馬が事情聴取を終わった頃に、資産家の光岡和代が、モンスターペアレントとして東京第一銀行横浜西支店にクレームのために銀行を訪問していますね。

(3)光岡和代の訪問 光岡久志の状況

花咲舞と相馬が横浜西支店関係者にヒアリング

  1. 光岡久志の母親の話 自宅から光岡久志の私服が何着かなくなっている
  2. 光岡久志の母親の話 モンスターペアレント 風邪の日に母親から電話がある
  3. 光岡家は地元の資産家 白水銀行から預金や投信を入行の日に5億円をうつした

花咲舞と相馬が光岡和代にヒアリング

  1. 光岡和代 光岡久志の母親
  2. 光岡和代 10年前に離婚した
  3. 光岡和代 離婚後に光岡久志が生きがい
  4. 光岡和代の動向 横浜西支店を15時過ぎに訪問
  5. 光岡和代の訪問理由 光岡久志が失踪したことへのクレーム
  6. 光岡和代の説明内容 光岡久志が稟議書を何度も突き返されて融資が通らない
花咲舞が黙ってない4話では、花咲舞と相馬は、光岡和代が横浜西支店を訪問する現場に遭遇することになります。光岡和代は、東京第一銀行横浜西支店の中村支店長に対して、光岡久志への仕事内容に問題があることを花咲舞がいる前で攻め立てていますね。

相馬は、花咲舞を静かにさせて、光岡和代からヒアリングを行っています。光岡和代は、ヒステリーをおこしながら、相馬に対して息子の状況について一方的に話し続けていますね。

光岡和代は、東京第一銀行横浜西支店に5億円を預けている資産家ですので、東京第一銀行の銀行員は腫れ物に扱うように応対していました。花咲舞は黙ってないので、光岡和代に余計な一言を言っており、光岡和代は怒って5億円の預金を解約すると言って帰ってしまいました。

(4)光岡久志を東京第一銀行横浜西支店の同僚が語る

東京第一銀行横浜西支店 窓口の岡崎(テラー)

  1. 東京第一銀行横浜西支店窓口の岡崎 花咲舞と相馬に相談
  2. 東京第一銀行横浜西支店窓口の岡崎 光岡久志の人柄について語る
  3. 東京第一銀行横浜西支店窓口の岡崎 光岡久志は融資を通そうと頑張る
  4. 東京第一銀行横浜西支店窓口の岡崎 光岡久志は稟議書を突返しに徹夜で書き直し
  5. 東京第一銀行横浜西支店窓口の岡崎 光岡久志が母親が仕事に口出しすることで相談

東京第一銀行横浜西支店の記録調査 花咲舞と相馬

  1. 稟議書の書き方 相馬は融資課の元エース
  2. 稟議書の影響力 融資が承認されるのか決まる
  3. 光岡久志の稟議書 相馬が確認したら悪くはない
  4. 光岡久志の稟議書 相馬が見た所、まともな銀行員
  5. 尾見機械工業の稟議書 光岡久志が失踪直前に書いたもの
  6. 尾見機械工業の稟議書 エンジン部品を扱っている会社の稟議書
  7. 尾見機械工業の稟議書 資本金3000万円 従業員52人 金型製造業
  8. 尾見機械工業の稟議書 増加運転資金の融資1億円の否認が続く
  9. 尾見機械工業の稟議書 光岡久志は尾見機械工業以外が全て承認
  10. 尾見機械工業の稟議書 融資否認された不渡りを回避することができた
  11. 尾見機械工業は訴訟中 セントラルマシナリーと訴訟を行っていたところ
花咲舞が黙ってない4話では、光岡久志の印象について、番組前半で仕事のできないマザコンの息子という感想を持ちました。花咲舞と相馬が、窓口の岡崎から印象を聞いて稟議書を精査していますが、相馬が見たところ優秀な銀行マンであり否認が続いた稟議書を見つけていますね。

花咲舞が黙ってない感想2話ネタバレ原作の比較をまとめましたが、相馬は融資課の銀行員として、上司に恵まれずに左遷された過去があります。光岡久志の資料精査について、今回の相馬は、花咲舞よりも相馬の方がやる気があるようですね。

花咲舞が黙ってない感想5話 半沢直樹の金融庁検査比較を見れば、相馬が融資回収のために、取引先から不動産売却の同意書を得ることに成功しています。相馬の融資マンの能力は、花咲舞が黙ってないの中で優秀であると評価されていましたが、ドラマの随所で高い能力を発揮していますね。

花咲舞と相馬は、尾見機械工業の尾見社長からヒアリングを行っており、尾見機械工業は信用金庫や取引先に頭を下げることで、不渡り手形による倒産を回避しています。尾見機械工業の尾見社長の評価は、光岡久志が最も熱心と褒めていますが、中村支店長が融資が直前に通らないため怒っていたことが分かります。

(5)中村支店長息子と尾見機械工業の関係

  1. 相馬の見立て 中村支店長に何かある
  2. 相馬の見立て 中村支店長が意図的に倒産を狙った可能性
  3. 相馬と融資の格言 銀行は断る融資ほど早く決断しろという教え
  4. 相馬と融資の格言 企業側も次の借入先を見つけやすいという理由
  5. 中村支店長の家族 中村雄治がエンジン部品の会社経営をしている
  6. 中村支店長の家族 中村雄治が経営する会社名 セントラルマシナリー
  7. セントラルマシナリー会社概要 2008年創業 東京都品川区 資本金3000万円
花咲舞が黙ってない4話は、ドラマオリジナルのシナリオとなっており、相馬は中村社長が怪しいため調査を行います。花咲舞が黙ってないの4話は、失踪した銀行員の母親がモンスターペアレントでしたが、支店長も息子の競合企業を倒産させようとするモンスターペアレントだったようですね。

中村支店長は、尾見機械工業の業績予想は黒字になっていますが、3年前は突然赤字になったため倒産可能性があると建前上は説明していました。尾見機械工業はセントラルマシナリーに対して、エンジンヘッドについて訴訟を行っており、セントラルマシナリーは倒産危機になっていたようですね。

中村支店長は息子が経営する会社を守っていたことが、銀行融資の通らない理由でしたが、発覚により厳重注意処分となっており左遷されることになりそうです。花咲舞が黙ってない4話は、ドラマオリジナルの内容になっていますが、銀行融資が通らない理由について面白い内容のドラマになっていますね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。