韓国経済破綻反日後悔2014年2月お金がないリストラ

スポンサードリンク
韓国経済破綻反日後悔は、お金がないためリストラしていることが理由ですね。韓国は社員の多くがリストラされて、再就職と社会保障制度が厳しいので、ホームレスになる人が続出しています。


(1)韓国経済の借金増加お金がない

日本は非正規雇用問題の増加は、お金がないことによる社会問題の一つとして認識されていますが、韓国経済は非正規雇用が深刻化しています。韓国経済は、住宅ローンやクレジットカードによる借金が増加しており、日本よりも家計の借金は多いですね。

韓国は不動産価格の下落が続いていますが、不動産購入の見送りが続いているため価格下落が止まらないようですね。韓国の家庭は、住宅の担保価値を生かして、住宅ローン返済後に不動産担保ローンで借金しています。

韓国は不動産価格下落によって、住宅ローンや不動産担保ローンが不良債権化するリスクが高まっています。日本と韓国を比較すると、日本は株価や不動産価格がアベノミクスで上昇しているため、経済状況の違いが資産形成に大きな差となっていますね。
スポンサードリンク

(2)韓国の高齢者 貧困でお金がない

  1. 韓国の貧困率 高齢者にお金がない
  2. OECD加盟34か国 韓国のお金がない割合
  3. OECD加盟34か国 65歳以上の高齢者貧困率が最大
韓国経済破綻反日後悔2014年2月お金がないリストラについて、2014年2月20日のSAPIO2014年3月号が、韓国現役世代に貧困の波 113万人リストラされ再就職率43%を報じているので見てみましょう。韓国は急速に経済成長しており、サムスンや現代自動車などの財閥は規模拡大していますが、貧富の格差が非常に大きく社会保障が整備されていないと言われています。

韓国経済破綻反日後悔2014年3月 韓国銀行東京支店の不正融資拡大をまとめましたが、銀行員がリベートを受け取っています。韓国はお金がない人が増加しており、貧富の格差が激しいため不正蓄財をしようとする誘因が働いている可能性がありますね。

韓国経済破綻2014年3月IMF隠れ借金200兆円を見ると、銀行への政府保証や年金の不足によって、韓国政府は財政に余裕はないことが分かります。韓国経済は、お金がない高齢者は増加していますが、韓国政府は借金が多すぎるため財政支出の余力はないですね。

(3)韓国とOECDの比較 貧困と借金

  1. 日本の貧困比較 若者にお金がない
  2. 韓国の貧困比較 高齢者もお金がない
  3. 韓国の借金と収入比較 収入が減少する中で借金増加
  4. 韓国の低所得層と借金 無担保ローンの借金負担が増加
韓国の貧困率は、企業がリストラを積極的に行っているため、お金がない高齢者の失業により貧困率を押し上げているようです。韓国は先進国と言われていますが、主要先進国が加盟しているOECDで高齢者の貧困率が最大となっています。

韓国経済崩壊最新2014年3月 無担保ローンの破綻をまとめましたが、家計の借金がOECDの中でも極めて多いですね。韓国経済破綻の可能性が指摘され続けていますが、家計は借金でお金がないため、ローン総量規制を行えば個人消費の減速と不良債権で破綻する可能性もありそうですね。

韓国経済破綻反日後悔2014年3月 倒産危機で格付低下を見ると、大手企業は、お金がないため厳しい経営になりそうです。韓国の大手企業が倒産すれば、下請企業も含めて、大規模なリストラによる失業が発生しそうですね。

(4)韓国のリストラと自己破産

  1. 韓国の就業者 約2500万人
  2. 韓国の年間リストラ 約113万人
  3. 韓国のリストラと再就職割合 約43%
  4. 韓国の再就職失敗後 過半数が自己破産危機
韓国の就業者は約2500万人ですが、約113万人が毎年リストラされており、約4.5%は毎年リストラ対象となっていることが分かります。韓国は学歴主義であるうえに、大企業に就職失敗すれば生活が厳しいと言われていますが、就職後も生活は安定しないことが分かりますね。

韓国経済破綻反日後悔 借金金額と自己破産をまとめましたが、韓国の家計は破綻しているため自己破産が一般的になっています。韓国は、大学卒業までに就職競争が激しいですが、会社に入社しても生活は安定していないですね。

韓国でリストラされた場合、ほとんどの人は再就職することができません。韓国でリストラされれば、再就職することができないため過半数は自己破産の危機となっており、生活は崩壊していることが分かりますね。

(5)韓国の再就職 リストラと最低賃金

  1. 韓国の再就職 1年未満で解雇
  2. 韓国の労働法 1年以上の雇用で退職金支払
  3. 韓国の労働法 30日分以上の退職金支払い義務
  4. 韓国の最低賃金 1時間当たり5210ウォン 約490円に引き上げ
  5. 韓国の最低賃金 お金がない人は多いため最低賃金は守られていない
韓国で再就職したとしても、労働法で退職金の支払義務があるため、韓国人経営者が1年未満で解雇するのが実態のようですね。韓国人は、日本の夜の街で出稼ぎしていることが多いようですが、韓国では搾取されるものの日本人はお金の約束を守るためと言えそうですね。

日本のコンビニなどの小売店で、働いている韓国人や中国人を見かけることが多いと感じた人はいると思います。韓国の最低賃金を見ると、コンビニや工場などの労働条件が悪化しても韓国より賃金が高いため、日本の賃金が下がってお金がない理由となっていることが分かりますね。

韓国のパククネ大統領は、徳政令や年金増額を大統領選挙の公約としていましたが、公約違反の謝罪をしており公約実現に失敗しています。韓国の雇用実態を見ると、庶民は搾取されており、一部の財閥一族に富が集中している理由が分かりますね。

(6)韓国の社会保障とホームレス

  1. 韓国の両親 お金がない
  2. 韓国の子供 アパートで5人から6人で集団生活 
  3. 韓国の子供 リストラでアパートの資金を払えない
  4. 韓国の子供 雇用保険や給付金は所得の30%前後
  5. 韓国の生活 リストラされるとホームレスになることが多い
  6. 韓国の生活 韓国の首都 ソウル駅周辺に約9000人のホームレス
  7. 韓国のリストラ後 40代から50代 コンビニのアルバイトなどできない
  8. 韓国のリストラ後 ホームレスが住民登録証を30万から50万ウォンで売却
  9. 韓国のリストラ後 ホームレスは住民登録証の喪失で社会保障が受給困難
韓国人の生活は、両親にお金がないため、大多数の生活は厳しいことが分かります。韓国は、お金がないためアパートで集団生活をしていますが、お金がないので十分に貯金ができておらず、リストラされると再就職できないためホームレスになる可能性が高いですね。

韓国のことをマスコミは絶賛していましたが、社会保障制度が整備されていないうえに、再就職が困難であることが分かります。日本と韓国を比較すると、日本の方が社会保障制度は充実しており、再就職で何らかの仕事に就職できるので大きな違いはありますね。

韓国の若者は、受験競争や就職競争だけでなく、入社後の社内競争は極めて厳しくリストラが多いため老後に安心はないですね。日本はお金がないときの資金調達だけでなく、資産運用や社会保障制度が充実しているため、韓国よりも住みやすい国と言えそうですね。
スポンサードリンク

::


8 件のコメント:

  1. まぁ、既に手遅れだし、傍観するのが一番ですね。
    半島はほんの一世紀前と同じ自給自足と物々交換を主体にした社会に戻ればいいのです。
    後は脱出しようとする鮮人を外に出さないようにしなければですね。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんばんは^^
      韓国経済は、産業の海外流出が進んでいますので、匿名さんの仰る通り手遅れと言えそうですね。

      韓国は、朝鮮半島の南ですが、朝鮮半島自体が豊かではなかったですよね。
      日本人の統治を非難している人は多いですが、政策が悪ければ人口が増えたり、産業が勃興することはないと考えています。

      日本と韓国は、国交断絶が視野に入っています。
      日本が難民を受け入れると多額の費用が必要になりますので、友好国でない韓国人を非常時でも受け入れることは理解されないでしょうね。

      削除
    2. 朴大統領は,国内の経済実態を無視して,どうして反日一辺倒になっているのですかね?日本と対立するのではなく,融和して,お互いに信頼を築き上げれば,相互によくなるのに,不思議な政策ですね.過去を蒸し返し,悪口を言い募り,告げ口外交の繰り返しでは,日本人の韓国に対する感情が良くなるはずがありません.日本は決して右傾化していません.以前と何も変わっていません.無理に反日を振りかざしているように思われます.従軍慰安婦の問題は,韓国の政治家なら,充分にご承知のはずと思いますが.

      削除
    3. >匿名さん
      匿名さん、こんばんは^^
      韓国のパククネ大統領は、匿名さんの仰る通り、無理が多いですよね。

      韓国経済は、日本との友好関係がなければ、すぐにでも崩壊するリスクがあります。
      韓国のサムスン電子など、主要企業は、日本から部品や製造装置などの輸入に頼っているからです。

      韓国経済が破綻したとしても、日本企業が最終製品を製造できますので、長期で考えると日本企業の業績に悪い影響はなさそうですよね。
      パククネ大統領は、韓国経済の事を考えた反日政策であるとは、到底、思えないですよね。

      パククネ大統領の告げ口外交がなければ、日韓関係は信頼関係が深まりますし、大統領就任直後はマスコミが期待感を示していました。
      日本は韓国に舐められていたようですが、日本の毅然とした姿勢に、パククネ大統領は焦っているのでしょうね。

      従軍慰安婦の問題は、匿名さんの仰る通り、韓国の政治家は十分に把握していると思います。
      パククネ大統領の父親である、パクチョンヒ大統領が管理者であったと言われており、韓国の国会で文書が既に公開されていますしね。

      削除
    4. >匿名さん

      この国の特徴として、見栄え重視、体裁重視というのがあります。さらに悪いことに、目先重視なんです。おまけに嘘はつきほうだい。これは、その場重視ということでしょうか?ですから、どこもこの国を信頼してくれないし、企業も技術の伝承はありません。過去に結んだ、条約を反故にするなんて、あり得るわけです。
      はっきり言って、この国の未来はないと思えます。国民性が、明日の10000円より、今日の10円だからです。
      そして、日本の政治家が、これまで、文句を言われるとすぐお金で解決してきたことも、問題です。金で解決する手法は、彼らには、いつまでもねだればもらえると思えるわけです。
      現在、安倍首相が『戦後レジームの脱却』を強いメッセージとして、もう過去のように、お金は出さないと言っているので、ようやく日本の政治家も、韓国に対して強く出てくれるようになったと思ってます。慰安婦で、騒げば、また金を出してもらえると思っていたパククネ大統領は、当てが外れたでしょう。
      願わくば、安倍首相に、国交断絶も辞さないくらいの強い外交をお願いしたいと思います。

      削除
    5. >匿名さん
      匿名さん、こんばんは^^
      韓国経済の特徴について、匿名さんの説明は仰る通りの指摘はよくありますよね。

      世界の中で、条約は国内法の上位に位置するものになっているので、条約調印は非常に重要になります。
      韓国が条約を守らない国ということは、カントリーリスクは非常に高い国ですので、日本企業は真っ先にリストラすべき拠点ですよね。

      韓国経済は、お金がないときに日本からの支援で発展しましたが、日本は何の感謝もされていません。
      韓国を異常な程に持ち上げている人は、買収されたり利害関係のある人もいるようですね。

      日本人は冷静に、パククネ大統領や韓国の反日を見つめ直して、特別視扱いは無駄金ですので止めるべきですよね。
      安倍首相にはASEANやインド、トルコやアフリカなどとの外交を引き続き深めて頂きたいです。

      韓国が反日政策を継続するならば、日本政府は時間を浪費すべきではないと考えています。

      削除
  2. 韓国は先進国などと言われていません。
    言っているとすれば韓国人だけです。
    正式な区分けでも韓国は、後進国に位置します。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんにちは^^
      韓国経済は、金融面が脆弱ですので、通貨など後進国と言えそうですね。

      韓国は先進国と後進国を上手に使い分けて、お金がないと叫んで、日本からの資金援助を引き出してきました。
      日本の国益を考えると、経済援助を打ち切ってリストラするためには、韓国は先進国という建前が重要であると感じています^^

      韓国経済の実態を考えると、匿名さんの仰るとおり、社会保障や金融面など後進国に感じます。
      IMFのレポートに言及した報道を見ても、匿名さんの仰るとおり、韓国は後進国として扱われていますね。

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。