韓国経済破綻反日後悔2014年1月 韓国政府南スーダンPKO弾薬問題の嘘を韓国が認める

スポンサードリンク
韓国経済破綻反日後悔2014年1月を見ると、日本からの経済援助は絶望的です。韓国政府は南スーダンPKO弾薬問題の嘘を国会で認めており、パククネ政権は嘘を認めたことが分かりますね。


(1)韓国の信頼崩壊 靖国参拝でパククネ政権崩壊の危機

韓国を信頼できないと考えている日本人は増加しており、マスコミは偏向報道で日本の世論操作に失敗している事が分かります。日本人の70%以上は韓国を信頼しておらず、韓国を信頼してるのはたった16%ですので、マスコミが日本と韓国の信頼関係があると言っていたのは偏向報道であると言えますね。

日本と韓国は、経済関係では仮想敵国であるだけでなく、安全保障面でも緊張関係が高まっています。日本経済にとって、韓国が崩壊したとしても特に困らないため、韓国経済破綻は国益になるということでしょう。

韓国経済破綻危機で反日後悔が進んでいましたので、韓国の大手マスコミを中心にパククネ大統領をなだめる論調がありました。韓国経済は日本の経済援助が不可欠ですが、安倍総理の靖国参拝で、パククネは反日政策を継続する必要があるため、日本に頭を下げることができない状況に追い込まれていますね。
スポンサードリンク


(2)日本と韓国 南スーダンPKO問題の主張

  1. 日本政府の説明 韓国から依頼を受けて人道的な見地から素早く対応
  2. 韓国政府の説明 予備の弾薬を確保のためで国連に頼んだ
  3. 韓国政府の対応 日本に対して遺憾の意を表明
  4. 韓国政府の対応 日本にお礼の言葉はなし
韓国政府南スーダンPKO弾薬問題の嘘で破綻についてまとめましたが、日本政府と韓国政府の主張について見てみましょう。日本政府の主張は韓国政府高官であった、パンギムン国連事務総長も日本の発表が事実と認めています。

国連は、パンギムン事務総長による私物化により、国際的な影響力が急激に低下しています。日本は、国連に毎年1兆円以上を捨てているようですが、お金がもったいないため国連機関の拠出リストラが進んでいくでしょう。

日本政府は、韓国政府が韓国国内の批判を避けるために、裏工作を行っておりパククネの不誠実な外交姿勢がよく分かりますね。韓国政府は日本政府に裏工作をしながら、日本を批判しており韓国は信頼できない国であることが分かる事例になりそうですね。

(3)韓国政府が捏造で日本批判

  1. パククネ政権の主張 予備の弾薬を一時的に借りた
  2. パククネ政権の主張 弾薬の緊急性はなかった
  3. パククネ政権の主張 国連を通じて要請した
  4. 韓国の国会外交統一委員会 国防省幹部が野党の質問に回答
  5. 韓国の南スーダンPKO派遣部隊長 自衛隊派遣部隊に直接要請した
  6. 韓国の南スーダンPKO派遣部隊長 国防省や合同参謀本部への報告前に要請
韓国政府の捏造について、2013年12月30日の産経新聞が報じているので見てみましょう。韓国の国会で国防省幹部が回答していますが、韓国軍はシビリアンコントロールが無視されていた可能性を示唆しています。

韓国軍は、高価な装備が汚職で骨抜きにされており、北朝鮮軍に負けることが噂されてきました。韓国は、陸軍前線部隊の小銃もまともに用意できていないため、戦争のロジスティクスの絶望的な弱点を露呈しています。

韓国政府南スーダンPKO弾薬問題の嘘で破綻を見ると、韓国の南スーダンPKO派遣部隊長が日本に要請をした後に、韓国大使館が日本政府に弾薬の援助を要請しています。韓国政府が、南スーダンPKO派遣部隊長を保身のために切り捨てた可能性もありますが、韓国政府が真相を捏造して日本批判を行っていたことが確定しましたね。

(4)韓国政府南スーダンPKO弾薬問題の嘘で崩壊危機

  1. 韓国政府がパククネ政権の批判を恐れて隠蔽工作
  2. 韓国政府は日本政府に裏工作をして日本批判
  3. 日本政府は韓国政府と交渉の真相を説明
  4. 韓国政府が隠蔽工作と嘘を認める
韓国政府が南スーダンPKO弾薬問題の嘘で、日本を批判していましたが、経緯を見るとパククネ政権の崩壊に繋がる可能性がありますね。パククネ政権は、南スーダンPKOの弾薬準備を失敗しているうえに、韓国国民への隠蔽工作で嘘の説明をしており、パククネの信頼が崩壊する事件であることが分かります。

日本は民主党政権が、尖閣諸島問題で隠蔽工作を行っていることが発覚しました。自民党政権と民主党政権を比較すると、安倍政権は情報公開を積極的に行っており、韓国や大手マスコミにとって都合の悪いことが分かります。

韓国経済破綻反日後悔2014年1月 韓国経済株価急落でウォン高破綻を見ると、韓国企業の株価暴落が分かります。韓国経済を日本のマスコミは絶賛していましたが、民主党政権を支援する一方で、安倍政権や靖国参拝などに反対していた理由が分かりますね。

(5)パククネ政権の信頼崩壊と嘘

  • 2013年12月22日午前 現地の韓国部隊隊長が日本隊隊長に支援要請
  • 2013年12月22日夕方 韓国大使館に外務省が韓国政府の要請であると確認
韓国政府は日本政府が嘘をついていると非難していましたが、韓国政府の嘘が発覚しており、韓国の南スーダンPKO派遣部隊長に責任を押し付けようとしている可能性があります。日本政府の発表によると、韓国の南スーダンPKO派遣部隊長が日本の南スーダンPKO派遣部隊長に要請した日の午後に、韓国大使館が日本の外務省に要請しています。

韓国経済破綻危機で、反日後悔が進んでいましたが、韓国政府は交渉相手として信頼崩壊していると言えます。日本人の15%しか韓国を信頼しておらず、南スーダンPKO弾薬問題で韓国への信頼は崩壊しているため、韓国と外交交渉を誠実にすることは不可能と言えそうですね。

韓国経済崩壊最新2014年1月 韓国経済制裁で韓国崩壊の方法をまとめましたが、韓国経済制裁の議論について日本政府や自民党の国会議員が検討しているという話もあるようですね。韓国経済破綻反日後悔は、経済制裁で深まることになりますが、韓国への信頼は嘘により崩壊しているため経済制裁リスクを市場が織り込むのか気になりますね。

韓国経済崩壊最新2016年1月 北朝鮮の核実験の対応は、韓国政府だけが事前情報を持っていなかったため、日米の情報共有から外されていることが判明しています。韓国政府は、東アジアの中で孤立化を深めていますが、絶望的な状況の中で北朝鮮に対応できないことが悲観されていますね。
スポンサードリンク

::


8 件のコメント:

  1. 増田 基昭2014年1月2日 18:34

    韓国の経済崩壊は、良く目にしているので、80%信じているが決して韓国を貶める必要はないが此処まで日ノ丸も犯罪、靖国も犯罪、日本人が聞くに堪えない所まで追い込み、若しも、デフォルトに為る寸前に、日本に助け求め、政府が韓国に小細工して,韓の要求に寸分の心を開いたら、阿部政権は、即座に崩壊する事心得ているのか心配だ。韓国はアメリカと断絶し仲の良い中国と今後生きるべき、人間余りの勝手はと通らない。今年の阿部さんの強い信念が有るか無いかが心配である。とかく日本人は八方美人。

    返信削除
    返信
    1. >増田基昭さん
      増田基昭さん、こんばんは^^
      韓国の経済崩壊は、1990年代の経済崩壊で、IMFと日本による施しで生き延びましたので、国家に対する信頼性は先進国ほど高くはないでしょうね。

      日本人の文化に対して、パククネは敬意を払わない態度を貫いていますが、分かり合えないのであれば無理して親密にならず適度な距離感は重要であると考えています。

      韓国はただ近いだけの国ですが、ご近所付き合いで考えると挨拶だけの付き合いというのもよくありますので、日本経済は韓国経済と交流を深めることをやめるべきですね。

      韓国の裁判所は、条約を無視して、三菱重工業や新日鉄住金に対して賠償を命じる判決を下しており、韓国は日本企業が投資を行うには、カントリーリスクが途上国よりも高いと言えると思います。

      韓国経済が破綻しても、日本と韓国は友好国ではないのでどうでも言い話ですが、増田基昭さんの仰るとおり日本は八方美人すぎると思います。
      安倍総理が、韓国経済が破綻しても信念を貫けるのか、2014年は注目して参りたいと思います。

      削除
  2. で嘘を認めた結果韓国の好きな「謝罪と賠償」はどうなった?
    今回は小さな事だがこんな事も含めて韓国に対して言い掛かりと捏造は腐るほどある
    その都度追求と謝罪を求め時には賠償も要求して欲しいものだ。
    今回も含めいつも日本はスルー・・・。捏造する韓国に遠慮はもう要らない。「攻撃は最大の防御」

    返信削除
    返信
    1. >JINさん
      JINさん、おはようございます^^
      韓国の嘘に対して、日本政府や日本人の心は傷ついたのですから、謝罪と賠償が必要ですよね。

      外交は国益を追求するものと言われていますので、日本は国際社会に、韓国の嘘を堂々と発信するべきと考えています。
      日本政府の外交は優しいので、野性味のある厳しさを、隣国とは見せることが必要になるのは当然ですよね。

      日本と韓国は、外交関係も正常化しており、保護国や友好国ではありません。
      韓国に対してJINさんの仰るとおり、ただの隣国として不誠実なことをした場合は、政府が批判することは重要になりますよね。

      削除
  3. 日本は武器・兵器の持込、製造、販売等を禁止していたのでは?
    それを捻じ曲げて国外の部隊に「弾薬」を貸したとはいえ、渡したんですよ。

    戦後日本は他国へ1発の弾丸も撃っていない。(不審船事件ってコレには当らないのですね。)
    と平和の国(自衛の国)を宣伝していますが。

    でもたくさん持ってる、いつでも撃てる。
    この事実を世界へ知らしめたばかりか、国内の協議もソコソコに緊急を言うだけで
    自国の韓国まで見捨てた部隊に弾丸供給。
    ニュースを見たときにびっくりしました。野党が黙ってるはずないですし、安部政権終わったと思いました。
    こんなことに危ない橋を渡って欲しく無かったです。
    しかも全くの徒労に終わるなんて、まだまだ韓国に甘すぎる。

    更に返してもらっても。。廃棄したくなりませんか?自衛隊さん。
    いざというときジャミングしますよ^^;大砲みたいに粗悪品で。。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんにちは^^
      日本政府のリスクは、匿名さんの仰るとおりと思います。

      安倍政権の閣僚は、韓国軍と難民がアフリカで危機に陥ったため、人道的な観点で決断したと思います。
      日本政府は法的な手続の確認を行ったものの、匿名さんの仰るとおり、大きな政治的リスクを背負ったと言えます。

      日本としては誠心誠意を尽くしたと言えますが、韓国には何の意味もなかったと言えそうですね。
      日本が汗をかいて、韓国に批判される繰り返しを見ると、この道はいつか来た道という歌を思い出しますが、ただの徒労だったと言えそうですね。

      韓国政府の不誠実な対応が際立ったことで、日本人の韓国に対する失望が深まったと言えそうですね。
      他国と言う観点で考えると、不審船は、国籍不明ということになるのでしょうかね。

      野党が黙っているはずはないという点ですが、匿名さんの仰るとおり、そこはかなり重要になりますよね。
      韓国や中国に、大手マスコミや野党は、乗っ取られた疑惑は言われていますが、批判が沈静化しているところを見るとそうなのでしょうね。

      日本は韓国から弾薬を返してもらいましたが、匿名さんの仰るとおり、現物がどうであったのか気になりますよね。
      韓国の島から、北朝鮮に反撃するときに故障して動かなかったという現実を、匿名さんのお話で思い出しました。

      自衛隊の方々が安全であればよいのですが、弾薬の行方は気になりますね。

      削除
  4. そろそろ、日本も韓国に断絶か最悪でも経済制裁するべきだが何時も受身状態で勝っても
    又新しい捏造反日活動を作り上げ千年続けようとしている
    とにかく韓国を破綻させるべきだ。なまじ小銭があるから反日補助金を出して継続させている
    今年から2,3倍の反日補助金を増やしている状態。
    日本に住む在日、帰化した韓国人は積み上げもせず年金を貰う事が裁判で負けたが→生活保護で賄える(民主党が勝手に作り上げた記憶がある)
    年金+生活保護はセットで拒否しないと意味が無い。
    こんな奴らがビザも無しで日本に来れば日本は犯罪国家になる。
    とにかく韓国には武力ではなく経済制裁の先制攻撃をするべきだ。
    レアガスをストップすれば1日も続かない韓国だから屁理屈(例えば機械が故障のため)とか、たまには悪知恵も使っても良いのでは。相手は捏造こっちは正道いつかは疲弊する。

    返信削除
    返信
    1. >JINさん
      JINさん、こんばんは^^
      日本は、韓国からいじめられ続けていますので、経済制裁を行ってもいいですよね。

      日本の半導体関連でレアガスは有名ですが、半導体や液晶の部材、コンデンサーやモーターなどスマホに必要な部品は日本製のシェアが引き続き高いです。
      サムスンや現代自動車は、日本からの部品調達に依存しているものがありますので、生産に影響を受ければ、韓国経済が破綻することになりますね。

      韓国人の年金裁判ですが、JINさんの仰るとおり年金を、打ち出の小槌と勘違いしているのでしょうね。
      韓国人の当たり屋詐欺師が、神戸で逮捕されていましたが、生活保護は権利だと意味不明な供述をしています。

      日本人の若者はお金がないと言われていますが、戦後70年間、韓国や中国にお金や技術を奪われ続けていては、日本が貧しくなるわけですね。
      日本の借金を増やして、外国に技術を売り飛ばした老人が、社会保障や年金で若者から社会的に搾取しているのは酷いですよね。

      日本の老人が受け取るべきと妄想しているお金や富は、韓国や中国に流れてしまったのですから、彼らは受け取れなくても普通であると考えています。
      お金持ちの老人や韓国人ではなく、日本でお金がない若者や進学資金に困っている子供を助ける資金にお金が回れば、社会はもっとよくなると思うのですが現実は厳しいですね。

      日本の現状を見ると、JINさんの仰るとおり、総合的に見て日本は疲弊していると感じることが多いです。

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。