セディナ カードローン審査ゆるい理由と返済方法

スポンサードリンク
セディナカードローンの審査ゆるい理由は、新規申込金額をおさえて即日融資を可能にしているからです。セディナカードローンの返済方法は、早期返済と資金繰りに合わせた返済ができますね。


(1)三井住友銀行グループとカードローン審査

三井住友銀行は、三井住友銀行カードローンを発行していますが、消費者金融を買収することで個人ローンを強化する戦略で顧客への融資に積極的ですね。三井住友銀行はプロミスの子会社化に成功しており、三井住友銀行グループで提携ローンの充実や保証会社としての審査能力を獲得しています。

三井住友銀行グループは、SMBCコンシューマーファイナンスが消費者金融部門を管理しており、プロミスやモビットなどを子会社化しており経営管理を行っています。三井住友銀行は、カードローンやオートローンなど個人ローンを強化することで、メガバンクの中で収益強化に最も成功している会社と言えますね。
スポンサードリンク

(2)主要信販会社の銀行系列 セディナと三井住友銀行

  1. オリコ みずほ銀行系列
  2. ジャックス 三菱東京UFJ銀行系列
  3. セディナ 三井住友銀行系列
  4. アプラス 新生銀行系列
提携ローン信販会社一覧 審査ゆるい理由と金融機関をまとめましたが、大手銀行グループの系列に有力な信販会社があると分かりますね。セディナは信販会社とクレジットカード会社として、三井住友銀行系列の3社が合併して誕生した会社です。

オリコとみずほ銀行の提携ローンは、金融庁検査で融資先が社会的に話題となりましたが、大手銀行と信販会社が提携して事業を行っています。セディナと三井住友銀行も提携ローン事業を行っており、セディナが審査を行って三井住友銀行が融資を行っており、個人ローンで提携していることが分かります。

(3)SMFGカード&クレジットの子会社 セディナの合併

  1. 三井住友フィナンシャルグループ
  2. 三井住友銀行 三井住友フィナンシャルグループの銀行業
  3. SMBCコンシューマーファイナンス 三井住友フィナンシャルグループの消費者金融業
  4. SMFGカード&クレジット 三井住友フィナンシャルグループのクレジットカード・信販業
  5. さくらカード SMFGカード&クレジットの子会社ではない
  6. 三井住友カード SMFGカード&クレジットの子会社
  7. セディナ SMFGカード&クレジットの子会社
  8. セントラルファイナンス セディナに統合
  9. オーエムシーカード セディナに統合
  10. クオーク セディナに統合
三井住友フィナンシャルグループは金融持ち株会社として、銀行業は三井住友銀行を子会社化しています。三井住友フィナンシャルグループは、消費者金融部門をSMBCコンシューマーファイナンス、クレジットカード・信販部門をSMFGカード&クレジットを中間持ち株会社としています。

セディナは、三井住友銀行系列のセントラルファイナンス、オーエムシーカード、クオークの3社が合併して誕生しています。三井住友フィナンシャルグループでの位置づけを見ると、セディナはSMFGカード&クレジットの子会社であることが分かります。

JCBカードローン審査ゆるい理由と返済方法を見ると、三井住友銀行グループはJCBの大株主ですね。三井住友VISAカードを三井住友カードは発行していますが、VISAの大株主になっており、三井住友銀行グループはカードローン事業やクレジットカード事業が強いと言えますね。

(4)信販会社の赤字と再編 三井住友銀行の経営支援

  1. 融資の総量規制
  2. グレーゾーン金利の廃止 キャッシング利益の低下
  3. グレーゾーン金利の廃止 過払い金返還が増加
  4. 三井住友銀行など銀行の経営支援 過払い金の返還の円滑化と信用力の回復
貸金業法の改正により総量規制が導入されましたが、消費者金融だけでなく信販会社やクレジットカード会社も赤字により経営が悪化しました。信販会社やクレジットカード会社はグレーゾーン金利の廃止により、過払い金返還とキャッシング収益の低下で赤字になる会社が続出しました。

信販会社やクレジットカード会社は、銀行融資や社債により資金調達を行っていますので、業績が悪化すれば資金調達コストが上昇して資金繰り倒産のリスクも高くなります。三井住友銀行は、経営支援によりセディナを誕生させていますが、銀行の経営支援により資金繰り倒産はなくなったため過払い金返還が円滑に進んだと言えます。

三井住友銀行2014年決算最高利益の理由をまとめましたが、セディナの収益は、三井住友銀行グループの利益増加に貢献していることが分かります。セディナはカードローンの融資残高増加や過払い金支払いを進めた結果、業績の回復に成功していると言えそうですね。

(5)セディナの新規申込は借入限度額50万円に配慮

  1. セディナカードローンの利用枠 1万円から200万円
  2. セディナカードローンの利用枠 新規申込は上限50万円
  3. セディナカードローンの支払利息 実質の利息上限は18.0%
  4. セディナカードローンの延滞利息 遅延損害金は年率20.0%
  5. セディナカードローンの返済期間 最終の借入日から最長で8年2ヶ月
  6. セディナカードローンの返済方法 翌月1回払い 月末締めの翌月27日自動引き落とし
  7. セディナカードローンの返済方法 残高スライド定額リボルビング払いでリボ払いに近い
借入限度額が50万円のカードローン審査ゆるい理由と返済をまとめましたが、総量規制により融資金額50万円を超えると必要な書類が増えることになります。セディナのカードローン審査ゆるい理由は、カードローンの新規申込を上限50万円にしているからですね。

セディナカードローンの返済方法を見ると、翌月1回払いは月末締めの翌月27日に自動引き落としとなっています。一般的な会社は20日や25日の給料日が多いので、セディナカードローンは支払日を給料日後の自動引きとしにすることで、カードローン利用者の延滞を防ぐ配慮をしていることが分かります。

セディナカードローンの返済方法は、翌月1回払いと残高スライド定額リボルビング払いがありますね。セディナカードローンは、クレジットカードと異なり翌月1回払いでも日割りの利息が必要になりますので注意が必要になります。

(6)セディナの返済方法は残高スライド定額リボルビング払い

  1. セディナカードローンの利用残高5万円以下 リボ払いの返済金額5,000円
  2. セディナカードローンの利用残高5万円超から10万円 リボ払いの返済金額10,000円
  3. セディナカードローンの利用残高10万円超から20万円 リボ払いの返済金額10,000円
  4. セディナカードローンの利用残高20万円超から30万円 リボ払いの返済金額15,000円
  5. セディナカードローンの利用残高30万円超から40万円 リボ払いの返済金額20,000円
  6. セディナカードローンの利用残高40万円超から50万円 リボ払いの返済金額25,000円
セディナカードローン返済方法うち、残高スライド定額リボルビング払いについて、2013年1月15日時点の公式サイトについて見てみましょう。セディナカードローンで審査申込を行うと、新規申込は上限50万円になりますので、カードローンで50万円を利用したときに返済金額が変動していることが分かります。

JAカードローン審査ゆるい理由と金利を見ると、セディナカードローンとは融資の利用方法は異なることが分かりますね。セディナカードローンは、利用残高の変化に合わせて返済金額が細かく変化しており、利用者の家計に合わせて返済することができますね。

セディナカードローンのリボ払いで返済方法を見ると、利用者が無理なく返済できるように返済金額を融資残高に合わせて減らしていることが分かります。セディナカードローンのリボ払いは、期限前の随時返済を行うことができますので、手元資金に余裕のある方は積極的に返済することもできますね。

(7)即日キャッシングと無利息キャッシングがある

  1. 即日発行で振込可能 午前11時までに受け付けが条件
  2. 即日発行で発送可能 午前12時までの審査申込が条件
  3. 新規加入の日から30日間 7日間は無利息のキャッシング
セディナカードローンは、審査申込の時間と審査内容によっては、即日振込みや即日発送できるようですね。セディナカードローン審査ゆるい理由は、借入限度額を新規申込を50万円にしているからですが、手続きの簡素化で即日キャッシングを可能にしていると言えそうです。

セディナカードローンは利払いの方式を取り入れており、余裕を持った資金繰りと早期返済の選択ができるため、キャッシングとして使いやすいカードですね。セディナカードローンだけでなく、カードローンやキャッシングなどのサービスが向上しているため、金利や即日発行などカードを比較することが重要になっていますね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。