韓国経済破綻反日後悔2013年11月 生活水準最低で借金増加

スポンサードリンク
韓国経済破綻反日後悔について見ると、2013年11月の経済指標は最近の生活水準が最低ですね。韓国は借金返済に毎月4万人が失敗しており、パククネ大統領の経済失敗と公約違反が続いています。


(1)韓国経済破綻危機 反日後悔と経済悪化

日本と韓国の関係正常化が続いていますが、日本の政権交代により韓国経済は不況となっていますね。日本はアベノミクスと為替レート円安ドル高で、輸出産業を中心に業績が回復しており、韓国は日本企業のモノマネが多いので相対的に経営が悪化しています。

韓国は中国との政治や経済関係を重視する一方で、日本を軽視する姿勢が続いてきました。日本と韓国の関係が正常化することで、韓国経済は破綻危機が深まっており、庶民の生活は厳しくなっているようですね。

韓国経済破綻反日後悔2013年12月 ウォン安で倒産を見ると、韓国経済が為替レート変動で大きな影響を受けていることが分かります。韓国経済は輸出に依存していますので、日本企業の復活により失業者が増加することになりそうですね。
スポンサードリンク

(2)韓国経済の生活水準が悪化

  1. 2013年2月に朴槿恵大統領が就任
  2. 盧武鉉(ノムヒョン)や李明博(イミョンバク)よりも生活を示す指数が悪化
  3. 韓国のシンクタンク 国家未来研究院が民生指数を算出
  4. 民生指数 国民の暮らしを数値化
  5. 就業率や正規雇用者の比率、家計所得、不動産や株価などで上昇
  6. 食費や住宅関連の費用、税金などの負担増加で下落
韓国経済破綻反日後悔2013年11月生活水準最低で借金増加について、2013年11月2日の夕刊フジが報じているので簡単に見てみましょう。韓国のシンクタンクが民生指数というものを算出していますが、家計が豊かになる項目が上昇すれば指数は上昇、家計が苦しくなる項目が下落すれば指数も下落するようになっています。

韓国は、ノムヒョン政権やイミョンバク政権の経済運営は評判が低く、パククネ大統領は経済政策が期待されていました。韓国の民生指数を見ると、パククネ大統領は経済運営に失敗しており、反日政策で支持率を保っていることが分かりますね。

韓国崩壊最新情報11月 サムスン相続税2兆円で崩壊危機を見ると、韓国経済の80%以上を10大財閥が占めていることが分かります。韓国経済は生活水準が最低で、借金が増加していますので財閥への批判が高まっていますので、財閥のグループ支配は弱体化しているようですね。

(3)パククネ政権の民生指数は低く経済政策失敗の可能性

  1. 2003年から2008年 盧武鉉政権の民生指数平均 101.1
  2. 2008年から2013年 李明博政権の民生指数平均 100.5
  3. 2008年リーマンショック後の民生指数 99.6
  4. 2013年1月から2013年3月期 パククネ政権の民生指数 99.7 
  5. 2013年4月から2013年6月期 パククネ政権の民生指数 98.9 
  6. パククネ政権 民生指数悪化の理由 雇用構造の悪化や株価の下落
  7. パククネ政権 民生指数悪化の理由 住居費や教育費など、ほとんどの項目で支出が増加
パククネ政策の経済運営を見ると、リーマンショック後の不景気のときよりも韓国経済が破綻していることが分かります。韓国経済についてマスコミは褒める一方ですが、パククネ政権は最近の韓国大領の中でも、経済に弱く反日政策で支持率を上げていることが分かります。
韓国経済破綻についてマスコミは報じないですが、パククネ大統領への不満が高まっており、大規模な反政府デモが発生していますね。パククネ大統領は年金支給の公約を掲げて当選しましたが、年金を毎月2万円払うことができずに謝罪しており、公約破りの大統領として支持率が一層低下する可能性が高いです。

韓国経済破綻反日後悔2014年1月 クレジットカード全員流出で韓国経済崩壊をまとめましたが、クレジットカードの情報漏洩が続いていますね。韓国で1億人分のクレジットカード情報流出が発生していますが、生活水準の低下で借金が増加しているため顧客リストは売却されています。

(4)韓国経済の失業増加

  1. 韓国の家庭 子供の教育に多額を投資
  2. 韓国の家庭 子供の就職先が十分にない
  3. サムスン電子 就活学生全体の3割弱 約20万人が志願
  4. サムスン電子 入社試験のための塾がある
  5. 2013年9月の失業率 2.7% 前年同月比 0.2%改善
  6. 2013年9月の失業率15歳から29歳 7.7% 前年同月比 1.0%悪化
韓国経済を牽引するのはサムスン電子ですが、韓国は若者が就職難ですので、サムスン電子に就職志望が集中しているようですね。韓国経済で最大の財閥はサムスンですので、中核企業のサムスン電子に入社するために、小学校から激しい競争が続いています。

韓国ファッション人気と脱毛破綻を見ると、受験や就職などのストレスで、若者に円形脱毛症が増加しているようですね。韓国の教育を、日本のマスコミは絶賛していますが、就職率の低さや平均勤続年数が短いことを考えると、日本経済のほうが豊かであると感じますね。

韓国経済破綻反日後悔2014年2月 借金増加と住宅ローンを見ると、日本よりも韓国の方が、家計の借金は増加していますね。韓国は不動産価格下落の中で失業が増加しているため、家計の破産リスクは増加しており、パククネが徳政令を行う背景が分かりますね。

(5)パククネの徳政令と公約違反

  1. パククネの経済政策失敗
  2. パククネは徳政令で人気取り
  3. 韓国の家計は借金が増加している
韓国経済は破綻危機となっており、パククネ大統領の経済政策失敗で、家計は苦しくなる一方のようですね。韓国の家計では借金が増加しており、パククネ大統領は徳政令により借金を減らそうとしているようですね。

韓国経済崩壊最新11月 日本投資激減で破綻危機を見ると、日本企業の韓国投資が減少しており雇用に悪い影響を与ます。パククネ大統領の反日政策や経済政策失敗で、海外企業の投資減少が継続すれば、失業の増加と税収減少による生活水準低下で、借金増加と家計の自己破産が増加しそうですね。

韓国経済破綻反日後悔2013年12月 パククネ徳政令崩壊を見ると、大統領選挙で当選した理由は300万人への徳政令ですね。パククネは大統領当選後に公約違反を行っており、嘘つきを誤魔化すために反日政策を行っていることが分かります。

(6)韓国で毎月4万人が家計破産

  1. パククネ政権 個人の負債減免措置を実施
  2. 中央日報 2013年の個人の負債減免措置 対象者が60万人を超える
  3. 個人再生手続きを裁判所に申請した件数 10万人超の見通しで史上最大
  4. 韓国では毎月4万人を超える債務不履行者が発生
  5. 韓国銀行 2013年10月消費者心理指数 106 1年5カ月ぶりの水準回復
  6. 家計の景気判断の今後の見通 2013年9月 97
  7. 家計の景気判断の今後の見通 2013年10月 95
韓国経済は破綻危機にあることが、家計を見ると非常に分かりやすいですね。韓国の生活を見ると、毎月4万人の債務不履行者が発生しているということは、住宅ローンやカードローン、クレジットカードなどの借金返済ができない状況ということですね。

韓国経済崩壊2013年11月最新 住宅ローン審査落ちた理由と銀行融資の不良債権化を見ると、不動産オーナーの資金繰りが悪化しており、銀行融資の返済が困難になっています。韓国は不動産入居時に多額の保証金を預けるようですが、不動産オーナーの資金繰り悪化で保証金返還ができず、自己破産の件数が増加する要因になります。

韓国経済破綻反日後悔2013年11月 自民党の経済制裁検討で倒産危機をまとめると、安倍首相が韓国との関係改善を断念しており、経済制裁を検討している可能性があります。経済制裁で為替レート円安ウォン高が進めば、韓国経済が破綻しますので、生活水準低下の加速で反日後悔が進みそうですね。

(6)韓国経済の借金増加と銀行のリストラ

韓国では銀行のリストラが続いていますが、家計負債が増加により借金が返済されないことで、銀行経営が悪化しています。韓国経済破綻危機で反日後悔が進んでいるようですが、パククネ大統領は経済政策の失敗を隠すために反日政策を続けていますので、生活水準低下と借金増加が続きそうですね。

韓国経済崩壊2013年11月最新 住宅ローン審査落ちた理由と銀行融資の不良債権化を見ると、大手銀行の不動産担保融資で大量の損失が発生するリスクがあります。韓国経済破綻で、不動産オーナーの借金が増加しており、銀行融資返済と保証金返還が、資金繰り破綻で不可能になりつつあることが分かります。

クレジットカード ランキング2013韓国世界一で借金破産を見ると、韓国人は一人当たり5枚のクレジットカードを平均して保有しています。韓国経済は生活水準が最低で借金が増加しているうえに、日本と違って融資やローン金利が高いことも影響していますね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。