板東英二かつら植毛の違い 脱税で自己破産の可能性

スポンサードリンク
板東英二さんが、謝罪会見でかつら植毛の違いについて語っていたことが話題になっています。板東英二さんは脱税報道で個人事務所を解散しており、自己破産の可能性もありそうですね。


(1)板東英二 脱税の時効と復帰

板東英二さんの脱税が話題になりましたが、悪質な脱税の時効は7年ですので、時効で逃げ切りに成功しています。板東英二さんは世界ふしぎ発見に出演していましたが、脱税事件のため、テレビ局が降板を決定して、収録済みの動画が編集でカットされたことが話題になりました。

板東英二さんの現在が報道されていましたが、地元の徳島で阿波踊りの仕事に出演していたことが報じられています。板東英二さんが、テレビなどに本格復帰するためには謝罪会見が不可欠と見られていましたが、脱税の理由は誤解であったと主張しているようですね。

(2)板東英二の謝罪会見

  1. 2013年11月10日 大阪市内のホテル
  2. 架空外注による脱税
  3. 架空貸付金による脱税
板東英二さんは脱税の報道がされた後に、1年近く謝罪会見が行われていませんでした。脱税板東英二のお金まとめ 時効で逃げ切りで、朝日新聞が報じていた内容を振り返ると、架空外注と架空貸付金による脱税が指摘されていました。

板東英二さん側は、記者会見で脱税ではなく見解の相違でなかったとしており、実態が気になりますね。板東英二さんは記者会見で、お金の使い道について主張していますが、今までの報道にない新事実が発覚しており、国税庁と争うのか注目ですね。

(3)板東英二と国税庁の認識の違い かつら植毛と脱税

  1. 約20年間、植毛を行っていた
  2. 植毛 経費にならないと知らなかった
  3. かつら 経費で落ちる
板東英二さんは追徴課税の理由について、植毛は、かつらと同じように経費で落ちると考えていたと主張しているようですね。板東英二さんの個人事務所は、申告漏れが7500万円と指摘されていますので、植毛に7500万円を使ったのか気になるところですね。

カード破産回避 ローン返済方法でまとめましたが、家計の収入と支出のタイミングにずれが生じるとカードローンの活用で自己破産を防ぐことができます。板東英二さんは脱税後の降板で収入が激減しており、資金繰りが大きく悪化していると言えますね。

(4)個人事務所の倒産 不動産売却で自己破産の危機

  1. 板東英二 個人事務所の解散 オフィスメイワークか
  2. 所有していたビルを知人に売却
  3. 板東英二の資金繰りが悪化
板東英二さんの個人事務所が倒産したことについて、2013年11月8日のスポニチが報じていますが、所有していた不動産も売却しています。板東英二 失踪と脱税後の豪遊を見ると、オフィスメイワークは毎年5億円の売上と不動産を所有していましたが、仕事を引退したことで資金繰りが厳しくなったことが報じられています。

板東英二さんは、野球選手やタレントとして社会的に成功しており、直近で毎年5億円を稼いでおり、事務所が3件あるので不動産を所有していたようですね。板東英二さんの資金繰りが厳しいのであれば、自己破産の可能性が気になりますが、73歳ですので引退して老後の年金暮らしをしていても妥当でしょうね。
スポンサードリンク

::


2 件のコメント:

  1. カツラに7500万円wwwwww

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんばんは^^
      板東英二さんは、カツラではなく、植毛に大金を使ったという主張のようですね(笑)。

      板東英二さん側の主張では、現金を植毛に使ったようですが、会計処理をしていたということは帳簿に植毛という項目が残っていたのか気になっています。

      板東英二さんは、板東英二さんの事務所で、植毛に準じた勘定科目を見せれば、会計帳簿を公表することで身の潔白が示せそうですね(笑)。
      脱税をせずに、植毛ネタを上手く使っていれば、植毛のCMを積極的にこなしていたかもしれません。

      板東英二さんのように、積極的に仕事をこなす方であれば、植毛とカツラの両面から、PRを行っている姿も面白そうですね^^

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。