半沢直樹CMソフトバンク出向まとめ

スポンサードリンク
半沢直樹がソフトバンクに出向したとCMが話題になっています。半沢直樹は東京セントラル証券ではなく、ソフトバンクに出向したようですが、CMの内容をまとめると今後のCM展開が楽しみですね。


(1)半沢直樹の出向が話題に

半沢直樹ドラマは関西で最高瞬間視聴率が50%を超えており、日本中で大きな話題になりました。半沢直樹をテレビで見なかった方でも、原作やニュース、知人との話題などで半沢直樹という言葉を聞いたことのある方は多いと思います。

ソフトバンクが新しいCMを開始しましたが、半沢直樹で知名度が上昇した堺雅人さんが出演していますね。半沢直樹がCMに出演していると話題になっていますが、半沢直樹ドラマの最終回で東京中央銀行から出向していますので、出向先がソフトバンクのようにも見えますね。
スポンサードリンク

(2)ソフトバンクCMの種類

  1. ソフトバンクCM 半沢直樹がタクシーでソフトバンクの強みを検討
  2. ソフトバンクCM 半沢直樹が廊下で歩きながら接続率の認知度を確認
  3. ソフトバンクCM 半沢直樹が会議室Bユーザー編で接続率トップになった引き締めを行う
  4. ソフトバンクCM 半沢直樹の父親がiPhone以外のサービスに言及
半沢直樹がCMに出演していると話題になっていますが、半沢直樹がソフトバンクに出演していることが話題になっているようですね。半沢直樹のソフトバンクCMでは、半沢直樹ドラマの雰囲気を感じますが、設定が非常に面白いと話題になっています。

半沢直樹はソフトバンク携帯電話の電波接続率について検討を続けており、銀行員の担当者からソフトバンクの役員やマーケティングの担当者として出向したように感じます。ソフトバンクCMの出演者について、半沢直樹ドラマの出演者を考えると非常に面白いので簡単にまとめてみましょう。

(3)半沢直樹のソフトバンク出向とCMシーン

半沢直樹がタクシーでソフトバンクの強みを検討

ソフトバンク、KDDI、ドコモがiPhoneを販売している上に、料金サービスがほとんど変わらない点を、半沢直樹がタクシーの中で考えを整理。ソフトバンクの強みとして、電波接続率が最もよいことが3社の中で強みであることを言及しています。

半沢直樹が、宣伝部はなぜ動かないのか考えているようですが、まだ動く時期ではないとまとめています。堺雅人さんは素晴らしい俳優ですが、ソフトバンクCMの音楽や半沢直樹で見せた表情と似ていますので、半沢直樹の印象をどうしても強く感じますね。

半沢直樹が廊下で歩きながら接続率の認知度を確認

半沢直樹が、スマホ接続率でソフトバンクが1位であるという認知度について携帯電話で確認。携帯電話の返答に対して、たったそれだけかと失望を表明して叱咤激励や怒りを表明しているように見えますね。

堺雅人さんの声は聞き取りやすく、半沢直樹で演じていたムードや背景が東京中央銀行を舞台にしているようにも見えますね。半沢直樹が語っているように見える台詞ですが、ソフトバンクが自社の強みとして、スマホの接続率が高いことをユーザーに宣伝していることが分かります。

半沢直樹が会議室Bユーザー編で接続率トップになった引き締め

半沢直樹が会議の中で、ソフトバンクが電波の接続率でトップになったことに言及。半沢直樹が場を引き締めるために、ソフトバンクが勝ったのではなく、ソフトバンクのユーザーが勝ったという台詞でCMが終了しています。

堺雅人さん出演で、ソフトバンクCMで半沢直樹が出向しているように見えますが、佐々木宏さんがCMディレクターを行っていますね。佐々木宏さんは、ソフトバンクCMで白戸家シリーズやSMAPシリーズなどを手がけており、ソフトバンクがCMで成長するきっかけを作った人物ですね。

半沢直樹がソフトバンクに出向しているCMは、白戸家の佐々木宏さんがディレクターですので、上戸綾さんと競演があるのかも非常に気になりますね。

(4)半沢直樹の堺雅人や笑福亭鶴瓶がCM出演

  1. 半沢直樹 堺雅人の演出が話題に
  2. 半沢花 上戸彩が半沢直樹の妻 ソフトバンクのCMに以前から出演
  3. 半沢慎之助 笑福亭鶴瓶が半沢直樹の父親
ソフトバンクのCMを見ると、半沢直樹に出演していたメンバーがいることが分かりますね。半沢直樹の妻で、上戸彩さんが半沢花として出演していましたが、ソフトバンクCMの白戸家のメンバーとして有名ですね。

半沢直樹のメンバーが出演していることを考えると、ソフトバンクCMの中で半沢直樹に出演していた他のメンバーも出向してくるのか注目ですね。半沢直樹の上司であった浅野支店長、半沢直樹を金融庁検査で追い込んだ岸川業務統括部長も出向していますので、石丸幹二さんや森田順平さんが出演するのかも気になりますね。

半沢直樹で話題になったシーンを考えると、大和田常務が半沢直樹に土下座するシーンを思い浮かべる方は多いと思います。ソフトバンクのCMで、香川照之さんが何らかの出演を行えば、半沢直樹のファンにとって注目を集めるCMになりそうですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。