フジテレビ長谷川豊の給料 横領の真相

スポンサードリンク
長谷川豊さんが、フジテレビの給料について真相を語っています。長谷川豊さんは、横領の不正処分により年収が500万円以上減少しており、住宅ローンで家計が破綻危機になったようですね。


(1)長谷川豊がフジテレビの年収と退職金に言及

長谷川豊さんは、週刊誌で横領が原因でフジテレビを退職したと報道されていましたが、真相は異なるようですね。長谷川豊さんがブログで反論をしており、横領を否定する証拠として、フジテレビ人事部とのメールを公開しています。

長谷川豊さんは、フジテレビのとくダネ!という番組に出演しており、知名度の高いアナウンサーでした。長谷川豊さんが反論した事実に対して、フジテレビ関係者は評価を一切行っていないように思えますので、長谷川豊さんの好評は口コミで好意的にとらえられているようですね。

長谷川豊さんはフジテレビ退職後、フリーアナウンサーとして活躍していますが、フジテレビの関係者に対してブログで反論したことが大きな役割を果たしています。長谷川豊さんはフリーアナウンサーとして、フジテレビの年収や退職金などの待遇面やアナウンサーの待遇などテレビ業界の裏側を分析した記事が、週刊誌などで話題になっていますね。
スポンサードリンク

(2)長谷川豊アナウンサーのニューヨーク異動と不動産交渉

フジテレビ長谷川豊の給料、横領の真相について、2013年9月11日NEWSポストセブンが、元フジ長谷川豊アナ“不正処分”で年収1200万円が680万円について報じているので見てみましょう。
  1. 2010年9月 長谷川豊ニューヨーク赴任
  2. フジテレビのニューヨーク支局 不動産会社に無理な要求
  3. 長谷川豊アナウンサー ニューヨークの現地で交渉、契約の成立
  4. 長谷川豊アナウンサー 値下げ分を先に自分が支払う
  5. 長谷川豊アナウンサー 敷金として会社の仮払金で支払い
  6. フジテレビ 滞在費の不正使用と判断
  7. 2012年6月11日 フジテレビ長谷川豊アナウサンサーが懲戒処分のニュース
  8. 2012年7月 降格処分と著作権管理部に異動 
フジテレビ横領不祥事と長谷川豊の退職金で、長谷川豊アナウンサー横領の真相についてまとめましたが、本人の反論を見ると人事部は把握していた可能性が高いですね。フジテレビは日本有数の大企業ですので、社内の派閥争いなどがあったのかは不明ですが、長谷川豊さんが狙われたきっかけが気になりますね。

長谷川豊さんに対して、フジテレビは業務上横領という判断を行い降格処分とアナウンス室から著作権管理部に異動することになります。フジテレビは日本有数の高給が有名ですが、新入社員に降格していますので、給料が激減しています。

(3)長谷川豊の給料減少と住宅ローン

  1. 長谷川豊 新入社員扱いに降格
  2. 長谷川豊フジテレビ降格前の年収1200万円
  3. 長谷川豊フジテレビ降格後の年収680万円
  4. 住宅ローンを降格前の年収で組む
  5. 降格後、100g100円以上の肉は買っていない
長谷川豊さんは、降格後に年収が大幅に減少しているもの、フジテレビは給料がいいので同年代の平均と比較すると、高い給料を維持していますね。長谷川豊さんは、住宅ローン融資を給料が減る前に受けていますので、資金繰りが厳しくなったのでしょうね。

フジテレビは、給料の高い職場として有名ですが、長谷川豊さんの給料も日本人の平均給与よりも高いです。住宅ローンは、自分の収入に応じて返済計画を計画しますが、長谷川豊さんの給料は半額近くに減給されたため生活は苦しくなると言えますね。

カードローン審査緩い理由と自己破産で、メガバンクのカードローン融資についてまとめましたが、家計の資金繰りが一時的に厳しくなったときに利用している方はいるのではないでしょうか。長谷川豊さんのように突然、家計の資金繰りが悪化すると住宅ローンの返済が厳しくなりますが、融資の延滞を行うと自宅の競売が行われますので、家計の見直しが重要になります。

(4)フジテレビ退職後の行動

  1. 2013年4月1日付 フジテレビを退職
  2. 2013年4月2日 ブログを立ち上げて自らの潔白を証明する準備
  3. フジテレビに反論 横領は不正処分
  4. フジテレビの証拠 人事部とのやりとり
  5. フジテレビの犯人 球体君とエイトマン
長谷川豊さんは、フジテレビ退職後にブログを解説して、自分の言葉で反論を繰り返します。長谷川豊 写真と横領否定の証拠についてまとめましたが、フジテレビ人事部とのやり取りを見ると仮払金の支払いについて納得しているように見えますね。

フジテレビと長谷川豊さんの関係は、フジテレビの組織体質が見え隠れしていると言えそうです。長谷川豊さんは事実関係を公表していますが、フジテレビは反論を行っておらず、マスコミは権力者としての隠蔽体質を疑う口コミもありますね。

長谷川豊さんはフジテレビを退職しましたが、フリーアナウンサーとして復帰することに成功しています。長谷川豊さんの事件後にフジテレビは視聴率4位に転落しており、長谷川豊さんは転職後の活躍でフジテレビを見返して欲しいですね。
スポンサードリンク

::


14 件のコメント:

  1. これはとくだねでてた人なん?高給取りで文句いうなら会社を自分で作ればいい

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんばんは^^
      フジテレビは日本を代表する上場企業ですので、匿名さんの仰るとおり、日本有数の高給取りですね。

      長谷川豊さんは、フジテレビを退職するつもりがなかったことが住宅ローンを組んでいることで分かります。
      フジテレビで降格する前に長谷川豊さんが住宅ローン融資を受けていれば、素晴らしい住宅をローンで購入できたと思います。

      長谷川豊さんが、フジテレビを降格した後の収入を見ると激減していることが分かります。
      住宅ローン融資返済は、年収が半減していますので、かなりきつかったのではないでしょうか。

      削除
  2. 長谷川豊氏もこの記事も全く話にならないと言えるでしょう。

    降格処分とアナウンサーの解任が不当であり、その原因たる業務上横領が事実無根であるのなら、本来、裁判を提起し、司法の判断を仰ぐのが社会一般の常識です。

    それをせずに、ブログで御託を並べても、社会的には何の意味もありません。「降格後、100g100円以上の肉は買っていない」ことが世間の同情を買えても、法的には何の意味もないということから、その意味がおわかりいただけると思います。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんにちは^^
      法的な側面から見れば、匿名さんの仰る通りであると思います。

      マスコミの冤罪報道は、多くの被害者を生んでいますが、世間の誤解が解けないことは多いですね。
      新聞やテレビは、冒頭のお詫びや少しの謝罪広告によってすませていますが、多くの誤解は解けないままであると思います。

      朝日新聞が、慰安婦捏造報道により謝罪をしたことは話題になりましたが、海外での全ての誤解は解けずに残ったままであると感じています。

      長谷川豊さんのブログは、1ヶ月で3000万回以上閲覧されており、大きな話題になりました。
      長谷川豊さんが書いた内容は、閲覧数の多いネットニュースやブログにも掲載されており、Yahooトピックスに何度も掲載されていますね。

      匿名さんの仰る通り、法的側面は一般常識として重要になりますが、大企業相手に和解しても内容は厳しいものになると妄想しております。
      長谷川豊さんは、司法判断だけでは届かない部分に、自分から発信することに成功したのではないでしょうか^^

      匿名さんの仰る法的側面は、フジテレビの側からも提議を検討する程に、社会問題として拡大したと考えております。
      フジテレビが事実無根なのであれば、大きな話題になったため、むしろ裁判を早々に起こしたと考える人も少なくないのではないでしょうか。

      削除
  3. フェイスブックの、写真をトリコロールに変えてる人の批判する権利はないね。
    なんかちょっと論点ズレてたしね。
    あんまりお頭が強いとは思えない。

    返信削除
    返信
    1. >変な人さん
      変な人さん、こんばんは^^
      返信が遅れて、申し訳ないです。

      長谷川豊さんのフェイスブック写真が、変更されていたのですね。
      いろいろ注目の集まる方ですから、どういった行動をとるのか注目ですね。

      削除
  4. うーん
    なんか自作自演感が拭えない

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんばんは^^
      芸能人は、エンターテイメントがありますよね。

      フジテレビの元インサイダーとして、社会還元していくことを楽しみにしています。
      多分、外部から切り裂いてくれるのかなぁと。

      削除
  5. 炎上商法なのは別にいいけど、嘘付くのはダメだよねぇ。
    ベッキーの直筆メッセとか偉そうに言っておきながら、「なくなりましたすいません」だってさ。
    何でなくなったのかの理由とかまったく書かずダンマリ。
    やっぱただの煽っただけの嘘つきにしかなってないよねぇ・・・。
    鋭いツッコミ、尖鋭なる物書きとかならいいけど、煽るしか脳の無い嘘つきだもんなぁ。
    退社時の自己弁護もやっぱ嘘なんじゃないの?って言われてもしょうがないよね。自業自得。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、返信が遅れて申し訳ないです。

      長谷川さんには、がっかりしました。
      直筆メッセージと言うのは、どういったものだったのか説明が重要と思います。

      仰る通り、なくなったというのが紛失なのか、何なのかさっぱり分かりません。
      長谷川さんが、注目を集めたことも、なんかぼやけてしまいました。

      退社のときの信憑性も、何だか柔らかくなってしまいましたね。

      削除
  6. >フリーアナウンサーとして復帰することに成功しています
    これに何らかの含みを感じるのですが如何でしょう。
    堀江にしても鈴木ムネ夫にしても実刑を食らいましたが
    今ではTVに引っ張りだこですよ。
    特異な発言や異質性が注目を浴びるだけで
    其れ以上でも以下でもないだろう。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      フジテレビのような、権力とやりあったうえで、テレビ業界に復帰する。
      新しい事例なのかと、興味深く見ておりました^^

      アナウンサーの中には、テレビ局と喧嘩したら生き残れないという、意識の下で残っている人もいるかと思います。
      優秀な人材の流出が加速して、大手マスコミが退潮する、一つの要因になるものかという意味でも注目しておりました。

      匿名さんの仰る通り、テレビに出る方々は、異質性が注目を浴びているのでしょうね。

      個人的には、匿名のインターネット利用者の方にスペシャリストが多いと感じているので、テレビを崇める時代でもないのかなぁと感じております^^

      削除
  7.  気の抜けたビールのようだが、人工透析を受ける費用が全額国庫負担だから喜んでベッドに縛り付けられている患者が居るのだろうか。
     私はお人好しと言われるかもしれないが、治療費の自己負担がゼロであっても、入院していたいと思ったことはない。しかし、たまには骨休みも良いだろうと大腸癌手術の際に思ったが、5日も入院していたらイヤになった。
     確かに保険制度は国の財政を脅かしている。若い人が将来に希望を持てなくなっている。だが、長谷川豊氏のような論を張る人が居るから、障害者を殺したくなるような確信犯が生まれたのではないか。某有力大臣が、役立たずの人の保険料を負担するのは御免被りたいと言った趣旨の言葉を述べたが、それと軌を一にしては居ないか。
     国は、弱者を守る義務がある。誰でも望まずして弱者になり得るのだ。強者の理論だけで生活したいのであれば、それに近いと思われる国で住めば良い。

    返信削除
    返信
    1. >aiaimitioさん
      返信が送れて申し訳ないです。
      生命に関わる問題は、何と言うか、複雑な問題ですよね。

      結果論になるかもしれないですが。
      将来に希望が見えなければ、景気が回復することは、ありえないと考えています。

      消費意欲がなくなるからです。
      お金を将来に向けて、貯金する人が増えるわけですから、経済が縮んでしまうだろうなぁと。

      財政問題は、医療制度に紐つけて言われますが、何かと違和感を感じることがあります。
      人の消費行動が、変わらない前提で医療費問題もでてくるため、いろいろとおかしくなるのでしょうね。

      単純に医療費カットしたとしても、消費が増えなければ、税収が減って財政は悪化すると思います。
      そもそも、財政が本当に悪化しているのかも、いまいちよく分かっていません。

      財政悪化して、破滅的になっているのであれば、超円安になっていると思うのですが…。
      円高が、通貨をいくら刷っても止まっていないため、何とかなるのかなと楽観的です^^

      心配しすぎは、何事もよくないのでしょうね。

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。