BNF株資産破綻と不動産投資

スポンサードリンク
BNFさんは200億円以上の資産を保有しており、個人投資家として有名です。BNFさんが不動産投資を行った理由は、株資産の増加で株売買の判断が破綻することを恐れたからですね。

(1)自己破産と資金繰り破綻

日本人の給与低下が続いていますが、住宅購入や子供の進学などライフイベントに沿って、多額の資金が必要になります。日本人は世界有数の金持ちであり、多額の金融資産を保有していますが、高齢者に偏在しているのが実情ですね。

資産の構築が厳しくなっており本当にお金がない中で、家計の資金繰りに知恵を絞って、資金を捻出している方は多いと思います。ローンやクレジットカードで一時的な支出を乗り切っている方もいると思いますが、有名個人投資家の事例から考えてみましょう。

HANMAG倒産の理由 韓国証券会社の誤発注を見ると、ジェイコム株誤発注とは異なりますが、証券会社が証券市場で失敗していることが分かります。BNFさんは証券会社の誤発注事件で資産を増やしていますが、それ以外でも増加しており、投資の才能があることが分かります。
スポンサードリンク

(2)ジェイコム男と株式投資

有名個人投資家で、BNFさんという方がいますが、ジェイコム事件で最も有名になった投資家ですね(B.N.Fをハンドルネームとしていますが、コンマを除いて表記を略称しています)。

ジェイコム事件は2005年12月に、みずほ証券のトレーダーが62万円で1株の株式の売り注文するつもりが、1円で62万株と誤発注を行ったことで多額の損失をだしています。みずほ証券の担当者は、400億円以上の損失をだしたうえに株式市場を混乱させましたが、注文を取り消せなかったとして東京証券取引所と現在も裁判が続いています。

BNFさんは投資家が躊躇する中で、積極的にジェイコム株投資を進めて20億円以上の利益を得ており、ジェイコム男として有名になりましたね。BNFさんの資産推移を見ると、保有資産は自宅マンション以外は主に株式などの金融資産と言われていますが、ジェイコム株で得た以上の利益を得ていることが分かります。

(3)BNF資産推移

  1. 1999年 BNF資産推移 164万円 アルバイトで貯金
  2. 2000年 BNF資産推移 280万円
  3. 2001年 BNF資産推移 6,100万円
  4. 2002年 BNF資産推移 1億円
  5. 2003年 BNF資産推移 2億7,000万円
  6. 2004年 BNF資産推移 10億円
  7. 2005年 BNF資産推移 80億円 2005年12月ジェイコム事件20億円以上の利益
  8. 2006年 BNF資産推移 150億円
  9. 2007年 BNF資産推移 165億円
  10. 2008年 BNF資産推移 218億円
  11. 2008年に不動産投資を開始
BNFさんの資産推移について、ジェイコム男資産グラフと合わせて見ると資産推移が分かります。BNFさんが株取引で金融資産をはじめた金額は、アルバイトで貯金しているお金であり、無駄遣いを止めれば貯金できる金額ですね。

BNFさんの1999年から2000年の資産推移は、株取引の利回りを見ると70%以上の金額となっていますが、金額にすると貯金すれば増やせる金額となっています。BNFさんはその後、猛烈な勢いで金融資産の増加に成功しており、多額の資産を構築することに成功しています。

確実に資産を増やす方法をまとめましたが、毎月の積立投資は、長期投資により株資産を作ることができると言われています。BNFさんは、株式投資による資産を作ることに成功しており、例外の天才であるため同じ手法を真似することは難しいでしょうね。

BNFさんは、ジェイコム男として有名になりましたが、それ以外でも着実に金融資産を増やしていることが分かるのではないでしょうか。BNFさんのように株取引で資産を構築するのは困難と言われていますが、アルバイトの貯金から多額の資産を構築していることを見ると、株式投資で見通しが開けた人は多いと思います。

(4)BNF不動産投資の理由

BNF不動産投資と株トレード破綻について、2013年9月18日のダイヤモンド・オンラインが、アベノミクスで資金はさらに増加中!?伝説の投資家「B.N.F.」さんが渋谷センター街のド真ん中にビルを建築中!を報じているので見てみましょう。
  1. お金があったらあるだけ株を買ってしまう
  2. 自分を抑える意味でも資金を減らさなきゃいけない
  3. BNFが株式売却や空売りの手仕舞いによる損切りが遅くなる
BNFさんが不動産投資を始めたきっかけは、金融資産が増加する中で株トレードが破綻しないように行っていることが分かりますね。BNFさんは多額の株取引を行っていますので、株の購入や空売り後に株価が少し変動しても膨大な含み損が発生します。

BNFさんのように、巨額の株取引を行ってきたプロのトレーダーであっても、金額が巨額になり過ぎて損切りが遅くなることを別の動画で語っていました。BNFさんの個人資産200億円で株取引を行っていると仮定すると、1%株価が変動すると2億円以上の金融資産が動くことになります。

株式市場は時価総額が高く流動性の高い銘柄ばかりではありませんので、金融資産の規模を考えると証券市場に与える影響が大きくなりすぎているのでしょうね。BNFさんは投資というよりも、短期売買を繰り返す投機ですので、個別銘柄にどの程度影響を与えているのか気になりますね。

(5)秋葉原駅前の不動産ビルに投資の理由

秋葉原のチョムチョム秋葉原

  1. 2008年に不動産投資開始
  2. チョムチョム秋葉原 秋葉原駅徒歩0分
  3. 推定90億円
  4. 15の飲食店とコンビニがテナントとして入居
  5. 平日の昼間に賑わっている
  6. 秋葉原のような大きな駅の駅前物件の多くは大手不動産会社か老舗が持っていて、個人が買える機会なんてまずないから即決で購入
BNFさんは2008年に不動産投資を開始しており、この年で資産は200億円を超えていることが分かります。BNFさんが秋葉原の不動産物件を購入した理由を見ると、大きな駅に隣接しており、素晴らしい場所にあることが分かります。

BNFさんは即決で商業ビルの購入を決断したようですが、90億円の金額を即決することは、大手不動産会社でも困難でしょうね。BNFさんが購入した不動産物件は、立地が非常によいためお客で賑わっており、収益性もよさそうですね売却先もすぐに見つかりそうですので価値が高いですね。

秋葉原のAKIBAカルチャーズZONE

  1. 2011年 秋葉原のAKIBAカルチャーズZONE
  2. 推定170億円
  3. つんくプロディースのお店など13のテナントが入居
  4. 平日の昼間に賑わっている
BNFさんは、2011年に不動産投資を再度おこなっており、170億円の物件を購入しています。BNFさんが2008年に続いて、2011年に不動産を購入したということは不動産投資の利回りがよかったと言えそうですね。

BNFさんが購入した秋葉原の不動産物件は、アベノミクスによる不動産価格高騰前に購入しています。アベノミクスにより株価や不動産価格が高騰していますので、保有資産が大きく値上がりしている可能性が高いですね。

お金がないストレスの対処法と破産についてまとめましたが、アルバイトなどで投資のお金を貯金して、BNFさんのように株式投資や不動産投資で運用する方法があります。BNFさんは株で資産を増やす天才ですので、お金がないストレスの対処法として、アルバイトでお金を貯めて投資の勉強をするという方法もありますね。

(6)渋谷駅前の不動産物件購入が2013年に判明

  1. 渋谷駅から徒歩3分から5分
  2. 渋谷センター街の入り口から150mほど入った交差点の角地
  3. 2013年8月15日にビルの着工
  4. 2013年12月15日に完了予定
  5. 渋谷駅前ビル 鉄骨造の3階建て
  6. 渋谷駅前ビルの敷地面積 18.97平方メートル
  7. 渋谷駅前ビルの延べ面積 50.79平方メートル
BNFさんは渋谷駅前に、不動産物件を購入していたことが、ツイッターで話題になりました。BNFさんが購入している物件は、2020年東京オリンピック会場の代々木体育館から徒歩で10分の距離の素晴らしい立地にあり、東京オリンピック開催前に購入しています。

BNFさんの本業は株トレードですが、株式売買の判断が破綻しないように不動産投資を行っています。株式売買と違って、駅前の一等地への不動産投資は安定した賃料収入が見込めますので、資産が分散されていることが分かります。

BNFさんのようにアルバイトを行ったり、貯金で資金をためて投資を検討していたり、既に株式投資を行っている方は多いと思います。BNFさんの行動を分析すると、投資判断が破綻しそうになるほどの投資は自制して、不動産投資で資産を分散することも成功を継続する要因なのでしょうね。
スポンサードリンク

::


6 件のコメント:

  1. bnf氏は、楽天証券の信用枠を増やしてもらえないから信用取引してないってテレビで見たのですが。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんばんは^^
      bnfさんは、信用取引はあまりしないと何かで、おっしゃっていた記憶があります。

      bnfさんが、保有資産の割合から考えると低いが、空売りを行っている話も記憶ベースではあります。
      当方の記憶が曖昧ですので、何とも言えないので情報を探して、もしもあればコメント欄に補記します。

      削除
    2. SBIの北尾さんとの対談で書かれていたと思います。

      削除
    3. >匿名さん
      匿名さん、こんばんは^^
      BNFさんの情報、ありがとうございます。

      北尾さんがSBIの信用枠を増やすように指示すれば、BNFさんが取引口座と取引量をシフトしていくのか気になりますね^^
      そういえば、BNFさんの話題は、海外掲示板でも取り上げられており、成功した投資家として驚かれていたことがあります。

      BNFさんは莫大な資産を保有しており、証拠金の金額があったとしても、楽天証券が信用取引で負えるエクスポージャーを超えているので拒否されたのかもしれないですね^^

      削除
  2. bnfは空売りしないしなあ

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんばんは^^
      bnfさん、空売りせずに現物だけなのでしょうかね。

      bnfさんは多少ならば、空売りするという話を聞いた気がするのですが、記憶ベースなので曖昧です。
      bnfさんほど、株などの資産を保有している方であれば、空売りの割合が低くても、凄い金額になりそうですね。

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。