韓国世界の評判と反日破綻

スポンサードリンク
韓国世界の評判を見ると、ドイツ人の65%が韓国に否定的な調査結果ですね。韓国の反日政策は破綻しており、アジアで8割前後が好日の調査結果があり、マスコミの捏造が分かりますね。


(1)韓国の政策破綻とリストラ

韓国や中国の反日政策について、マスコミはアジアが反日であると捏造しており、中韓以外のアジア国々は親日であり、8割近くは謝罪が十分であると感じていることが分かります。日本人は、アジアの国々が謝罪を求めているという、マスコミの捏造に載せられないようにする必要がありますね。

韓国の反日政策は破綻していますが、並行して、教師を接待して修学旅行を誘致しようと懸命になっています。韓国経済は主要産業が、賃金上昇や労働争議などを懸念して海外流出が加速しています。

日本の評判悪化を、大手マスコミは宣伝していましたが、中国と韓国などの反日国家を除けば良好のようです。日本は世界有数の資産保有国ですので、友好的な国々と協力しながら、将来性のある国へ投資を続けることが重要になりますね。
スポンサードリンク

(2)韓国の印象否定は多いが過半数は中立

韓国世界の評判と反日破綻について、2013年8月13日のBusiness Journalが、ドイツが世界一韓国嫌いなワケ 「恩を仇で…」過激な嫌韓行為も~日韓は意外に友好的?を報じているので見てみましょう。
  1. イギリスBBC放送の世界16カ国とEUを対象にした国家イメージアンケート
  2. 全25カ国を対象にしたアンケート
  3. 日本人の韓国に対する評価 肯定派19%
  4. 日本人の韓国に対する評価 否定派28%
  5. 日本人の韓国に対する評価 どちらでもないが過半数 53%
韓国の世界の評判を見ると、日本人は韓国に対して悪い評判を持つ人が多いですが、過半数はどちらでもないと考えていることが分かります。日本人の口コミを見れば、韓国に対して否定的な意見も多いですが、諦めに近い無関心である人も多いようですね。

韓国経済崩壊最新2015年10月 韓国は必要ない8割の世論調査をまとめましたが、日本人の韓国に対する感覚は、BBCが調査したときよりも悪化しています。日本人ビジネスマンの8割は、韓国のことを必要ないと考えているため、日韓断行は現実的な選択肢になりました。

マスコミは韓流を煽っていましたが、調査結果を見ると日本人の中で韓国人気がないことは、BBCの調査結果から分かりますね。韓国の評判について考えると、最近は日本と韓国の関係正常化が進んでいますが、以前から韓国に関心がない人が多かったのは、マスコミが捏造していたということでしょうね。

(3)韓国を否定派の国々と割合

  1. ドイツ 65%
  2. フランス 47%
  3. メキシコ 45%
  4. カナダ 41%
  5. イギリス 40%
  6. 日本 28% 19%(肯定派) 韓国否定派は25カ国中13位タイ
  7. 韓国人のドイツ否定派8% 肯定派76%
韓国世界の評判と反日破綻を見ると、日本は韓国否定派が多いですが他国と比較するとかなり少ないことが分かります。韓国の評判を見ると、上記の国もどちらでもないが一定数存在しますので、否定派の数が多いことが分かりますね。

親日ランキング反日ランキングの比較を見れば、日本の評判は世界の中で高まっており、韓国と比較すれば面白いことが分かります。韓国が世界の全てであるように、大手マスコミは報道していますが、日本人が経営する会社とは思えないですね。

韓国の評判を見れば、ヨーロッパの主要国を中心に、口コミによる評価は低いと言えそうです。韓国は、日本の評判を下げるために告げ口外交を続けてきましたが、韓国の評判が悪いため意味がなかったのかもしれないですね。

(4)ドイツ人に韓国の評判が悪い理由

  1. ドイツ人は秩序があり規則的 韓国人は無秩序で、ラフな人が多い
  2. 韓国人が韓国人は我の強い国民性をどんなときでも堅持と分析
  3. 韓国人が韓国人は自分たちの非を直そうとしないからと分析
  4. 日韓ワールドカップで、韓国人が掲げたプラカード
  5. 韓国人が、ロンドン五輪でフェンシング選手のフェイスブックにサイバー攻撃
  6. 韓国企業がドイツ経済に影響を与えている
  7. ドイツは統一したが韓国は分断国家
ドイツ人の中で、韓国の評判が悪い理由について言及されているものをまとめると、上記のようなものがあげられています。日本人とドイツ人に似ている部分としては、秩序的で職人や技術を大事にすることは共通してそうですね。

韓国経済破綻寸前と日本貿易赤字を見ると、日本と韓国は輸出商品の競合度を示す指数が0.481と非常に高いので、日本経済に影響を与えていることが分かります。日本はドイツよりも、経済に影響を与えていることを気にしていない可能性があることが分かりますね。

(5)韓国とドイツは輸出依存度が高い

  1. 1960年代 ドイツが韓国に経済協力を受けて経済発展
  2. 1990年代後半 ドイツが韓国のIMF経済危機で大規模な経済使節団を派遣
  3. ドイツと韓国は輸出依存度が高い
  4. 韓国の輸出割合 43.4%
  5. 中国の輸出割合 24.5%
  6. ドイツの輸出割合 33.6%
  7. 日本の輸出割合 11.4%
日本韓国 輸出割合の比較と為替レート 経済破綻の可能性を見ると、ドイツと韓国の輸出割合が非常に高いことが分かります。日本経済は、輸出を中心としてきましたが、内需が成長しているため世界経済の牽引役に成長していますね。
  • 輸出取引 為替レートの円高ウォン安で輸出減少
  • 国内取引 輸出企業の業績が悪くなると、輸出企業向けの国内取引が減少
日本は輸出割合が低いですが、輸出企業の下請けや取引先などは国内取引であっても業績の影響を大きく受けます。日本と韓国の競争力を比較すれば、為替レート円高ウォン安によって韓国製品が安かっただけですので、アベノミクスによって日本製品の競争力が回復していますね。

(6)韓国否定の順位

韓国世界の評判と反日破綻について、BBC World Serviceが2013年5月22日に、Views of China and India Slide While UK’s Ratings Climb: Global Pollで順位を報じているので見てみましょう。
  1. ドイツ 65%
  2. フランス 47%
  3. メキシコ 45%
  4. カナダ 41%
  5. イギリス 40%
  6. トルコ
  7. ブラジル
  8. 米国
  9. オーストラリア
  10. BBC2013 25ヵ国、各国2万人から調査
  11. 韓国が嫌いな国について上位の国々のランキング
韓国世界の評判を見ると、反日政策で日本を孤立させる戦略が破綻していることが分かります。日本のマスコミは捏造によって世界が反日なように報じていますが、韓国の評判を見ると反日政策が破綻しており、特に気にする必要のないことが分かりますね。

韓国経済崩壊2013年12月最新パククネ外交失敗 防空識別圏で孤立を見れば、あらゆる場面で韓国が孤立していると言えそうです。韓国は世界各国との首脳会談で、反日政策を実行してましたが、日本の集団的自衛権を主要国が支持しており、韓国の反日破綻と孤立が分かりますね。
スポンサードリンク

::


8 件のコメント:

  1. なんじゃこれ。韓国がー韓国がーってアカヒがほえても無視すればええわな。当然の結果でてるやん。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんばんは^^

      韓国は世界の評判を見ると否定派が非常に多いですね。日本も韓国否定派が多いですが、ヨーロッパのほうが割合が多いことが分かります。

      アジアを見ると韓国と中国は反日ですが、大多数の国は親日ですので、アジアに謝罪するべきと言うマスコミの論調は捏造であることが明らかですよね。

      マスコミは韓国の世界の評判を見ると、金銭的な関係や何らかの便宜や特定の思想があるのか気になりますが、マスコミの論調に公平性は感じないですよね。

      削除
  2. 日本は、いままで、韓国の経済に責任を感じ、ずっと面倒みてきました。韓国のおかしな要求にすら耳を貸し、誠実に対応してきました。しかし、冷静に考えれば、韓国をつくったのはアメリカです。放蕩息子韓国の面倒を見るのは、アメリカの仕事です。もちろん、自立した国家にするために放置するというのもアメリカのひとつの選択です。イ・スンマン、このどうしようもないヤンバンをつれてきたことで、韓国は最初からへんな国になってしまったのです。おどし、だまし、たかるというヤンバンの特権が、戦後の韓国で復活したのです。日本は、朝鮮の奴隷を解放し、不当利得でしかないヤンバンの特権をなくしたのにです。イ・スンマン、愛国心のかけらもありません、権力欲と物質欲のかたまりでしかないイ・スンマンは、ちょっとつまづくと、ハワイに逃げてしまいます。竹島も対馬も沖縄も韓国のもの、この主張はイ・スンマンが言い出したものです。日本の漁師を公海上で射殺させたのもこの人です。もちろん、この頃は慰安婦問題などなく、韓国ではただの売春婦でした。強制連行されていない慰安婦たちですが、アジア女性基金のころで韓国政府認定は207名です。1000倍しないと20万になりません。この悪しき伝統は、イ・スンマン亡命後も、韓国に根付いてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんばんは^^
      韓国の反日を見ていると、日本の先人の誠実な対応が失敗してきたことが分かりますよね。

      韓国政策の失敗を、子供や孫の代に受け継ぐのではなく、我々の世代で普通に付き合うのは無理だと認識することが重要であると思います。

      韓国は国際法上、何の根拠もなく勝手に、イスンマンラインを引いて日本人の漁民の方々は酷い目にあっているのは仰るとおりと思います。
      日本が戦後、国内体制の整備で手に負えなくなると、韓国は好き放題をやる前例がありますよね。

      韓国の世界の評判を見ると、反日政策は破綻していることは分かりますので、投資や貿易を縮小していくべきですね。
      日本のメガバンクに金融庁が圧力をかけて、韓国大手企業への融資とプロジェクトファイナンスを止めれば、韓国企業はすぐにダメになります。

      削除
  3. 李ショーバンと言っていましたね。(イスンマン)私の小学生のころ父が下関市で小さな水産会社を経営していました。
    底引き漁法の大切な船を拿捕されて船長は1年後に帰ってきましたが当時の韓国はソマリアと同じような海賊国家でした。
    日本船をみると見境なく発砲して家の船のマストにめり込んだ弾丸を船員からもらいました。
    当時は朝鮮人と言って韓国なのか北朝鮮なのかあまり区別しなかったように思います。
    下関市で頻繁に暴力事件があったように記憶しています。
    関釜連絡船が昔からあって韓国から行商のおばさんがきていましたが今のようにたくさんの旅行客が行き来していませんので遠い国でした。
    そのほうがトラブルも少なくてよかったように思います。
    その後ニクソンが日本の頭越しに中国と国交回復した時にあせって田中角栄が中国に行ったのは本当によかったのか今ではわかりませんが
    莫大な賠償金を韓国、中国に支払ったのは当時の働く人々の税金からということを現在忘れていませんか?

    返信削除
    返信
    1. >ジェジェさん
      ジェジェさん、こんばんは^^
      韓国に漁船を拿捕されたというお話ですが、韓国が一方的に行っており、国際法を守らないことが分かりますよね。

      漁師は、船を命や子供のように大事にしている人がいると思いますので、複雑な気持ちだったのでしょうね。
      韓国の攻撃に対して、ジェジェさんの父親が生き延びたのは、不幸中の幸いということなのでしょうか。

      ジェジェさんの仰るとおり、日本からは税金を原資として、莫大な資金が吸い上げられましたが何とも思っていないようですよね。韓国は世界で孤立していますので、反日政策に対して、毅然とした態度をとるのがよいと考えています。

      削除
  4. 1975年頃、統一教会が日本中で活動していました。文鮮明は、韓国民は選ばれた民で、日本人はサタン(悪魔)だから、日本人から金品をだまし取ることは正義の行為であると教え、統一教会が価値の無いツボを高額で日本人に売りつけていたことを聞いてびっくりしたことがありました。統一教会は韓国の一宗教、韓国のほんの一部分ぐらいに私は思っていました。
    2013年、韓国は日本が一方的に略奪し、多くの半島の人を殺し、苦しめてきたと、韓国の歴史認識を日本に押し付け、サッカーワールドカップの施設建設で日本から借りた300億円を返さそうとしません。韓国の自己中心的な日本非難を不思議に思い、私は「韓国と日本の歴史」に興味がわきました。
    日清戦争終結で交わされた下関条約で、李氏朝鮮は1897年に大韓帝国として独立しましたが、ロシアに傾いたり、李容九・宋秉畯・尹始炳が中心となった数十万人の一進会が日本の影響下に置かれることを求めたり、併合に反対した伊東博文を暗殺したり、紆余曲折の末、1910年、併合されました。
    日本は日本の税金をつぎ込み、朝鮮のインフラを整備し、水力発電所を設け、京城帝国大学を頂点に学校を創り、普及していなかったハングルを活用し文盲を無くし、差別を法改正で正しました。日本が築いた、当時の額で53億ドルの社会基盤の上で、朝鮮の人は1945年まで日本人として生き、進んで志願兵となり、共に戦いました。その中の一人が朴クネ大統領の父親、朴正煕元大統領でした。慰安婦は高額の手当ての公募に、生活と親と自分のため、応募し、日本兵のいるところに送られました。『大阪朝日・南鮮版』1939年11月21日付によれば朝鮮半島で一般女性を拉致監禁して遊廓などに売り飛ばしていたのは悪徳朝鮮人業者でした。従軍慰安婦騒動のきっかけになった小説、千田夏光氏の「従軍慰安婦」の題材となった済州島で、1973年、秦郁彦氏が調査を行いましたが日本軍の強制連行の証拠は全く出てきませんでした。
    日本は朝鮮を無理やり併合しませんでした。日本は朝鮮と戦ったこともなく、強制的な徴兵も強制的な慰安婦連行もしていませんでした。しかし、北の金日成と南の李承晩は朝鮮戦争前から、同胞へ虐待をしていました。1948年、選挙方法に納得いかなかった済州島民が武装蜂起して、李承晩は韓国軍を済州島に送り、8万人の島民を虐殺し、逃げてきた島民たちは在日となりました。当時、たくさんの死体が流れ着き、対馬の人たちは島のお寺に葬っています。日本が軍事徴用した朝鮮の人たちは大東亜戦争終結後、日本に残りたいと強く申し出た245人以外、国費で彼の国に返しました。大戦後68年経ち、日本国内の在日が約100万人にもなったのは、主に朝鮮戦争で李承晩と金日成によって383万の同胞が虫けらのように殺されて、多くの人たちが不法入国で日本に逃れてきてからでした。1988年、在日の民団青年部が発行した「アボジ聞かせてあの百の事を」のアンケートでは在日一世1500人には強制連行または強制的に連れてこられた人はいませんでした。
    朝鮮は人のものを盗み、嘘をつくのが当たり前で、中国の属国であり続け、事大主義が染みついているのは、生きるのが精いっぱいの辺境の地だからでした。それも一つに理由で文鮮明は「韓国民は選ばれた民、日本人は悪魔」を教えたのでしょう。選ばれた民は悪魔の日本人をどんな扱いをしてもいいのです。そしてものの本質を追究したり、問題を解決しようとはしません。無いものをあると言い、在るものは本質を見ないで勝手に解釈し、最近では世界情勢を韓国の都合によく変えようとロビー活動をして日本を非難します。結局、日本に金品をせびります。
    そんな朝鮮の、当時の朴正煕大統領は日本の援助で漢江の奇跡で経済を発展させ、日本も多額の資金を供給しているIMFの介入で危機を乗り越え、2010年を過ぎて、日本の技術を取り入れたサムスンはソニーを超え、アップルに抗して業績を伸ばし、韓国は日本を越えたように思いました。韓国は再び両班のようになり、傲慢に日本を脅すようになりました。都合の悪い歴史や都合の悪い人を除いて、勝手な都合で脅します。国際条約等の大人の信用で人や物やお金が行きかう現代世界に似つかわしくない韓国の振る舞いです。
    しかし、順調に思えた韓国経済が大きくぐらついています。オリジナルを創るのが苦手な国で、満たされた経験が少なく、確かな自信はありません。虚栄心で、全てがウリジナルだなどと世界に奇妙な発信をしています。嘘と犯罪で成り立つ韓国が日本非難から、世界が韓国の実態を知れば、本当に国の信用を失います。
    朝鮮の特権階級の、生活のために働かない両班は商人、農民からゆすり、たかりで生活費を借りて返すことは絶対しませんでした。汗をかかないで生きる両班を朝鮮の人は高貴に思ってきました。今も無責任な両班精神の韓国、北朝鮮は日本を始めとした国々に金品を要求して返しません。技術を断りなしに模倣しても悪いことと思いません。また朝貢国は中国に従うことが絶対で、従うことが礼儀、美徳とし、事大主義が当たり前です。中国に礼儀を尽くさない、より南に位置する日本は人間の国ではない位に思ってきました。
    その日本に統治され、屈辱を味わったでしょうが、責任の概念はなく、客観的に何が正しく、何が卑しいのか考える国民性ではありません。成熟していない朝鮮社会独特の「当たり前」や「思い込み」を押し付け、振り回し、韓国はこれからも国際社会に不愉快を振りまき、嫌われていくのでしょうか。
    『日本書紀』によれば紀元前586年に亡くなった神武天皇から始まり、今上天皇まで125代続いています。陽になり影になり国の統治に係わってきた歴代天皇の記録をたどると日本の起源にたどり着きます。日本には天皇を拠り所とし、伝統を引き継いだ文化と海、山に宿る神を感じてきた歴史・風土がある国です。日本で花開いた仏教もあります。だから3・11の大震災があっても東北の被災者は落ち着いていたとある住職から聞きました。彼らの穏やかな振る舞いを見て世界の人たちは驚き、日本に敬意を表しました。そんな日本に誇りを持ち、日本人に生まれて本当に良かったと思っています。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんばんは^^
      韓国の考え方や、過去の出来事について詳細な解説深謝です。

      日本は狭い国と言われていますが、各地域が独特な気候と美しい、独特な文化を持っていると考えています。
      高千穂神社に先日、参拝したのですが、遠く離れた地であっても歴代天皇家の威光を拝見して、日本の伝統と言うものの深さを感じた次第です。

      日本各地で、天皇陛下をはじめ皇族の方々に拝謁する機会のある日本人は、最大限の敬意を払っているのを目にします。
      歴史を直視しない隣国には、分からないことなのでしょうね。

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。