赤ひげ先生 脱税の方法

スポンサードリンク
赤ひげ先生は、ダミー経営者や外国人治療費の誤魔化しにより脱税を行っています。赤ひげ先生をマスコミは正義の味方のように報道していましたが、脱税により納税義務を果たしていなかったですね。


(1)芸能人の脱税

芸能人は社会的な成功者ですので、多額の報酬を対価として受け取っています。企業経営者や文化人の中には、社会的に成功することで知名度が上昇している方がいます。

芸能人も個人事業主や個人事務所を持っている方が多いので、企業経営者と似たようなものであると言えますが、脱税によりテレビ出演のなくなった人物もいますね。
スポンサードリンク

(2)アスカクリニック経営の赤ひげ先生が脱税

赤ひげ先生、脱税の方法について、2013年7月29日の時事通信が、夜間クリニック院長が所得隠し=知人経営装い、2億9000万円―国税局を報じているので見てみましょう。
東京都新宿区で夜間診療の「アスカクリニック」を経営する山中秀※(※=日ヘンに亘)院長(52)が、知人が経営していると装い診療報酬を申告しなかったなどとして、東京国税局から2011年までの7年間に約2億9000万円の所得隠しを指摘されたことが29日、分かった。
赤ひげ先生は、病院のアスカクリニックを経営していますが、多額の脱税を行っていたようですね。赤ひげ先生が指摘されている脱税は、鳩山脱税の時効と同様に悪質な脱税として、期間が7年間となっていますね。

(3)重加算税と修正申告

申告漏れ総額は約3億5000万円で、追徴税額は重加算税を含めて約1億5000万円。既に修正申告したとみられる。
赤ひげ先生の追徴課税の中に、重加算税となっており、悪質な脱税と国税局が判断したことが分かります。赤ひげ先生は修正申告を行っており、脱税を認めた形となっていますが不服申し立てを行うのか注目ですね。

(4)病院経営と診療報酬を申告せず

関係者によると、院長は01年5月に開院したクリニックを個人経営しており、診療報酬を事業所得として申告する義務があった。
赤ひげ先生は、病院を開業しており多額の収入を得ていますので、確定申告を行う必要があります。赤ひげ先生が脱税を行った方法について見てみましょう。

(5)外国人への自由診療の報酬を脱税

しかし、知人が経営して院長は給与を受け取っていると装った上、外国人らへの自由診療で得た報酬の一部を除外するなどして知人名義で申告させており、同国税局から悪質な仮装・隠蔽(いんぺい)行為と判断されたとみられる。
赤ひげ先生が行った脱税の方法は、経営者の偽装と自由診療で得た報酬の除外によるものであり、共犯者がいることが分かりますね。
  1. 外国人らへの自由診療
  2. 保険診療は、病院が診察内容や金額を示して保険組合に請求
  3. 自由診療では金額などが外部から分からない
赤ひげ先生は、保険証を持たない外国人らへの自由診療の報酬などを脱税していたことが別の報道で報じられています。赤ひげ先生をマスコミは正義の味方のように報じていましたが、お金儲けのために、脱税を行っていますね。

ライオンズ歯科 倒産と週刊文春を見ると、松田聖子や芸能人の治療を行っていたようですが、マスコミが取り上げる医者が、よい医者ではないことが分かりますね。西村ひろゆき年収と脱税2ちゃんねるの仕組みを見ると、高額所得者は何らかの方法で節税を試みていますが、脱税で摘発されていることが分かりますね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。