なめ猫脱税と画像

スポンサードリンク
なめ猫の画像を見て、思い出した方がいると思いますが、仕掛人は葬儀会社を買収して経営して脱税しています。なめ猫のお金が、葬儀会社買収の資金源なのかもしれないですが、病院と組むビジネスモデルで脱税するほどの収益があったようですね。


(1)芸能人の脱税

芸能人は社会的な成功者ですので、収入が多く、芸能人が脱税を行うと金額が多額になっています。芸能界は厳しい世界と言われていますので、多額の収入を稼ぎ続けている芸能人は、社会的な成功者と言えます。

のま猫のように、一時的にヒットして得た多額の収入を元手に、新しいビジネスを行う事例もあります。津田覚容疑者は、葬儀会社の買収で多額の利益を得たことで、脱税を行ったようですね。

(2)紫音とファミリー共済会が脱税で刑事告発

なめ猫脱税と画像について、2013年5月16日の毎日新聞が、<脱税容疑>「なめ猫」仕掛け人、東京国税局が告発したこを報じているので見てみましょう。
法人税約1億1000万円を脱税したとして、東京国税局が東京都内の葬祭業2社と実質経営者を法人税法違反容疑で東京地検に告発していたことが分かった。関係者によると、告発されたのは紫音(しおん)(渋谷区)とファミリー共済会(豊島区)、2社の実質経営者でファミリー共済会の津田覚(さとる)前社長(62)。
紫音とファミリー共済会が脱税で刑事告発されていますが、経営者の津田覚容疑者も対象となっています。津田覚容疑者は、なめ猫を流行させたとして有名であったようですね。

(3)津田覚となめ猫

津田前社長は「なめんなよ」のキャッチフレーズで1980年代に大ヒットしたキャラクター「なめ猫」の仕掛け人として知られている。
なめ猫の画像を見たことがある方は多いと思いますが、津田覚容疑者は商売の才能があったのかもしれないですね。

(4)紫音とファミリー共済会の脱税方法

津田前社長は2社の売り上げや経費の一部を除外するなどして、紫音については2011年10月期までの3年間、ファミリー共済会は同年5月期までの3年間に、計約3億8000万円の所得を隠し、法人税を免れた疑いが持たれている。
紫音とファミリー共済会の脱税の方法は、売り上げや経費の除外で脱税を行っていると報じられており、複数パターンの脱税を考える事ができます。
  1. 売上の減少による脱税
  2. 経費の増加による脱税
  3. 売上の減少と同時に経費も減少 売上の方が多いため利益減少により脱税
紫音とファミリー共済会の脱税について見ると、3つのパターンの脱税が考えられますが、多額の脱税を行っていたということは、葬儀ビジネスは儲かるということなのでしょうね。

(5)脱税資金でマンション購入

津田前社長は既に修正申告に応じ、弁護士を通じて「多大な迷惑をおかけしたことを心からおわびする。大変反省している」とコメントした。隠した資金は、マンション購入などに充てたという。
津田覚容疑者は脱税を認めており、マンション購入などに使っていたようですね。脱税のお金を不動産購入に投資していたのであれば、売却などにより税金の支払いは容易なのでしょうか。

(6)なめ猫のヒット後と、葬儀会社のビジネスモデル

民間信用調査会社や弁護士によると、紫音は03年1月に津田前社長が取得し、葬祭業に参入した。ファミリー共済会は03年12月に設立、病院と提携して葬儀を請け負っているという。
なめ猫はヒットしましたが、津田覚容疑者はその資金で葬儀会社を買収したのかもしれないですね。葬儀会社の中には、病院が葬儀会社を斡旋するビジネスモデルの会社もありますが、津田覚容疑者は、のま猫のヒットと同じくお金儲けのセンスがあるのかもしれないです。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。