ローリンヒル脱税と病気治療

スポンサードリンク
ローリンヒルの脱税裁判が行われていますが、病気治療と育児で弁明しています。ローリンヒルの脱税は、裁判で有罪判決が出ており服役と罰金刑の両方が課されるようですね。

(1)芸能人の脱税

芸能人は社会的な成功者であるため、多額の年収を得ていますが、税金を払わずに脱税する人物もいるようです。芸能人は、知名度が高いうえに年収が多いので、脱税が話題になることがあります。

世界的に有名な芸能人の一人である、ローリンヒルの脱税が報じられていますが、日本でも報道されており芸能人の影響力が大きいことを感じますね。
スポンサードリンク

(2)ローリンヒルが所得税の滞納で服役

ローリンヒル脱税と病気治療について、女性自身2013年5月7日が、グラミー歌手のローリン・ヒル、100万ドルの税金滞納で投獄について報じているので見てみましょう。
米国時間6日、グラミー賞受賞歴もある実力派シンガー、ローリン・ヒル(37)が連邦裁判所に出廷し、総額100万ドル(約9940万円)の所得税を滞納したとして、3カ月の服役を言い渡された。ABC Newsほか米国の複数のメディアが伝えている。
ローリンヒルが、所得税の脱税で服役の判決が裁判所からでたようですね。ローリンヒルは、有名な女性歌手ですが、社会的な成功者がお金に不自由しない生活になるとは限らないようですね。

(3)ローリンヒル脱税の真相と経緯

ヒルは昨年、2005年から2007年の間に得た所得180万ドルについての申告漏れを指摘され、これを認めている。6日の裁判ではさらに、2008年、2009年の2年間の所得230万ドルにかかるはずの所得税も納めていないことも明かとなった。数日前に慌てて90万ドルの税金を納めたが総額には及ばず、罰金を含んだ額を追徴課税される。
ローリンヒルは、脱税によって有罪判決がでており、服役することになっていますが社会的な成功者であるため多額の納税義務があったようですね。
  1. 2005年から2007年 所得180万ドルの申告漏れ
  2. 2008年から2009年の2年間の所得 230万ドルの申告漏れ
  3. 90万ドルの税金を納めたが総額には及ばず
ローリンヒルは申告漏れが続いていますが、脱税に気付いたものの、手元資金が不足していた可能性がありますね。ロンリーンヒルはアメリカで脱税を行っていますが、日本では税金滞納の時効は、悪質な場合7年となっており違いが気になりますね。

(4)ローリンヒルの病気治療と子供の育児

滞納についてヒルは、納税通知を受け取ったタイミングが、自身の治療と6人の子どもの育児のために音楽ビジネスの一線から退いていた期間であり、支払い能力がなかったと説明。
ローリンヒルは脱税の理由として、ローリンヒルの病気治療と子供の育児が理由であると説明しています。ローリンヒルは社会的な成功者ですが、脱税を行う必要があるほど、アメリカの病気治療にお金が必要であるのか気になりますね。

(5)納税義務と脱税

弁護士はヒルが行っている慈善事業や家族が置かれている状況、そして税金を支払う意志があるということを主張して執行猶予を求めたが、検察側は、素直に罪を認めず、自己弁護に徹するヒルの姿勢を攻撃。「納税義務があったにも関わらず、彼女は何年もの間、そのことについてまったく注意を払わなかった」と裁判官に訴えた。
ローリンヒルの弁護士は、納税の意思を示してたと主張していますが、検察は納税義務を果たさず脱税であると主張しています。

(6)ローリンヒル脱税で有罪

判決は3カ月の服役及び6万ドル(約596万円)の罰金。刑期終了後も1年間は仮釈放として扱われ、最初の3カ月は自宅拘禁が命じられるという。
ローリンヒルは脱税で有罪であると、裁判で判決がでています。ローリンヒルは脱税の理由について、病気治療や育児を理由として説明していますが、社会的な成功者であっても金銭管理が難しいということなのか気になりますね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。