長谷川豊 写真と横領否定の証拠

スポンサードリンク
長谷川豊アナは、横領否定の証拠を掲載することを約束していましたが、メールの写真を公表しています。長谷川豊アナが公表した写真を見ると、横領否定の証拠としていた、フジテレビ本社人事部に返金の意思を示している内容が、含まれていますね。

(1)長谷川豊アナ 横領リークと球体君

長谷川豊アナについて、横領リークが週刊誌で報じられていましたが、ブログを見ると週刊誌は球体君のデマ情報に釣られていた可能性があることが分かりますね。

長谷川豊アナは、ブログで球体君とエイトマンという名前で呼んでいますが、長谷川豊アナの知人と週刊誌への恣意的な情報のリーク、懲罰委員会の情報操作を行っていたようですね。

長谷川豊アナが横領報道を否定する根拠として、フジテレビ本社の人事部担当者とのやりとりの証拠をブログに掲載すると約束していました。長谷川豊アナに対する批判の声よりも、人事担当者とのメールを公開することで応援が目立つようになりましたね。
スポンサードリンク

(2)長谷川豊アナの公開資料と横領の意思がない証拠

  1. 2010年9月22日メール W君が不動産会社社長を呼び出し
  2. 2010年9月23日 長谷川豊アナがW君に、この家で契約したい旨を伝える
  3. 2010年9月24日メール W君が不動産会社を通じて、長谷川豊アナに入居再考するように提案
  4. メール日付不明 フジテレビ本社人事部とのやりとりで、お金についてすぐに支払う旨をメールで伝えている
長谷川豊アナは証拠写真を、2013年4月16日のブログで画像のリンクをアップしていますが、その内容をまとめると上記のようになります。

長谷川豊ブログ 横領と不動産取引の仕組みでまとめましたが、フジテレビ懲罰委員会に提出した13点の資料の一部のようですね。長谷川豊アナのメール写真で、最大のポイントは、フジテレビ本社人事部の担当者にお金を返金する旨の連絡をしていることです。

(3)2010年9月22日 フジテレビW君が不動産会社社長にクレーム

長谷川様 お世話になっております。 
御社の○○様より、弊社社長○○へのお問い合わせの件は、…暮らしが成り立たないのではないかとの危惧による、クレームでした。
長谷川豊アナに送信されたメールの写真は、最初にフジテレビのW君が、業者を呼び出した日のものです。長谷川豊アナは翌日の2010年9月23日に、W君にこの家で契約をしたいと話をしています。

(4)2010年9月24日 再度のクレームと不動産会社からの提案


長谷川様 度々、申し訳ありませんが、御社の○○様から弊社の○○を通じまして、長谷川様に対して入居選定の再考を促す提案がありました。 
…に記載される家賃の金額は、$○○/月として、その差額分を、契約時に支払うので、この様な形を認めて欲しい旨、相手に交渉を始めました。これが認められれば、御社の中でも、通りがよくなります。

長谷川豊アナに送られたメールの写真は、フジテレビのニューヨーク支社のW君が、再度社長を呼び出し日のものです。フジテレビでは家賃は、全額個人負担なので、長谷川豊アナが、どのような金額の家に住むのも自由であったようですね。

(5)日付不明 フジテレビ本社人事部の担当者とやりとり 返金の意思表示

長谷川殿 今回の渡米にあたり、長谷川家には色々と大変な思いをさせたねぇ。こちらとしても出来るだけのサポートをしていくつもりなので、… 
ニューヨークの長谷川です。 …今回、結構大変で、とにかく必要にかられて出した金額ですが、…すぐにお支払いしますからすぐに言ってくださいね。…さんには癒されてます。よろしくお願いします。長谷川 豊
長谷川豊アナに送られたメールの写真は、引用つきの返信メールです。長谷川豊アナが、フジテレビ人事部の担当者に送った内容を見ると、すぐにお支払いをしますとなっており、懲罰委員会に説明するためにこのメールを提出したようですね。

長谷川豊ブログ 横領と不動産取引の仕組みを見ると、フジテレビ本社人事部の担当者に確認をとったようですが、このメールのことを指していますね。長谷川豊アナが公開した横領否定の証拠に対して、フジテレビは十分に反論していないように思えます。

(6)長谷川豊アナのブログを、フジテレビ社員が荒らし

長谷川豊アナは、ブログで横領報道と球体君が流したデマについて反論していますが、フジテレビ社員が長谷川豊ブログ横領否定を荒らして情報操作を行おうとしています。フジテレビ社員は、長谷川豊アナに関係のあった人物なのか会社の社名であるのか気になりますが、内部調査で公開するつもりはないようですね。

長谷川豊アナは、IPアドレスがフジテレビのものであり、勤務時間中であることを公表しています。フジテレビは上場企業ですので、内部管理体制は厳格と思いますが、社内処分がなければ業務によるブログのコメント荒らしということになりますね。フジテレビ年収 長谷川豊アナウンサー2年目1000万円超であったようです。フジテレビの年収は、上場企業の中でも日本有数の金額ですが、住宅ローンを組んでいたため、降格による給料の減額は家計に大きな影響を与えたことを公表しています。

フジテレビ横領不祥事と長谷川豊の退職金を見ると、フジテレビの人事処分により退職金が1000万円以上減額されたことなど、フジテレビの冷遇で真相究明の決意を固めたようですね。フジテレビ長谷川豊の給料 横領の真相を見ると、長谷川豊アナは降格により給料が大幅に減少しており、住宅ローンで家計が苦しくなったようですね。長谷川豊アナは横領の不正処分に加えて、待遇が大幅に悪化したことで、ブログを開設してフジテレビに反論することを決断しています。
スポンサードリンク

::


2 件のコメント:

  1. 長谷川豊さんはどなたかに派閥争いで狙われたのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、おはようございます^^
      長谷川豊さんが、フジテレビで派閥争いに巻き込まれたのかについて、報道では何もでていないように思えます。

      フジテレビは日本有数の大企業ですから、いろいろと社内であったのかは気になりますね。
      長谷川豊さんは、フジテレビに対して証拠を提示して、フリーアナウンサーとして活躍しているようですね。

      大企業で、会社の名前なしに活躍できる人は一握りと思いますので、長谷川豊さんは才能ある方なのかと思い、週刊誌などで活躍を拝読しています^^

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。