フジテレビ 長谷川豊ブログ横領否定を荒らし

スポンサードリンク
フジテレビ社員が、長谷川豊アナがブログで横領否定を行っているときに、コメントを荒らしていたようですね。フジテレビ社員は業務時間中に書き込みを行っており、上場企業のため社内処分は当然ですが、処分がなければ業務命令の可能性がありますね。

(1)長谷川豊ブログで横領リークの犯人を説明

長谷川豊アナがブログで、横領の不祥事とその経緯について説明しています。長谷川豊アナは、フジテレビ本社の人事部と仮払金の支払いについてやりとりを行っていましたが、社内で横領として処分されました。

フジテレビは長谷川豊アナに対して、懲罰委員会を行っていますが、立場が悪くなるように動いたり、週刊誌に横領リークを行った人物がいたようですね。長谷川豊アナは、球体君と呼び正体を突き止めたようですが、その方法についても述べています。
スポンサードリンク

(2)長谷川豊アナのコメントパターンが同じ

  • 長谷川豊アナへの攻撃内容が同じ 僕に対する攻撃が、正直な話…同じパターンだったり
  • 長谷川豊アナを攻撃する時間が同じ 同じような時間帯に多かったり… 
  • ブログのコメント欄に違和感
長谷川豊アナは、2013年4月18日のブログで、ブログのコメント欄に対する攻撃内容や攻撃する時間のパターンが同じであり違和感を感じたことを説明しています。長谷川豊アナは、批判コメントを煽ることで、コメント欄が炎上したように見えましたが、同一の発信元だったようですね。

(3)フジテレビが長谷川アナのブログを荒らし

  • 同じIPアドレスからの書き込み
  • 前半の批判的なコメントは少数が書き込み
  • ハンドルネームの変更を繰り返し、口調も変更
  • FUJI TELEVISION NETWORK INCからのアクセスで荒らし
フジテレビが長谷川豊アナのブログを、ハンドルネームや口調を変える事で繰り返し荒らしていたようですね。長谷川豊アナはフジテレビを退職していますが、フジテレビは退職した元社員のブログを荒らしていたようですね。

フジテレビ横領不祥事と長谷川豊の退職金を見ると、新入社員降格で退職金が1000万円以上減額されており、退職時にも大きな不利益を受けていることが分かります。

(4)フジテレビ社員の問題点と上場企業であること

  1. フジテレビ社員が業務時間中に、長谷川豊アナのブログコメント欄に書き込み
  2. フジテレビは上場企業である
  3. 長谷川豊アナはフジテレビを退職している
フジテレビ社員は業務時間中に、退職した社員の個人ブログに対して、書き込みを行っていたようですね。フジテレビは上場企業であるため、マスコミがよく使う説明責任を株主に対して行う必要がありそうですね。

2ちゃんねる個人情報流出の影響と倒産閉鎖危機が発生していますが、大手テレビ局の名前もありますので、長谷川豊さんやフジテレビ関連で書き込みを行っていたのか気になりますね。

(5)フジテレビの業務命令の可能性とフジ社員の目的

フジテレビが社員の処分について公表しないのであれば、業務命令として、退職した長谷川豊アナを批判するコメントを書き込んでいた可能性がでてきますね。

フジテレビ社員が、長谷川豊アナのブログに書き込みを行ったのは、コメント欄の捏造を行うことで、ブログの読者に対して情報操作を行うことが目的であったかもしれないですね。

長谷川豊 球体君とエイトマンの正体 ブログで解説でまとめましたが、横領リークや情報操作を行っていた人物を携帯電話番号からつきとめたようですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。