GACKT脱税で逮捕か

スポンサードリンク
GACKTさんが、脱税で逮捕されるという話が少し前にありましたので見てみたいと思います。GACKTさんは歌手として有名ですが、芸能人格付けチェックで正解を続けており、私生活が豪華な事でも注目を集めています。GACKTさんが脱税で逮捕の可能性があるのは、お金を稼いでいる裏返しでもありますね。


(1)GACKT(ガクト)の自宅に街宣車

GACKT(ガクト)と街宣車

GACKT(ガクト)さんの脱税と逮捕をされる可能性について、2012年9月5日の産経新聞を見てみましょう。確定申告と脱税に注目が集まる事は多いですが、寄付金もポイントになっています。
GACKTの周辺が騒がしい。自宅や関係先に、右翼の激しい街宣をかけられていて、本当に騒がしいのだ。 
GACKT(ガクト)さんに対して、どういった内容が指摘されているのか見てみましょう。

GACKT(ガクト)の自宅ビル前

9月1日、ある筋から情報が寄せられ、世田谷のGACKTの自宅ビル前に行ってみると、政治結社「白皇社」の街宣車が閑静な住宅街に響き渡るように主張を展開していた。
GACKT(ガクト)さんの、自宅がビルとなっている事に驚きますね。GACKT(ガクト)さんほどの、人気芸能人であれば成功者として普通なのかもしれないですね。ただし、政治団体によると脱税や詐欺の指摘があるようです。

国税局調査 脱税と詐欺の指摘も

内容は「8月28日に、GACKTの個人事務所も同居する自宅ビルや関係先に、東京国税局が調査に入った」 
脱税の容疑がかけられている」 
義援金詐欺を行っている」などという、穏やかではないものだった。 
自宅ビル側からはなんら反応はなく、周辺住民だけが訝しげに様子を眺めていた。 
GACKT(ガクト)さんが脱税の容疑で逮捕される可能性がでているうえに、寄付金詐欺の指摘もでています。GACKT(ガクト)さんは、お金を持っていますが収入について、謎めいた部分がありました。脱税の調査がどういったものであったのか見てみましょう。
スポンサードリンク

(2)国税職員が大量の資料を運び出す

この東京国税局が動いたという情報は、本サイトが関係筋に確認した限り、事実のようだった。しかし、具体的な目的は不明。「国税職員がトラック1台分の段ボールを運び出したことは確認されている。通常の税務調査でないことは間違いない」(同) 
GACKT(ガクト)さんに、税務調査が入っている事は間違いなさそうですね。GACKT(ガクト)さんの自宅ビルには、GACKT(ガクト)さんの事務所も入居しているようです。

(3)税務調査はGACKT(ガクト)の事務所も対象か

国税が入ったというGACKTの自宅ビルには、GACKTの姉が取り仕切っている個人事務所も入っている。テレビなどでたびたび紹介される、滝の流れるホテル風なGACKTのプライベートルームや、体を鍛えるための道場やジムもある。
国税がマネジメントを担当する所属事務所だけではなく、GACKTの身辺のカネの流れを調べたかったということが伺い知れるだろう。
国税の調査は、所属事務所とは別に個人事務所にも及んでいるようですね。GACKT(ガクト)さんの所属事務所とは別に、本人や個人事務所のお金の流れに注目しているという事でしょうか。

(4)日本テレビのドラマ

同2日になると、同政治結社が、日本テレビにも街宣をかけているという情報が入った。現地に行くと、3台もの街宣車がGACKTに関する先の主張を繰り返した上、 
「(10月から同局で始まる連続ドラマ)『悪夢ちゃん』にレギュラー出演するGACKTは降板させるべき」 
「現時点で、『悪夢ちゃん』が撮影に入っていないのは、GACKT周辺の事態が悪化しているからだ」と訴えていた。
街宣は、テレビ局にも行われているようですね。脱税タレントに対して、テレビ局は対応が個別パターンにより異なります。
最近で言えば、板東英二さんは脱税で番組出演をとりやめるテレビ局がでています。世界ふしぎ発見は、板東英二さんが出演して収録済みでしたが、徹底した編集で出演しない形になっていた事が話題になりました。

茂木健一郎さんが、1億円以上の脱税後もテレビ出演しているため、テレビ局の対応が異なる事が分かると思います。

(5)脱税と日本テレビの対応

対して、日テレ側は無反応。同局関係者によると、「8月25日にも、同じく街宣をかけられた。商売柄慣れてはいるものの、物騒な内容ではあるので、担当部署は確認を急いでいるのではないでしょうか」という。 
日本テレビも、脱税の話を知っているようですが対応は無いようですね。
テレビ局も脱税を行っていますので、あまり何も感じないのかもしれないですね。GACKT(ガクト)さんは、東日本大震災の募金に関する話があるようですね。ガクト募金詐欺と脱税を見ると、ガクトさんが善意で集めたとされる募金の資金使途に疑惑が集まっているようですね。ガクトさんに問題がなければ簡単な情報公開で、詐欺の汚名を払拭できますので、情報公開に期待したいと思います。
スポンサードリンク

::


2 件のコメント:

  1. stupid, gackt was busy with MOON SAGA on august 2012
    AND REMOVE THIS LIAR!!!!!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、おはようございます^^
      GACKTさん関連で、税務署の捜査があったことは、報道されていますね。

      GACKTさんが問題であったというよりも、関係者に問題があって摘発されたという話があったと思います。

      GACKTさんは、芸能人格付チェックに年末年始出演しており、毎年楽しみにしながら見ております。
      募金の件についても、善意のものであると考えていますので、資金の流れについても発表してほしいと考えています。

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。