板東英二 失踪と脱税後の豪遊

スポンサードリンク
板東英二さんが、脱税報道後に失踪している事が話題になっていました。板東英二さんの反省している姿を想像している方が多かったと思いますが、寿司屋で豪遊していたようです。

板東英二の脱税後

板東英二さんの脱税について、過去に上記の通りまとめましたので、関心のある方はご覧下さい。板東英二さんの脱税の仕組みが、複雑である事をご存知な方も多いでしょう。

板東英二さん脱税の報道後、宗教との関わりや、収録済みの世界ふしぎ発見から編集で消されるなど社会的に注目を集めています。脱税報道後、失踪説が浮上していましたが、女性セブン2013年2月14日号がその様子について報道しています。
スポンサードリンク

東京赤坂で発見 自宅は郵便物がいっぱい

さらに、名古屋市内の自宅のポストには郵便物がいっぱいで、帰宅した形跡はなく、大阪に所有するマンションにも立ち寄った様子がない。そんなことから失踪説が飛び出しているのだが、その板東を、本誌は東京・赤坂で発見した。(女性セブン)
板東英二さんは社会的な成功者ですので、名古屋や大阪に自宅や事務所などがあるようですね。東京商工リサーチの信用情報では、板東さんの事務所は親族と思わしき苗字の人物が並んでいます。2006年8月~2010年8月まで毎年5億円を稼いでおり、下記の場所に事務所があります。
  • 名古屋市名東区
  • 大阪市北区
  • 東京都港区北青山
板東英二さんと脱税していた、オフィスメイワークの事務所が上記にあると記載されています。女性セブンはそこに取材に訪れたのでしょうか。

板東英二さんの事務所は、北青山にもありますね。東京赤坂で目撃されていますが、親族と思わしき事務所社長は東京都赤坂に自宅があるので、その近くにいたのでしょうか。

女性連れで2万円の寿司屋

1月下旬のこの日は、週末の夜ということもあって街は人でごった返していた。午後7時半を過ぎたころ、板東は女性連れで、ある寿司店を訪れた。この店は、築地はもとより全国の有名市場からネタを仕入れるとあって、平均客単価約2万円という高級店。(女性セブン)
板東英二さんは、平均2万円のお寿司屋さんに言っおり、社会的な成功者であることを感じますね。板東英二さんは、脱税で追徴課税を支払っていますが、毎年5億円の収入があった成功者であるため余力があることが分かります。

妻との食事で領収書

「あ、領収書ちょうだいね」
ちなみに妻のA子さん(77才)は、脱税が発覚した板東の個人事務所『オフィスメイ・ワーク』の取締役。この食事は打ち合わせだったということだろうか。最後には、店主からお土産品までもらい、満面の笑みで店をあとにしたのだった。(女性セブン)
板東英二さんが、2万円のお寿司屋さんで、奥さんと食事をしたことについて、女性セブンは会社の打ち合わせだったのかと指摘しているのでしょう。

板東英二さんが、私的な食事を会社の経費で落としているという点が問題であると言いたいのかもしれないですね。板東英二さんが脱税報道後に、失踪した事を心配していた方もいると思いますが以前と変わらず、きわどい節税を心がけているようですね。

板東英二の現在 脱税復帰と阿波踊りを見ると、多額の収入による蓄財がありますが、脱税の説明責任を果たさずに、税金の仕事で復帰していることが分かります。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。